応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    サラ2への応援コメント

    サラがミゲルに執着するのも、これを読むと納得なんですよねぇ。フィリップか?フィリップが悪いのか?

    作者からの返信

    >マコンデ中佐さま
    フィリップが全ての元凶説!?

    ああ!!
    そうですね違和感ありますもの!!
    ありがとうございます!!

  • ミゲル4ー1への応援コメント

    おー!
    サラの思わくがよめないーーっ! 並の男の子だと翻弄されてしまいますね(>_<)

    作者からの返信

    >矢口こんた様
    そうですうかうかしてるといつの間にかサラにハマってしまうのです!
    一体どんな思惑なのでしょう……。
    お読みいただきありがとうございました!

  • 第36隻への応援コメント

    すんなりとは運河を作らせて貰えませんねぇ。
    お邪魔虫たちの執念が凄い!笑

    (脇目も降らず→振らず)

  • 第34隻への応援コメント

    ボ?なんやろ?

    作者からの返信

    >百彪さま
    ボ!ボーボボかもしれませんね!
    お読みいただきありがとうございました!


  • 編集済

    第34隻への応援コメント

    壁ができた!騎士たちの戦いを見て頑張る作業員というのが良いですね。そういうの好きです!

    作者からの返信

    マコンデ中佐さま
    大砲の数え方、分からんなあと思いながら強行してしまった!
    分かりやすく基にしたいと思います!
    相変わらずの誤字報告もありがとうございました!!

  • 第33隻への応援コメント

    そんな動機じゃ長く続かないぞ!
    すぐに欲望が漏れて駄目になっちゃうぞ!

    作者からの返信

    >百彪さま
    その通り!!
    百彪さん一気読み&レビューマジでありがとうございます!!
    続きもバシバシ書いていきます!
    何度も言いうけどありがとうございました!


  • 編集済

    第32隻への応援コメント

    くんなし!

    作者からの返信

    >百彪さま
    邪険に扱われる男!
    たぶんみんなからそう思われてる!


  • 編集済

    ミゲル3への応援コメント

    そのまま大人しく引っ込んでくれw
    斜め上の行動しそうで怖いw

    作者からの返信

    >百彪さま
    そのまま大人しく引っ込んだらミゲルじゃない!
    しつこい男、ミゲル!!

  • 第31隻への応援コメント

    やべぇの来たー!

    作者からの返信

    >百彪さま
    来ちゃいました!!

  • ベティへの応援コメント

    うーん
    ケヴィンの優しさがあだになる展開にならなければ良いが……

    作者からの返信

    >百彪さま
    「北の怪物」、優しいですからね……根が……。
    まじで一気読み嬉しいです!
    ありがとうございます!!

  • 第28隻への応援コメント

    ボラードのおっさんあっさり退場で笑うw
    まあこれですんなりって訳には行かないよねきっと
    小伯爵も剣呑なやつだし、サラもベティも危なそう

    あれ?敵だらけ(笑)

    作者からの返信

    >百彪さま
    ここで戦わせようと思ったのですが、やはりメインディッシュは後がいいかな……などと……
    ナタリーの周りは敵だらけ!
    守ってケヴィン!!

  • 第27隻への応援コメント

    さぁ戦の始まりだ!

    作者からの返信

    >百彪さま
    と私も思いながら書いたのですー!
    戦い……

  • ミゲル2への応援コメント

    いつか刺されんぞw

    作者からの返信

    >百彪さま
    既に刺されていてもおかしくない!
    読者様の評価が駄々下りのミゲルです!

  • 第23隻への応援コメント

    来るとは思ってたが来て欲しくなかった奴登場w

    作者からの返信

    >百彪さま
    やはりタイトルになってるくらいですから出していかないと!

  • 第21隻への応援コメント

    嫌な予感ー😂

    作者からの返信

    >百彪さま
    皇都で何があるのでしょう!?
    ここまで一気に読んで頂いたようで、本当にありがとうございます!!
    めっちゃ励みになります!!

