応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 自分の方の連載にいっぱいいっぱいになってしまい、読了遅れてごめんなさい。
    美味しそうならあめんばかりで、誰もが違って奥が深いなと想いました。ラーメン愛の詰まったお話、ごちそうさまでした。完食いたしました!

    作者からの返信

    ラーメンが得意ではないのに最後までおつき合いありがとうございます!
    楽しんでいただけたのでしたら何よりです!
    油っぽくないラーメンもあるので是非!

  • 第53話 春到来への応援コメント

    自分の連載終わったのでやった落ち着いて来れました。
    私佐伯さんかっこよくて好きなんです

    作者からの返信

    佐伯さん、いいですよねー!
    ちょっと色んな意味では怖いですけどw

  • >「そうそう、さっきまで師範もいたのよぉ?」

    >「師範? いい男の子ね。イケメンの……」

     あれ、ヤーブス・アーカさんがいたところって、イケメンのラーメン好きの男の子がいませんでしたか?
     確か、ラーメン大好きほにゃららさん……☆

    作者からの返信

    小泉さんはいませんよ?w

  • 第19話 初めての人への応援コメント

     限定メニューとか裏メニューも良いんだけれど、小麦ちゃんはいろんなお店の表のメニューをいっぱい(『一杯』ではなく、『数多く』)食べていった方が良いのでは?
     限定メニューばかり追っていると、そればかりを食べてラーメンがわかった気になっちゃうかも……★

    作者からの返信

    それはその通りでもあるのですが、『ラーメンを食べに行きました→限定がありました→限定を頼みます』というのはラーメンあるあるです。
    レギュラーメニューはいつでも食べられる。けれども限定は今食べないと食べられなくなる。しょうがないんですよw

  • お疲れ様でした。
    読んでて近場に美味そうなラーメン屋あったかなとか、あのクズどうしてやろうかとか、はよ気づけとか。
    ほんと面白かったです。

    作者からの返信

    仁志隆生さんのお住まいの近くにも、きっと美味しいラーメン屋はあります!
    是非これを機会に食べに行ってみてくださいw
    最後まで読んでくださって、また評価もありがとうございました!

  • 第52話 トラウマへの応援コメント

    おのれこのクズども、槍で串刺しにしたろか。

    作者からの返信

    クズがついに現れてしまいましたw

  • 第50話 ビッチのくせに!への応援コメント

    スプリングにはデビルトムボーイでもくらわせてやりたいですな。

    作者からの返信

    どうしてそんなことを言われるのか、ですよねー!

  • 第49話 大将の決意への応援コメント

    食べないで投票って、それ読まないで☆入れるようなもんでしょ。
    そんなのでやめないでよ大将。

    作者からの返信

    ここを書いている時にカクコンで☆爆するようなものだなぁと思いながら書いていましたw

  • 第41話 間借り営業への応援コメント

    佐伯さん、あなたは出雲大社のお使いですか?

    作者からの返信

    佐伯さんはできる女です!

  • 泉くん、その男を名古屋城の堀に放り込んできて。

    作者からの返信

    名古屋港の方がよくないですか?w

  •  >偶然会った場所がラーメン屋というだけで、別に悪いことをしているわけではないのだけれども、なんだか気まずい。ドキドキする。

     もし泉くんが今朝の女性と一緒だったら、今頃私は突然急用を思い出して帰っている。きっと何も喉を通らなくて帰宅後そのままベッドに倒れ込み、そのまま複雑な気持ちがグルグルと回って、思いっきりぶちまけたい気持ちを胸に押し込め悶々としながら眠るに違いない。

     小麦ちゃんの反応が乙女の恋心のそれそのもの♡

    作者からの返信

    小麦さんは恋をしている、のでしょうか?w

    評価をありがとうございます!

  • 第35話 DMへの応援コメント

    はいはい、あんたもラーメンになりたいのね。
    って言ってやりたくなりました。

    作者からの返信

    折り畳まれてしまいますね!

