おわりに


 皆様長らくお付き合い頂きましてありがとうございました。これにて本作は完結です。


 思えばSNS「X」にてネタで投稿を始め、せっかくなので1人のweb作家の執筆人生を描いてみようと思ったのが始まりでした。


 この作品の主人公「web作家くん」は僕とは異なりますし、140文字と補足のみという短いお話でしたが、皆様に少しでも何か感じて頂けていたのなら幸いです。



 皆様にとってweb作家の「光堕ち」とはなんでしょうか?



 ランキング上位に入ること?


 入賞すること?


 書籍化すること?


 もしくは……誰かに面白いと言って貰うこと?



 どんな形でも良いと思います。僕が言いたいのはただ一つ。「自分の欲求には素直になること」だと思います。


 それを隠して、誤魔化して、自分に嘘を着いた先にあるのは闇堕ちです。悲しいです。


 なぜ悲しいかと言うと、満たされない欲求を抱えることになるからです。


 満たされない欲求を抱えると攻撃的になります。否定的になります。でも、それで欲求が満たされることはありません。その内欲求すら分からなくなります。だから悲しいのです。



 みなさん、どうぞ自分に正直に。



 どんな形でも、どんな目標でも、どんなスタンスでも素晴らしいので……どうぞ自分に正直に。



 それがかつて闇堕ちしていた僕から、皆様へ贈りたい言葉です。



 なんだか最後に余計なことを言ってすみません(汗




 それではどうぞ頑張って。



 三丈は全てのweb作家を応援しているよ。




 では、また。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

1⚪︎⚪︎日後に光堕ちするweb作家〜闇堕ち作家よ、立ち上がれ!〜 三丈 夕六 @YUMITAKE

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