  • 第11隻への応援コメント

    事情があるのかも知れないけど、分をわきまえないのはいかんねぇ

    いずれ関係改善されるのに期待かな

    作者からの返信

    >百彪さま
    どうでしょうか!?
    最近の方まで読んでいただければ事情は分かるかと……
    関係改善はされるのか!?されないのか!?

  • 第9隻への応援コメント

    >過去の前例を探ってもそんなことほとんどないと思うわ。

    フラグじゃないよね?w

    作者からの返信

    >百彪さま
    フラグ!!笑
    フラグ……かも!?

  • 第7隻への応援コメント

    今後は商会の誰かを同席させたが良いね
    何されるか分かったもんじゃないや

    作者からの返信

    >百彪さま
    確かに!!
    要注意人物ですからね!

  • ケヴィン1への応援コメント

    いいね!美女と野獣
    しっかり心も通わせて、良い夫婦関係になって欲しいな


    この世界、中々独特な文明を形成してる感じだね

    蒸気機関の開発や造船技術
    アンティークと言われる古代の不思議転送機

    でもケヴィンの怪我を治すだけの魔法は無いと見えるし

    剣と魔法の異世界では無いけど、不思議文明の痕跡を残した産業革命期みたいな感じなのかな?

    作者からの返信

    >百彪さま
    そうなのです!こだわりに気付いていただけで嬉しい!
    まさに過去の文明の痕跡を残した産業革命期です!
    ずばり!ずばりです!!
    お読みいただきありがとうございました!

  • 第33隻への応援コメント

    やる気の原動力はアレだけど、ミゲル頑張って色んな面で成長して欲しいとこだね。んで、ナタリーは諦めろー、このヤロー! です。

    あと、ちょこっと誤字報告、
    「いいや、この話が全てさ。改めて契約"者"に明文化しても構わない」のところですー

    作者からの返信

    >矢口こんた様
    ミゲル、動機は変わらずですが人としてちょっとレベルアップしました!
    しつこい男は嫌われるぜ?

    誤字報告ありがとうございます!
    直しました……!
    なろうでも大量の誤字報告をいただいており有難いやら恥ずかしいやら……。
    お読みいただきありがとうございました!

    編集済
  • 第33隻への応援コメント

    何だよミゲル!未練を捨てて来いよ〜(泣)

    作者からの返信

    >マコンデ中佐さま
    ミゲルはまだ諦めない!
    がんばれミゲル!(無責任な励まし)
    お読みいただきありがとうございました!

  • 第32隻への応援コメント

    うぉー!訪れた!次が早く読みたいです!

    作者からの返信

    >マコンデ中佐さま
    一番乗りありがとうございます!!
    明日アップします故、少々お待ちください!
    ありがとうございます!

  • ミゲル3への応援コメント

    おお、良かった。
    反省した!ヽ(=´▽`=)ノ

    作者からの返信

    >鳥尾巻さま
    反省しました!
    けどまだ諦めてはいないようです!
    お読みいただきありがとうございました!

  • 第31隻への応援コメント

    あああ、アイツ……まだ諦めてなかったのかああ。

    作者からの返信

    >鳥尾巻さま
    あいつは執念深いですね!
    お読みいただきありがとうございました!

  • ミゲル3への応援コメント

    そうですね。個人的にも「気付き」というのはこんな感じだろうと思います。今後のミゲルにも注目!

    作者からの返信

    >マコンデ中佐さま
    大きな出来事よりもふとした瞬間に起こりますよね。
    今後もミゲルは活躍(?)する予定ですので乞うご期待!
    お読みいただきありがとうございました!

  • ミゲル3への応援コメント

    反省したんじゃないんか~~~い!( ゚Д゚)

    作者からの返信

    >にわ冬莉様
    反省した上でのニューミゲルにバージョンアップしました!
    お読みいただきありがとうございました!

  • ミゲル3への応援コメント

    全部捨てて頭丸めて出家しろ!ソレが出来たら物語にならないがな!(笑)

    作者からの返信

    >@wisteria10様
    それが出来たらお話は半分で終わるかもしれません。笑
    お読みいただきありがとうございました!

