全ジャンルゲームキャラ大集合でMMOやっちゃう異世界転移。

あらゆるゲームキャラが一つの世界に集ってMMORPGやったら楽しくね?

そんな作品がこれです。

ゲームキャラの出身ジャンルはまさに何でもあり。
格ゲー、ステルスゲー、ストラテジー、横スクロールアクション──。

主人公たちは異世界へ転移して、そんなキャラたちになってしまいます。

いわゆる『スキル』的なものは出身ゲームに準拠しており、
格ゲーキャラなら、コマンド技なんかが使えて、ステルスゲーのキャラなら銃器の扱いや潜入が得意、という感じ。

みんなそれぞれ特技を活かして、異世界を生き抜いていくわけですが。
本来は違うジャンルのゲームキャラが、連携して戦術を構築してコンビネーションで戦うのが醍醐味ですね。

で、そんなときの彼らのノリが、MMORPGのフレンド同士的なそれなんです。
一語一語、草生やしながら会話するやつですw
この会話がリアルすぎてニヤけちゃいましたね。

転移というわりと一大事でも、彼らのおっ軽いノリは変わらない。
というか、ゲーマーゆえに、こんな世界に転移したら、将来の心配とかするよりさきに楽しんじゃいますよねそりゃw

そんなおっ軽いノリで気が向くまま、三人のオタ友が異世界をゲーム感覚で攻略していくお話でございます。



こんな方にオススメ。

:オールジャンルのゲームキャラがごった煮で活躍するのが見たい。

:オタ友同士の悪ノリが心地良い。

:ゲームテクニックなどのマニアックな話しが好き。