幼馴染とのラブコメは関係が壊れたところから再スタート!

 ツンデレな幼馴染の二宮凉夏に対して、日々アプローチをしてはそっけない対応をされている男子高校生の榎本彰。しかし、彼はある日重大な真実に気づいてしまう。

 もしかして凉夏はツンデレじゃないのではないだろうか……。

 そこで勇気を持って確認したところ。答えはイエス。ツンデレじゃなくて普通に面倒くさがられていただけだった…………なんかもういたたまれないよ!

 もうこの序盤だけでお辛い気持ちでいっぱいになるのだが、歯に衣着せない友人二人との会話がこの辛さを和らげてくれるので何とか乗り越えられる。ちなみにこの友人は二人とも男子である。クラスの女子に延々とつきまとってストーカー扱いされている男子に女子の友人がいるはずがないもんね。

 こうして一度打ちのめされた彰が再び幼馴染との距離を縮めようと頑張る様子がとても楽しい。冒頭こそ暴走していた彰だが、ちゃんと落ち着いてみると行動力もあって発想もユニークで語りも巧みでなかなか良い主人公なのだ。勝手に彼女の交友関係をノートにまとめたりする気持ち悪いところもあるけど……。また実際にはツンデレではなかった凉夏も彰に対してなにやら思うところがあるようで……。一度破綻した幼馴染との関係がどう変わっていくのかぜひ見守っていきたい。


(新作紹介「カクヨム金のたまご」/文=柿崎憲)

その他のおすすめレビュー

カクヨム運営公式さんの他のおすすめレビュー1,199