  • 元カレはやはりキャメルクラッチで。

    泉くんのお連れさん、気になります。

    作者からの返信

    元彼はもうどうしようもないヤツですね!

  • 第32話 ここにいる!への応援コメント

    台湾ラーメンって醤油は何度も食べてますが塩もあるんですね。

    大将、何を?

    作者からの返信

    この台湾ラーメン塩のモデルになったラーメンが、まためっちゃ美味しいんですよ!w

  • 泉くんはたぶん、そうなのかなあ。

    作者からの返信

    どうなんでしょう?w

  • 第28話 初訪麺!への応援コメント

    おばけ会長って本当におばけじゃないんですね。

    作者からの返信

    おばけ会長は如月……おっと、口を滑らせるところだったw

  • 第21話 ラー活のすゝめへの応援コメント

    なるほど、この業界も奥が深いですね。

    作者からの返信

    あくまでラオタ界隈ですらこんな感じなので、作る側になるともっと深いでしょうね!
    ラーメンを食べに行くと、大将がいろいろ教えてくれますw

  • とんこつラーメンいいですよね。
    初めての店なら全部乗せよりシンプルに食べたいです。

    作者からの返信

    初訪問はシンプルに(もしくは定番で)、通の食べ方ですね!w

  • こんなラオタ名乗るカスはキャメルクラッチかけてラーメンにしてしまいたいですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    ラーメンマンにラーメンにいされたブロッケンマンですねw

  • >奥の席ではおでこの面積が広がり始めた上司が
     ぶはっ!
     髪があろうとなかろうと、おでこの面積は変わらないんじゃないですか?
     三隣亡は初めて聞きました。天中殺は知ってます。
     ヤーブス=アーカさん? (本来とは違う意味で)やぶさかでない?
     応援してる方々と似た名前のフォロバの人々。
     そんな偶然もあるものですね?
     次回は、ツンデレ小麦ちゃん爆誕☆回ですか?

    作者からの返信

    おでこが広がるのか、もしくは頭が広がるのかは謎です!
    ただ、髪がなくなることで顔は広がるようですw

    ヤーブス=アーカは偶然そういう名前になっただけです。あくまて、偶然です!


  • 編集済

    如月芳美さんのレビュー見て来ました。
    面白かったです。
    有難うございました!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    そう言っていただけると嬉しいです!
    最後まで読んでくださって、また評価もありがとうございました!


  • 編集済

     『ラーメン大好き小泉さん』では、ラーメン懐石なんてのが、登場してましたね♪
     この内容だと高いとも言い切れないかな?
     ボリューム感が凄い!

     ところで……。
     以前も出てきて、前回は遠慮したんだけれど、今回は聞いちゃいます!
     私、ラーメンに海苔(と味噌ラーメンにバター)って、必要ないと思っているんだけれど、どうなんでしょう?
     ご飯に海苔はわかる。
     でも、ラーメンに海苔って意味がわかりません。海苔無くても、味変わらないんじゃないですかね〜?
     まあ、海苔が付いてるラーメンって、カップラーメンでしか食べた事ないですけれど★

    >よくお店の人が「○○になります」って言うじゃん?
     これ、私もいつも思う。
    「味噌ラーメンになります」
    って、これから味噌ラーメンになるの?
     じゃあ、今はなんなの? 味噌ラーメンじゃないの? ……って。

    作者からの返信

    高いどうかはまあ、食べる人の判断ですねぇ。
    私は高くないと思いますけど。

    海苔とバターに関しても食べる人の判断じゃないですかね?
    海苔を増す人もいます。もちろんバターも。
    必要なければ抜けばいいんですよ。
    私は種類によっては増しますよ。
    今日食べたラーメンにはバラ海苔をトッピングしましたし。

    なりますは普通に聞くので使いましたけど、用法としては間違っていますね。最初からさらってちょっと直そうと思います!

