詩 『今日は楽しい寝て曜日』




 今日は楽しい寝て曜日

 お父さんと一緒に寝よう


 君が夢見るのはジャングルジム

 ビルよりも高く登って てっぺんだ

 お次はブランコから羽ばたいて

 飛んだ 飛んだぞ 空中遊泳

 お空の小鳥さんたちに挨拶だね


 そんなにお父さんの手を引っ張って

 次は何処へ行くのかな?

 君のことが大好きなお父さんは

 今日は一日中 一緒に遊んであげるからね


 ヤッタネ

 ゾウさんがお鼻で 

 君を背中に乗せてくれたよ

 さあ、お父さんと一緒に夢の国の動物園へ出発だ

 

 お友達のキリンさんに会いに行こう

 コアラさんは食事中だね

 ワニさんも、トラさんも、ペンギンさんも

 君を待ってるよ

 

 でも ここは夢の国の動物園

 ティラノザウルスくんが吠えてるね

 あれはキリンさんじゃないよ

 ブラキオサウルスさんて、言うんだよ

 それであれはツチノコ、あれはネッシー

 夫婦のドラゴンもお空で遊んでるね

 あれ? あそこで手を振ってくれているのは宇宙人さんかな?


 どうしたの?

 誰を探しているの?


 大丈夫 迷子になんてなってないよ

 お父さんは、ほら

 ずっと君の手を握っているよ


 もう遊び疲れたの?

 じゃあ、お父さんのところへおいで

 お父さんが抱きしめてあげよう


 今日は楽しい寝て曜日

 お父さんと一緒に眠ろう







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

詩歌 チェケらっぱー @nou888

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