面白い、本格歴史小説、歴史ファンタジー!

平安時代末期。
武士が胎動し、鎌倉時代を迎える前。
めちゃ強・源八郎為朝《みなもとのはちろうためとも》を主人公とした歴史小説。

第一話から、かなり歴史小説!を打ち出しているので、歴史小説を読んだことのない読者さまには、一瞬、とっつきにくいかも?
でも、ご安心ください。
一話めより二話目のほうが、不思議と読みやすく感じ、読んでるうちに、どんどん惹き込まれ、最新話のほうでは、

「八郎、こんなに立派な良い男になってよぅ……!」

と読者は感動しつつ、

「八郎、頑張れよー!」

と、このお子様の時は、生意気乱暴者だった主人公の成長に、応援せずにはいられません。

なにしろ、八郎が強い、強い。
バトルシーンにも力がいれられ、戦のシーンは圧巻です。

恋愛要素も、ちょっとだけ、ありますよ。
作者さまが、かなり歴史考証、自分なりの考察をして物語を組んでいて、史実だけを扱う、ではなく、歴史ファンタジーの面白さです。

その他のおすすめレビュー

加須 千花さんの他のおすすめレビュー733