  • >私のラーメン屋の常識は崩壊した。

     私のラーメン屋の常識も崩壊しました。
     っつか、ラーメンに刺し身って、意味わかんないしっ!
     私も、鮎はあんまり食べた事ない。
     せっかくの鮎なら、フライよか、焼いたヤツ食べたい☆

    作者からの返信

    大トロがのったラーメン、とかね。
    焼いた秋刀魚がのったラーメンもあったなw

  • お疲れ様でした。
    ヤバいよ、ラーメンが食べたいよ。
    女神ヤーブス=アーカと一緒にラーメン食べに行きたいよ。
    どーしてくれるんだよ。

    作者からの返信

    ありがとうございました!
    会長がラーメン食べたくなったということは、この物語は成功ですね!
    サブ、会長をエスコートしてあげてっ!w
    最後までもの凄い勢いで読んでくださってありがとうございました!
    15万文字あるんですけど……www
    楽しめたのでしたら幸いです!

  • 第58話 グランプリは……への応援コメント

    泉、こういうところだよ!

    作者からの返信

    安定の泉くんなのでは?w

  • 海老味噌ラーメンとチーズリゾットですと!!!!!

    作者からの返信

    しかも小海老入り、です!

  • 第56話 二回目の中間結果への応援コメント

    おばけ会長何者なんですか?
    本当にマフィアのボスか何かなんですか?
    指示されたくらいですぐ清掃できちゃうロリ眼鏡はいったい何者ですか?

    作者からの返信

    裏の世界の色々とヤバいお方ですw
    ガチムチ+ハゲ+オネエ+元傭兵のサブが逆らえないほどの。
    ロリ眼鏡は会長の命令なら白にも黒にもなるハッカーですwww
    普段から趣味でピオッターの監視をしています。
    なので、スプリングさんの件もロリが調べればすぐだったんですねー!

  • 第55話 夏は来るへの応援コメント

    ロリ眼鏡……_| ̄|○ i|||i

    作者からの返信

    ロンリー、ねw
    こちらもこれをやれるキャラは彼しかいない!

  • 女神ヤーブス=アーカ降臨!!!(感涙)
    しかも何その『昔傭兵』って設定なに!
    ガチムチ+ハゲ+オネエ+元傭兵ですと!
    それは私を喜ばせるためだけに練り上げられたキャラのような!

    作者からの返信

    思いの外いいキャラですよね!w
    基本、オネェキャラは私の得意分野(?)なので、あとは普段のサブを参考にすれば……w


  • 編集済

    第53話 春到来への応援コメント

    タキシード仮面様が来たー!

    追記)
    おい、サブ、作者を死なない程度に痛めつけておけ。

    作者からの返信

    14歳の如月さん!
    セーラームーンの放送期間は1992年3月7日(無印)~1997年2月8日(セーラースターズ)らしいですよ?www

    追記)
    そんな……事実を言って消されるなんて……www

    編集済

  • 編集済

    第52話 トラウマへの応援コメント

    ♪クズ クズ クズは今もー クズ
    (『かぼちゃワイン』OPの歌で)


    追記)
    おい、ロリ眼鏡、作者を粛正しとけ。

    作者からの返信

    14歳の如月さん!
    かぼちゃワインのアニメの放送期間は1982年7月5日~1984年8月27日らしいですよ?

    追記)
    ロリ眼鏡もこういうところはうるさいぞ?w

    編集済
  • 若槻大将が話の分かる人で良かった。

    作者からの返信

    無茶苦茶なことを言っていますけど、てんやわん屋が大切なのはみんな一緒なのではないかな、と。

  • 第50話 ビッチのくせに!への応援コメント

    いやぁね、これだからヤキモチを通り越した嫉妬は醜いのよ。
    よし、ここはヤーブス=アーカに降臨して貰って(既にしてる)物理でシバいて貰わないと。

    作者からの返信

    物理攻撃特化のヤーブス=アーカw
    投げキッスなどの精神攻撃も得意……最強やん!www

  • 第49話 大将の決意への応援コメント

    やめんてもええやん、大将。

    作者からの返信

    やめんても、か。
    お店は続けるのにもやめるのにも理由があるんですよ、色々と、ね!

