兵法は異世界で通用するか?

兵法。それは戦を円滑に進めるための戦い方や駆け引き。
時にこちらの優位性を見せつけて、戦わずに勝つこともできる高度な戦術論。

そんな兵法マニアの高校生、奏多くんが、国同士で戦争をしている異世界に召喚されました。
異世界召喚と言うとチート能力で無双するイメージがありますけど、兵法は決してチート能力ではなく、しっかり学んで身につける事で誰でも使えるもの。
実力が認められ一国の軍師となった奏多くんは兵法を用いて戦に勝利し、その兵法を他人にも伝える事で、戦いを終わらせようと奮闘していきます。

意図せず異世界に来てしまいましたけど、一度戦いに関わった以上は最後までやりとげようとするのが奏多くん。
いつか自分が元の世界に帰ったとしても誰かが後を告げるようにするという、先を見据えた考えの元、兵法を広げていきます。

剣も魔法も使えないけど、知恵で異世界を生き抜いてもらいましょう。

その他のおすすめレビュー

無月弟(無月蒼)さんの他のおすすめレビュー3,409