  • 第31隻への応援コメント

    あぁっ、贈る花になぞらえて『凛として美しい』はヤバいです。むっちゃきます、これ(>_<)

    作者からの返信

    >矢口こんた様
    ありがとうございます!
    めちゃくちゃどの花にするか迷いました!
    良かった刺さってくださった笑
    お読みいただきありがとうございました!

  • 第31隻への応援コメント

    ヤバい…( ゚Д゚)

    作者からの返信

    >にわ冬莉さま
    奴が……来る!!
    お読みいただきありがとうございました!

  • ベティへの応援コメント

    美しい顔が傷ついて他の女が消え去って身分違いを超える大チャンスなのに活かさなかったのは勿体ない(笑)

    作者からの返信

    >@wisteria10様
    それなんです。
    ベティが普通の恋をしていれば、そう出来たのかもしれませんね。
    相手に完璧を求めていると、それが崩れた時に受け入れられないってことがあると思うのです。
    残念!ベティ!

  • 第30隻への応援コメント

    作者様が『ベティ』という伏せカードをいつボンバーさせるか?させないのか?
    ワクワクして待ってまーす♪

    作者からの返信

    >@wisteria10様
    さあどうでしょうか。
    ベティというカードはこのままいなくなるにはちょっと惜しいですよね……?
    お読みいただきありがとうございました!


  • 編集済

    第30隻への応援コメント

    ベティは本当にサラリと退場。次はデート回ですね!

    作者からの返信

    >マコンデ中佐さま
    ああ誤字恥ずかしい……。
    修正しましたありがとうございます!
    ベティには「一旦」退場してもらいました。
    達者でな!!
    お読みいただきありがとうございました!

  • 第30隻への応援コメント

    >ケヴィンはナタリの手に自身の手のひらを重ねて

    伸ばし棒がどっかいってる!
    カモン、伸ばし棒!

    作者からの返信

    >にわ冬莉さま
    本当だ!
    ありがとうございます!!
    軽快に修正しました!

  • ベティへの応援コメント

    こんばんはーっ!
    あぁっ、歪んだ愛情、いいですねー。女性版アレですけど、こっちの方が今もまだケヴィンに愛されてると信じたままだと思うし……怖いですね(・_・;

    作者からの返信

    >矢口こんた様
    歪んでますねー。
    現実を受け入れられない、というか
    受け入れる気のない人ほど怖いものはないです……。
    お読みいただきありがとうございました!

  • 第27隻への応援コメント

    顰めた

    私のためにルビをくださぁい!!(´ノω;`)

    作者からの返信

    >にわ冬莉さま

    はいーー!!
    大変失礼致しました!
    ルビ忘れでございますー!!
    更新しました!ありがとうございます(^^)

  • 第15隻への応援コメント

    逞しい腕と雄っぱいにキュンキュンしちゃうのですね!
    運河は最強格の経済装置(エジプトはコレで活きてるけどイスラエルVSイスラムで大ダメージ)

    作者からの返信

    >@wisteria10様
    逞しい腕と雄っぱいにはキュンキュン不可避だと思うのです……!
    まさしくスエズ運河をちょこっとだけ参考にしていたりするので、分かっていただけて嬉しいです!
    お読みいただきありがとうございました!

  • ミゲル2への応援コメント

    刺されても文句言えませんよね

    これはひどい(でも話としては面白い)

    作者からの返信

    >@hoshino_takemi様
    私自身びっくりするくらい最低なやつでした。ミゲル。
    本当に刺されてしまったりして……。
    お読みいただきいただきありがとうございます!
    もっと面白くなるよう頑張ります!

  • ミゲル2への応援コメント

    最低だな、おい。( ゚Д゚)

    作者からの返信

    >にわ冬莉さま
    困りました。
    想像以上に最低でした彼……。
    お読みいただきありがとうございます!

  • 第23隻への応援コメント

    なるほど。

    第2ラウンドが待ってた訳ですね(汗)

    作者からの返信

    >@hoshino_takemi様
    これからまた戦いが始まります!!
    お読みいただき&コメントありがとうございます!!

  • 第22隻への応援コメント

    え?
    えぇ??