    編集済
  • ほー、この謎の男、もしや名前は「えーきち」(違います)

    作者からの返信

    酷いなw

  • ここは一つみんなでランチしましょう。

    作者からの返信

    会長は佐伯さんタイプだったかwww
    イヤだわ!

  • > 麺を食べきったあとどんぶりに残った塩ダレとニラ、ミンチに茶碗半盛りほどのご飯を投入。さらにその真ん中を崩して卵黄をのせる。

    これ、えーきちさんにしか書けない描写だ。

    作者からの返信

    追い飯、大事!

  • 第45話 え、まだ夢?への応援コメント

    つまり元カレは二股かけてたんだ。そんでもう一人の彼女の垢を共有していて、彼女の方が元カレに嫌気がさして最近スプリングとして独立したのか!?
    (ボケずにいられないのが関西人)

    作者からの返信

    あとはなんで師範のDMを送ってきたか、ですねw

  • 第44話 夢うつつへの応援コメント

    お婆ちゃんが履いてるようなベージュのズロース(死語)にシュミーズ(死語)じゃなくて良かったね。(そんなの着てる子おらん)

    作者からの返信

    下着の描写はなかったんですが、流石元祖イチャラブ夫婦の宇部ィソンです!
    彼女のコメントで描写を加筆させていただきました!

    編集済
  • ふむ、これは夢オチか?

    作者からの返信

    さて……

  • 第42話 鶏清湯への応援コメント

    読者にしかわからない佐伯さんの策謀が素晴らしい。
    何なのこの子、なんでこんなに頭いいの? なんでこんなに親切なの?

    作者からの返信

    こんなに何でもできて美人でもダメだったことがあるんですよ!

  • 第41話 間借り営業への応援コメント

    佐伯さん、どこに行ったら落ちてますか?

    作者からの返信

    私もほしいです!w

  • 第40話 普通のことへの応援コメント

    >誰に何と言われても、ラーメンが好きって言えるから。

    ほんとにね、価値観は人それぞれです。
    私も年寄りが好き、ハゲが好き、オカマが好きって言ってもなかなか分かってもらえませんけど、堂々と胸を張って言いますよ。
    年寄りが好き、ハゲが好き、オカマが好き!!!
    ヤーブス=アーカは現代に舞い降りた女神ですね!(そこか)

    作者からの返信

    自分を信じろ!w

  • ( ´゚д゚`)エー
    小麦ちゃん、殴っていいよそいつ。
    てか私なら殴り倒して馬乗りになってビール瓶で頭かち割ってやるよ。
    「こらてめえ、今何つった、もう一度言ってみろや、あ?」って脅すよ。
    まあ、雨降って泉君が来たから良しとするか。
    (でもやっぱ殴りたい。割れたビール瓶を逆手に持って頬をピタピタやりたい)

    作者からの返信

    そういう役回りはこの物語の中でひとりしかいなくないですか?w

  • 第38話 カーンッ!!への応援コメント

    いるよね、こういう男。
    女の方は「馬鹿じゃねえかこいつ」と思いながらも空気を悪くしないように気を使っていても、それを好意と受け取って勘違いするヤツ。
    馬鹿だなと笑っていられるうちはいいけど、そのうちに越えてはいけないラインを越えちゃうんだよね、自信家ってさ。
    そんでぶん殴られて「なんだこの女わかってねえな」とか、てめーだよわかってねえのはっていう男。
    上手いね、こういう男書くのw

    作者からの返信

    元祖どクズ書き作家ですので!(会長がレビューをくれた『雪を溶く熱』参照w)

  • このジレジレよ!w
    元祖カクヨムじれじれ作家(カクヨム発足当時につけられた肩書)がジレジレ認定しちゃうよ。

    作者からの返信

    ジレジレ認定いただきました!m(__)m アリガトォ

  • 第36話 セクハラ野郎への応援コメント

    なぜ誰もここに触れないのだろうかと思いつつ書きますが。

    >ホッケーさんやミカン姐さん、会長さんだって女性だ。

    ヤーブスさんが抜けてますよ!!

