エピローグ 夢じゃない夢のような日々

 夏休みが終わった。

 二学期が始まり、学校へ行くと、まるで最初から存在していなかったかのように、俺の席の隣にあった机はなくなっていた。


 誰も、彼女の話をする人はいなかった。

「久留宮瑠美のこと覚えてる?」と言っても、誰もが「誰?」と言った。


 なぜだかわからないが、瑠美は最初からいなかったことになっていた。

 そんなはずないと、始めは瑠美の存在を信じていた俺も、日が経つにつれ、だんだん不安になってきた。


 彼女は俺の妄想上の存在なんじゃないかって。

 瑠美と過ごした日々は夢のような時間だったけど、実際に夢だったのかもしれないって。


 だいたい、俺みたいなイケメンでもなんでもないただの気持ち悪い変態に、あんな可愛い彼女ができるわけないじゃないか。バカみたいだ、俺。


 胸にぽっかりと穴の空いたような時間を過ごしているうちに、秋のクリスマスの日になった。

 そして、その夜のこと。


 バイト帰り、イルミネーションで輝く街中を歩いた後、彼女と初めてデートしたあの公園へ訪れた。


 俺は瑠美と別れてからというもの、未練がましく毎日この公園を訪れて、彼女のことを思い出していた。


 ふと、背後から、誰か近づいてきたのを感じた。


「だーれだ?」


 懐かしい声とともに、後ろにいる誰かから両手で目をふさがれた。


「……瑠美」

「ふふ、せーかい」


 手が目から離れ、俺は振り返る。

 目の前には、あの久留宮瑠美の、以前と変わらない整った顔立ちがあった。


「メリークリスマス」


 祝いの言葉とともに、イルミネーションよりもはるかに眩しい笑顔を、彼女は俺に見せてくる。


「会いたかったです、あなたにずっと」

「俺もだ」


 ぽろぽろと涙がこぼれてしまった。


「なに泣いてるんですか、もう……男なんですから、もっとしゃきっとしてください」


 そう言って、彼女は俺の涙をきれいな指でぬぐってくれた。


「あなたに渡したいものがあるので、目を瞑ってくれませんか?」


 目を瞑る必要がなぜあるのかわからないが、言う通りにした。

 そして、次の瞬間――

 ちゅ、と頬に柔らかいものが触れた。

 驚いて目を開けると、瑠美がキスしていた。


「今のは、クリスマスプレゼントです」


 俺から数歩離れて、顔を赤くする彼女。


「で、では私はこれで、今から子供たちにプレゼントを届に行かないといけないので!」


 瑠美は逃げるように走り去っていった。

 その姿はどんどん小さくなっていき、やがて夜闇の中に消えてしまった。

 一人になった公園で、俺は自分の頬に手で触れる。


 夢だったんじゃないかと疑った、彼女との楽しい日々。でも、頬に残っている柔らかい唇の感触が、夢ではないと俺に教えてくれた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

クリスマスが一年に四回ある世界 桜森よなが @yoshinosomei

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