別エンディング。

《で、見事に絆されてくれて助かりました》


 俺が手に入れた毒薬はクロウによってすり替えられており、俺は動かない体のまま、マリー様の独白を聞く事に。

 その事すらもマリー様には内密に、俺は奇跡によって回復した、と。


「どうして分かった」

《何でか分かりませんが、嫌な気配がしたと言うか、見た事が有る様な雰囲気でしたので、見張らせていたんです》


「前世の記憶か」


《あー、何かしらの勘が働く場合、そうなのかも知れませんね》


 クロウには前世の記憶が有るのか無いのか、そして王も王妃も有るのか無いのか。

 若しくは、俺の様に途中から思い出したのか、前世の記憶が無いままか。


 兎に角、王妃様も王もクロウも、俺達の結婚を祝福してくれた。


「あぁ、そうなのかも知れないな、お兄様」

《凄い違和感なので止めて下さい、今まで通りクロウでお願いしますよアッシュ》


「考えておく」

《嫌ですね本当、すっかり丸くなって冗談を言う様になってしまって》


「マリーにゴリゴリと角を削り落とされたからな」

《あぁ、愚痴を言っていたと告発しておきますね》


「俺が居なくなっても良いならな」

《それは困ります、護衛対象を2人も失ってしまったら、僕の首まで失ってしまうので》


「正解に言うなら、失うのは頭だがな」

《細かいですね本当、やっぱり言ってしまいましょうかね》

『あらクロウ、私に何を教えてくれるのかしら?』


《あー、いや、惚気てらっしゃったと、では失礼致しますね》


 相変わらずと言えば相変わらずだが、アイツも何処かで1度は記憶を取り戻していたのかも知れない。

 それこそ何度か前の、王妃の様に。


『それで、何を言ってたの?』

「丸くなったと言われ、マリーのお陰だ、と」


『どうせゴリゴリと削り落とされたとでも言ったのでしょう?』

「あぁ」


『そうやって心を削り落とされたから、よね、ごめんなさい』


「いや、もうお前が食って生き続けてくれるなら、それで良い」

『嫌味を言える様になったのね』


「あぁ、コレもマリーのお陰だな」


『ごめんなさい』

「いや、もう済んだ事だ、全て」


『他所見をしないでくれるなら、絶対にしないわ、もう2度と』

「最初から、しているつもりは無かったんだがな」


『けど愛してくれなかった』


「俺なりの愛、だったんだが」

『そうなのよね、なのに私は我儘だった。やっぱりダメなのよ、最初からしっかり王族教育を受けないとダメなのよ、愚か過ぎだった、ごめんなさい』


「今はもう十分に賢いと」

『どんなに海へ真水を入れても、飲める様にはならないでしょ、それと同じよ。愛も、薄まらない、全く』


「すまない」

『いえ、私こそ、ごめんなさい』


 マリーはまだ、俺の気持ちを、情愛を疑っている。

 ちゃんと生きるから、いつ別れても良い、と。


「愛してる」


『本当に?本当に夫婦として?』

「本当に愛してる」


 殺した者、殺された者。

 そして餓死した者、その姿を見てしまった者としても、互いに事を成すのは難しいと思っていたが。


 彼女は豊かな体を持つ女性となり、成せてしまった。


 だが、心が無くとも成せてしまう。

 その事を互いに知るからこそ、未だにマリーは不安を感じている。


『嫌な所はちゃんと言ってね、お願い』

「責任感からでも、死にたくないからでも無い、愛してる」


 愛しているけれど、もし次が有るなら。

 俺は先ず、自らの目を潰そう。


 コレが本当にマリーの幸せなのかどうかは、未だに分からないのだから。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

何転ー何度転生してもー 中谷 獏天 @2384645

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説