    作者からの返信

    ヤーブスさんだったら仲よくする以前に『死』が見られそうですw

  • 第35話 DMへの応援コメント

    キミか? キミなのか?
    いやヤキモチは見苦しいぞ。
    (誰に言ってるんだ如月)

    作者からの返信

    キミです!(ダレ?w

  • 妹ちゃうやんwww
    後輩かよ。
    てか、「フ」ってなんだよ「フ」って。
    キミはフラワーちゃんを知ってるのかい?

    作者からの返信

    元々は会社の近く会ったのに妹なんて、言い訳の時の台詞くらいですよ!w
    後輩は……知ってるの?

  • 元カレどうしようもないクズだなw
    ここまでクズだと逆に気持ちいいな。
    んで、女の子は妹か何かか?(彼女路線を排除しようとする読者)

    作者からの返信

    どうせなら、徹底的にクズにしないとっ!

  • 第32話 ここにいる!への応援コメント

    っていうか小麦ちゃん、鈍いにもほどがある。
    読者全員が分かってて(・∀・)ニヤニヤしてんのに、お前だけだぞ鈍いのは!
    というわけで、しばらく(・∀・)ニヤニヤしときます。

    作者からの返信

    え、そんなに鈍いですか?w
    でもまだわかりませんよ?www

  • おばけ会長とサブ……ヤバそうな二人
    ミカン姐さんとロリ眼鏡……小綺麗な二人
    神無月兄弟……可愛い二人

    なんかね、この組み合わせが凄くわかるんですよ。

    作者からの返信

    X(Twitter)のそのまんまですからね。
    書きやすいんですよ!

    編集済
  • 泉君、どーしてえーきちさんと同じバイクに同じメットで来るんだい?
    え? どーしてだい?(棒)

    作者からの返信

    書きやすいからさw

  • 第29話 初めましてへの応援コメント

    今日はホッケー駒スクさんはいないんですね。
    さすがに親子連れで朝ラーはないか。

    作者からの返信

    子供連れで朝ラーはねw
    たまにはいいかもですけど。
    ホッケーさんは家族でお出かけがデフォなので!

  • 第28話 初訪麺!への応援コメント

    おばけ会長は年齢不詳の性別不詳なんですね ( ..)φメモメモ
    コメント欄が素晴らしいですね!

    作者からの返信

    年齢不詳ってほどではないけど素敵な人です!

  • 第27話 10Ya1Yaへの応援コメント

    そういえば、つけ麺て食べたこと無いな。

    作者からの返信

    そういう人、結構いますよ!
    あとまぜそばとか油そばを食べたことがないとか。

  • >冗談はそのマフィアみたいな顔だけにして。

    コメントは省略します。

    作者からの返信

    コメントしてあげて!w

  • ちょっと待って、ヤーブスさんどこ行ったら会える?
    凄い好きなんだけど!

    作者からの返信

    君の心の中にいるよw

  • やはりそうなのか……

    あ、おばけ会長とヤーブス・アーカいいですね。
    きっとおばけ会長はオネエが好きですよ。うん。

    作者からの返信

    ヤーブス・アーカが会長を慕っているって感じですかね。
    会長にとっては腹心の部下的なw

  • 第23話 バッタリ!への応援コメント

    待って、好み!
    ガチムチ+ハゲ+眼光鋭い+オネエ!💖
    ヤーブス・アーカさんに恋しそう。

    作者からの返信

    会長の好み会わせてますからwww

  • 第22話 口は災いの元への応援コメント

    麺リフト!専門用語だ。

    作者からの返信

    麺を持ち上げてる画像がまさに、ですね!

