もう一つの想い

お互い、卒業おめでとう。

明日から君がそばにいないことがまだ実感がわかないや。


最後だから言うね。

これを言ってしまったら君との関係が変わってしまうようで怖かったんだけど。


君はずっと私の大切な友だちで、大切な同期で、大切な師匠だったよ。

それがうれしくて、悔しかった。


私は上達が遅くて、でも、君は根気強く教えてくれた。

初心者だった私は、一から君に教えてもらったね。

覚えてる?

入学式の日、話しかけてくれてありがとう。

誘われなかったらきっと吹奏楽部には入ってなかった。


君は気づいてないと思うけど、君に

恋をしていた。

だいすきだったんだ。


君の吹くどこまでも届きそうなトランペットの音とか、

みんなの演奏が重なり合ったときの気持ちよさとか、

きっとずっと忘れない。


コンクールが銀賞で涙を流したことも、

帰り道にコンビニでアイスを買ったことも、

朝練に夢中で遅刻しかけたことも、

どれも大切な宝物です。


高校三年間、君のおかげで本当に楽しかった。

君と出会えて本当によかったよ。

なんて書くのは少し気恥ずかしいね。


三年間ありがとう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

卒業の手紙 霜月はつ果 @natsumatsuri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る