    すんなり行くと思ってました

    作者からの返信

    >@hoshino_takemi様
    そうなんです。
    残念ながらすんなり行きませんでした……。
    ナタリーたち前途多難ですね……。
    お読みいただきありがとうございました!

  • 第22隻への応援コメント

    事件だ!( ゚Д゚)

    作者からの返信

    >にわ冬莉さま
    姉さん、事件です!(古い)
    お読みいただきありがとうございます!

  • 第16隻への応援コメント

    アツアツのシチューをのどまでスプーンで持って行くなんて猫舌の私には無理っ!
    って思ったら舌にはつかないから大丈夫?と
    ちょっと混乱しました〜

    早速、ご飯の時に味噌汁でやってみた。

    結論、のどでも熱かったし、痛かった。
    マネしちゃダメだぞ!っと

    作者からの返信

    >@339Dorotea様
    熱そうですよね……。
    試していただいて喉は大丈夫でしょうか!?
    ご無理なさらず……!
    ケヴィンはもう慣れてしまったのか、ケヴィンのものだけ騎士たちが少し冷ましているのか、どうなんでしょう……。
    お読みいただきありがとうございました!

  • 第21隻への応援コメント

    この「皇都に戻る」ので懸念されるのが、「婚約破棄の書類受理」および新たに「アンカー辺境伯との婚約書類の受理」がちゃんとなされているかどうかという点だろうなぁ。

    作者からの返信

    >通りすがりの元編集者様
    思わずドキーッ!としてしまいました。
    物語の展開が読まれています……あわわ……。
    でもまさしくその通りです!
    お読みいただきありがとうございました!

  • 第20隻への応援コメント

    >地で汚れている

    そう。
    地と書いてbloodと読む!!
    いや、普通に報告しろってな…

    作者からの返信

    >にわ冬莉さま
    やだー、ほんとだー!
    ほら、血と地って似てるじゃないですか。
    縦棒の多さとか……。
    修正しました!
    ありがとうございます!

  • 第19隻への応援コメント

    まずはバウ隊長の登場に祝福を!
    しかし、ウフフなシーンが来るかと思ったら魔物襲来とか、もぅ!空気読んでよ!(怒)

    作者からの返信

    >マコンデ中佐さま
    中佐さんの言葉で、本来名もなき騎士だったユージーンに名前が付きました!笑
    ナタリーとケヴィンのウフフまではまだ先が遠そうです!
    お読みいただきありがとうございました!

  • 第5隻への応援コメント

    ナタリー姐さん カッケェ!

    作者からの返信

    >@339Dorotea様
    ありがとうございます!
    かっこいい女性を目指しています……!
    お読みいただきありがとうございました!

  • 第15隻への応援コメント

    運河!運河だ!
    お互い意識しながらギクシャクしてる2人が可愛い。
    私もナミルさん達に混じって見守りたい。



    あと【ご報告】を。
    全く持って→全く以て

    作者からの返信

    >鳥尾巻さま
    誤字報告ありがとうです!直しました!!

    ナミルさんとによによしながら見てみてたいですね。
    お読みいただきありがとうございました!

  • 第13隻への応援コメント

    これはますますベティの態度の意味が気になる!

    作者からの返信

    >鳥尾巻さま
    ベティの態度の意味は結構終盤かもしれません!

  • 第12隻への応援コメント

    ナミル……好き。(*´艸`*)

    作者からの返信

    >鳥尾巻さま
    実はナミル、急遽作ったキャラなんですが、私も気に入ってます!笑

  • 第16隻への応援コメント

    食事をどうやって食べているのか気になっていましたが、なるほどです。
    美味しいものもゆっくり味わえなさそうで、泣けます。゚(゚´Д`゚)゚。

    作者からの返信

    >うり北うりこ様
    全然美味しくなさそうですよね……。
    とくに液体は味がわからないのではと思います。
    悲劇……!
    お読みいただきありがとうございます!

  • 第15隻への応援コメント

    運河、キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!

    作者からの返信

    >にわ冬莉さま
    こっちでも叫んでくれてた!
    来ました運河ー!!
    お読みいただきありがとうございました!

