看護師の私と笑顔の素敵な彼

鋏池 穏美

看護師の私と笑顔の素敵な彼


「私と付き合ってください!」


 私がいつも息抜きで利用する、勤め先の病院の非常階段。そこへ大好きな彼を呼び出しての愛の告白。


 この病院に勤め始めて半年。周囲からは男遊びが酷い悪魔のような女だと噂されていた。だけど彼はそんな噂など気にもせず、「俺でよければ喜んで」と、満面の笑みで答えた。その素敵な笑顔を見て、私はさらに彼を大好きになる。


 そんな大好きな彼が今、私の目の前で頭から血を流して倒れている。どくどくとおびただしい量の血液を垂れ流し、床に倒れ伏してピクりとも動かない。


 「何としても彼を助けるんだ!」「絶対に助けてみせるからね!」と、気持ちばかり焦ってしまう私。


 だがこう見えても私は看護師だ。どうすれば彼の命が助かるのかは心得ている。頭の裂傷は深く、出血量も多い。だがすぐさま死ぬことはない程度だと判断出来る。


 「落ち着け、落ち着け私!」と、深呼吸してから彼の脈を取る。弱くはあるが、やはりこれであれば適切な処置さえすれば、彼の命は助かる。


 「私が必ず助けるからね!」「大丈夫だから!」「もう少しだからね!」と、大きな声で彼に何度も呼びかける。


 そして彼の頭を叩き割ったバールを手に持ち、再度彼の頭に向かって振り下ろした。


 「……ふぅ、これで彼は助かった」と、私は胸を撫で下ろす。


 私と彼は危機に直面していたのだ。


 だが危機一髪で、彼を。大好きな片思いの彼を、あの悪魔のように淫乱だと噂される新米看護師の女から。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

看護師の私と笑顔の素敵な彼 鋏池 穏美 @tukaike

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