  • 第21話 ラー活のすゝめへの応援コメント

    専門用語がすげえ。

    >でも……ラーメン初心者にはわからない言葉がいっぱいありすぎて理解するまで本当に困った。
    これ、私の「味玉ってなに?」みたいなやつですね。

    作者からの返信

    味玉は流石に誤算だったw

  • えっ? 営業中師範……(ゴニョゴニョ)
    つーかオフ会めっちゃ楽しそうやねんけど。
    イケメン生徒会長に会いたいんですけど。

    作者からの返信

    ラー垢界隈ではリアルが普通ですからねぇw
    あとSNSは性別がわからないって言うのがポイント!

  • 第19話 初めての人への応援コメント

    いや、言い方!www

    作者からの返信

    間違ってはいない!

  • この子、どんだけ食うんや……すげーな、潔い。

    作者からの返信

    序の口ですがなw

  • 行動力っ!

    作者からの返信

    行動力っっ!w

  • 今日は天中殺だったんですね、きっとね。
    なんか見たことあるようなないような連中がいるなぁ……。
    ホッケー駒スクさんはきっとしょっつる系ですな。

    作者からの返信

    魚、苦手だぞ?
    確か……w

  • 小麦ちゃんだからフラワー、上手い! 上手すぎる!

    作者からの返信

    まあ、その辺はwww

  • 全然関係ないけど、よくお店の人が「○○になります」って言うじゃん?
    その度に「お前が○○に変身するのか?」ってツッコみたくなるのを我慢してます。
    「○○です」で良くないか?って思わん?
    鮎のフライ食べたいなぁ……。
    あとさー、しょっつるって秋田にいた時よく食べたわ。
    宇部さんがめちゃ反応してるのがよくわかる。

    作者からの返信

    その辺は地域的な言い回しでもあるかもですよ。
    愛知で言ったら『みえる(来るの意)』とかね。
    「○○さん、取りにみえるかね?」って聞いてるだけだと「鳥に見える」ってなるでしょ?
    宇部ィソンはしょっつる食べられないけどなw

  • つーかココの女の子たちみんな大食いだな!

    作者からの返信

    これで大食いって……ご飯食べてないですやん!w

  • 朝ラーしてコーヒー飲んだらもう夜まで食えねーだろってほど腹いっぱいになりそうなもんなのに、小麦ちゃん結構大食いだな!
    バリバリ食べる女の子は見てて清々しいな。

    作者からの返信

    私のラー友さんに凄い女性がいますよ。
    ご飯は別腹ですって人がw
    しかもラーメンとご飯二杯とかwww
    たまにラーメンにご飯一杯だからどうしたんですか? って聞くと、次があるから控えましたと。
    恐ろしいwww

  • 味玉ってなんですか?

    作者からの返信

    うおっ、そうくるとは思わなかった。
    味付け玉子ですね。
    加筆します!

  • いや、私も姐さんと同意見。とりあえず寝る前に缶は洗って捨てようや。スナック菓子の袋だって捨てられるやろ。それ以前にちゃんと歯を磨いたのか? 歯、磨けよ!
    (そんな些細な事ばかりが気になる)

    作者からの返信

    姐さんも会長もしっかりしすぎですよ。
    これを読んでいる間にもうたた寝したまま明日の朝になっている女性が全国には5万人はいると言うのに(ウソ

    食べて歯を磨いて片付ける前にベットに倒れ込んでグー、ですね!

  • 完結おめでとうございます。ラーメン描写は毎度お腹がすくので困りました。
    泉くん、まだ彼氏じゃないんですね。なんでだよ、手を出せとか話してただろ。早くはっきりさせなさいよ、清水さんが怒るぞ。笑
    執筆お疲れ様でしたー!

    作者からの返信

    相手は泉くんと小麦さんですよ?
    そんなすんなりおつき合いなんてイメージが湧かないwww
    でも連れ麺は増えるかもしれません!
    最後まで読んでくださってありがとうございました!