  • 第11隻への応援コメント

    うん、ベティ、チェンジ! ってわけにもいかないんですね。
    外面が良いだけに、いきなり役目をおろさせるとナタリーの性格を疑われそうだし、困ったものですね(・_・;

    作者からの返信

    >矢口こんた様
    コメントに気付かず申し訳ありません!!
    ベティチェンジして欲しいですねえ。
    でもなかなか信頼の厚い人物のようです。
    厄介ですね……。
    お読みいただきありがとうございました!!

  • 第10隻への応援コメント

    リモートワークの環境を手に入れましたね。
    しかし、ベティの第一印象とその後の落差には驚きました。理由が気になります!

    作者からの返信

    >マコンデ中佐さま
    どうしても私が気になってしまいリモートワークの環境を整えてしまいました!
    ベティは何故なんでしょうね?
    もう少し後にならないとわからないかもです。
    お読みいただきありがとうございました!

  • ミゲル1への応援コメント

    「大なり小なり、男ならそういう癖があるのかもしれないが、自分の癖はかなり酷い方だという自覚があった」

    ぐっは!ごもっとも。しかし、ミゲルがナタリーが好きなのは分かりましたが、己の弱さが招いた悲劇か😭

    作者からの返信

    >マコンデ中佐さま
    こう、男同士のグループにありがちなのかなぁと思いまして……。
    浮気する人の中にはミゲルみたいな人もいると思うのですよね。
    自分がしたことがどんな結果を招くか分かっていないっていう。
    お読みいただきありがとうございました!

  • ミゲル1への応援コメント

    脳内お花畑一家だ。( ´ᾥ` )ヤッテオシマイ!

    作者からの返信

    >鳥尾巻さま
    お花畑でしたね〜。
    今後どうなるんでしょう!?
    (そこまでまだ書けてない)
    お読みいただきありがとうございました!

  • 第6隻への応援コメント

    いい感じの悪女キャラ!(*´艸`*)

    作者からの返信

    >鳥尾巻さま

    一番イキイキと書けた気がします。笑
    書いてて楽しかった〜!
    お読みいただきありがとうございました!!

  • 第6隻への応援コメント

    おねがいっ
    私のために
    >蠱惑的
    ルビを振ってはくれまいか!!!

    作者からの返信

    >にわ冬莉さま
    はわー!確かに!ルビ振った方がいいやつでした!
    振っておきました!
    ありがとうございましたー!

  • 第6隻への応援コメント

    うん、嵐のような方ですね。サラさん(・_・;
    嵐が去ったあとの様子。「ホントおつかれさま」って心の中で声を掛けてしまいました。
    あ、それと九重ツクモさま、最終段落に何か《》が混ざっている感じが……。

    作者からの返信

    >矢口こんた様
    わー本当だ!いらないルビ用カッコが入ってました!
    ご指摘ありがとうございます!消しました!
    サラはたぶんこれからもっと事態をかき混ぜていくと思います。
    お読みいただきありがとうございました!

  • ケヴィン1への応援コメント

    そんな感じだったのかぁ。ケヴィンさん……。いや、逃げ場のない前妻を責める気にはなれないんだけれども。
    うぅ……(ノ_・。)

    作者からの返信

    >矢口こんた様

    そうなんですよね……。
    前妻も無理矢理辺境に送られて追い詰められていたのです……。
    でもケヴィンも悪くはないのです。
    お読みいただきありがとうございました!

  • 第2隻への応援コメント

    楽しく拝読させて頂いております。艦隊が何隻になるのか楽しみです。

    ところで、騎士団のツートップはバウ&スターンですか。そうだといいな(笑)

    作者からの返信

    >マコンデ中佐さま

    お読みいただきありがとうございます!!
    騎士団の副団長はまさしくスターンです!笑
    バウは今のところ出る予定がない……。
    だ、出せるように頑張ります!笑

  • 第1隻への応援コメント

    なんで不倫されて運河なんじゃ!!( ゚Д゚)
    というところからもう面白そうなんだけどw

    作者からの返信

    >にわ冬莉さま

    運河に辿り着くには20話くらいかかりそうですけどね!笑
    早速お読みいただきありがとうございます!
    感謝(இɷஇ )