5階層。

 タマの後に続き5階層を駆け足で進む。 

 情報ではこの階からでかいヒルがでなくなるらしく、ちょっと嬉しい。


 他にも何かのモンスターが出なくなるらしいが、思い出せない。

 気になってしょうがないので、後でお酒の力を借りるとしよう。




 少し進んで行くとやはり人がいる。


 4階層ほどではないが、それなりに探索者の一団とすれ違う。

 まだ不躾な視線は飛んで来てないが、この階層も早めに降りてしまおう。


 探索者の団体様方と3度会釈をしてすれ違い、

 体感10分ぐらい走り続けてようやくモンスターに遭遇。


 武器を持ったスケルトンが6体にアライグマっぽいモンスターが奥に2体。 


 あれがこの階からでてくる石洗いグマかな?。

 もふもふしていて結構かわいいので、倒すのは最後にしよう。


 

 「ぎゅあ!ぎゅあ!。」



 掛け声と共に即座にアイアンが突っ込んでいき、連続猫パンチ。

 パンチを受けた4体の武器持ちスケルトンが何もできずに爆散。


 自分も残してもらった2体に走り寄る。

 アイアンは一撃で倒していたが、ネットの話では一階のスケルトンと比べてかなり強くなっていると書かれていたので、慎重にいこう。


 一旦バールのようなものを構えて様子見し、攻撃を待つ。

 カシャカシャと音を立てながらスケルトンが錆びた剣を振り上げる。

 

 ……なんだか思っていたより動作が遅い。


 確かに一階層のスケルトンと比べたら格段に動きが滑らかになっているが、

 さっき突っかかって来た悪党共と対して変わらない。

 

 振り下ろされた剣もバールのようなもので受け止めたが、

 全く強さを感じなかった。


 この程度ならどれだけいても大丈夫だろう。

 


 強さも解ったので反撃。

 適度に力を入れてスケルトンの足を払う。


 バランスを崩したスケルトンが倒れ、そのままバラバラになり、黒い粒子に変わった。

 やはりスケルトンだ。弱いぞ。


 もう片方にも蹴りを入れようとすると、横やりが入る。

 

 なんか野球ボールぐらいの石が飛んできた。


 当たる直前でアイアンの伸ばした猫の手が掴み取り、

 そのまま勢いよく投げ返す。


 石は大きな風切り音を出しながら奥の方にいた石洗いグマに直撃。

 顔面に大穴が開き、そのまま粒子に変わった。

 

 いいコントロールしてるなぁ、アイアン。

 結構距離有るのに。


 石洗いグマに意識を向けていたら、スケルトンが剣を振り下ろしてきた。

 

 しかし遅い。

 難なくバールのようなもので防ぎ、お返しに蹴り。

 一撃でバラバラに。


 残った最後の石洗いグマへ目を向けると、どこにも見当たらない。

 魔石も7個しか落ちていなかったので、逃げて行ったんだろう。

 

 スケルトンの持った武器は高確率で粒子に変わらず残るらしいが、

 今回は一つもなかった。


 次に期待しよう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

テキトウでイイんだ!ダンジョンガチャ生活。 にあお。 @mikoya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