  •  平々凡々な女性は(女性に限らず男性も)、2日間でラーメン10杯も食べたりしません!

     香ばしく焼けたお魚ラーメン?
     水から上げて焼き上げたお魚を、ラーメンにin(又はon)するんですか?
     シャケだったら、ほぐほぐほぐしてお茶漬けとかにしたら美味しそうだけれど、それ以外のお魚が汁とかスープに合うイメージが湧きません★
     焼き魚は、白いご飯で食べたい☆

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃんさん、ラオタ界では普通とまでは言いませんけど2日で10杯もありますよ。
    あと、今のラーメンをナメてはいけません。
    刺身がのっているラーメンだって普通ですからね!

  • 「イ、ヤ、で、す!」
    ワロタw

    作者からの返信

    聞き方が悪い!

  • ドナドナ!w

    作者からの返信

    連れて行かれましたw

  • いいぞ、もっとやれ!

    作者からの返信

    因果応報です!

  • 待って、泉君かわいそうwww

    作者からの返信

    しょうがない……これはしょうがないのよ、八つ当たりだからw

  • あー、コイツが彼氏だったら、その場で彼氏ぶん殴って「お前勝手に一人で食ってろ、二度と話しかけんなクソが💢」つってその場で別れるな……。
    こいつ、きっと『真のラオタ』じゃないっすね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます、会長!
    ラオタって本当は礼儀正しいものなんですよ!


  • 編集済

    まだ彼氏ではない泉くんとラーメンを食べまくりながら、距離がもっと縮まってほしいなぁと思います。ラーメンは伸びないうちに食べたいですが、ラブコメはじれじれなくらいがちょうど良いですね( *´艸`)

    完結おめでとうございます! 毎回飯テロで夜遅くに読むのがつらかったのは、良い思い出です。

    作者からの返信

    泉くんと小麦さんの物語は始まったばかりなのに、話が終わってしまいましたw
    これからもしばらくハッキリしないふたりでラーメンを食べに行きそうです!

    最後まで読んでくださってありがとうございました!

  • いやー、面白かったです!
    お話も良かったですが、登場人物の面々が良かったですね。あと、えーきちさんのらーめんにかけるパッションがとても良かったです。正直お話の中身よりもラーメンパッションの方がインパクト強かったです。
    そういう点ではあまり横浜の町はラーオタ向きじゃないかもですねー。だいたい二郎系ですからねー。あれ、飽きるんですよねー。
    いや、とっても楽しかったです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    そう言っていただけると嬉しいです!
    特にどこかで見たことがある名前の方々は、本当はちょい役くらいに考えていたのですが、結構ガッツリ動き回ってくれました。個性あるいいキャラになったのではないかなと思います。

    ラーメンにかけるパッションはもう……年間三百杯近いラーメンを食べてますからねw
    二郎系は飽きるというよりも、最近重くて食べられないwww

    最後まで読んでくださって、また評価もありがとうございました!

  •  うまかラーメン『うまかっちゃん』。
     袋麺では、あれが一番美味しいよね?

     とんこつラーメンは美味しいんだけれど、臭いがね〜★
     外では、とんこつラーメンを食べようという気がしないです★
     やっぱ、みそラーメンが一番かな?
     取り敢えずみそラーメンにしとけば、ハズレがない(気がする)☆

    作者からの返信

    とんこつは確かに好き嫌いが分かれやすいですね。
    臭みの少ないとんこつもあるのでお店を探してみるといいですよ!
    味噌は確かにハズレはないかもしれませんが、めっちゃ美味しい味噌も少ない(気がする)。

  • コメント失礼します。沢山の素敵なレビューに惹かれて、ここまで読ませていただきました。
    作中に登場するラーメンが、どれもとても美味しそうで……読んでいる私も食べたくなりました。ラーメンの世界は奥が深いですね。
    また、小麦さんと泉くんの恋模様も楽しませていただきました。賑やかなフォロワーさんたちとの関わりも含め、とても面白かったです。
    素敵な物語を、ありがとうございました……!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    この物語を読んでいただいて、ラーメンを食べたくなったと思っていただけるのは本当にありがたいことです。
    最後まで読んでくださり、また評価もありがとうございました!

  • 完結お疲れ様です。

    わかばに始まり、わかばに終わる。
    ラーメンめぐりの部分はきれいに終わりました。

    一方で、小麦さんと泉くんの関係はお預けですか。
    でも、彼氏でもないのにお泊りで旅行だなんて、あらあらうふふ。

    ラーメンもラブコメもご馳走様でした。

    作者からの返信

    小麦さんと泉くんの関係は、まだスパッといきそうもありませんね。
    泉くんですからね。
    多分、小麦さんの方が積極的になっていくんじゃなかな、と。
    ラーメンも物語も最後までありがとうございました!
    近況へのコメントなどとても励みになりました!

  • DAIDANEN!
    えーきちさん、ナイスです!!!

    作者からの返信

    最後まで読んでくださってありがとうございます!

  • まだ、彼氏じゃないんですよね。でも、これからですもんねぇ(´∀`*)ウフフ

    カクヨム1のラオタによるラーメン小説、大変美味しゅうございました!悔しいのはラーメンが食べたくなっちゃうのになかなか行けないこと!チクショウ!!( ;∀;)

    完結、おめでとうございました!

    作者からの返信

    これから、ですね!
    私はほら、ラーメン屋に並びながら書いていたのでw
    最後まで読んでくださってありがとうございました!
    思う存分ラーメンを食べに行ってください!

  • 泉くんはまだ彼氏じゃありませんが、それを見守り後押ししてくれる人はたくさんいますね。
    これから皆さん、ラーメン屋で鉢合わせする度に進捗状況を聞いてくるかも(*´艸`)

    たった3ヶ月で、ラーメンに対する意識も交友関係もずいぶんかわりましたね。
    これから先、どんな方向に発展していくのでしょう。

    完結おめでとうございます(*´▽`*)

    作者からの返信

    小麦さんとしてはこっそり歩んで行きたかったでしょう。
    いきなりバレていますがw
    ラーメンを食べまくった三ヶ月、この先もきっと色々なラーメンを食べに行くのではないかなと思います。
    最後まで追いかけてくださってありがとうございました!

  • 泉くんは、まだ彼氏じゃない。
    まだ、ですよね(*´▽`)

    もしかしたらこのラーメン遠征兼温泉旅行で、カレカノになってほしい。
    と言うか、なってください!

    ラーメン好きになったその日から、本当に色んな事が動いちゃいましたね。
    ドキドキのラーメン物語、完結おめでとうございます(≧▽≦)

    作者からの返信

    まだ、ですねw
    もしかしたら清水さんもついてきたり……ありそうで怖いw

    弟さんも楽しんでいただけたのでしたら幸いです!
    最後まで追いかけてくださってありがとうございました!

  • >え、まさかストーカー!?

     ストーキングしてたのは、小麦ちゃんの方では?

     小麦ちゃんて、振り幅大き過ぎない?
     過去の一件で、ラーメン嫌いになったのはわかる。あんな出来事に遭遇したら、私だってラーメン嫌いになる★
     でも今食べたラーメンが美味しかったからって、すぐに『ラーメンにもラオタにも泉くんにも興味を持っ』たりするかな?
     元カレや泉君も個性的だけれど、小麦ちゃん自身も強烈な個性の持ち主な気がしますね♪

     えーきち先生、この物語面白いっスよ☆

    作者からの返信

    今食べたラーメンが感動するほどの美味しさだった場合、というものもありますよ。
    ラーメンは感動です!

  • ♪かわいい元カレ 売られてゆくよ〜
    悲しそうな瞳で 見ているよ〜
    ドナドナドナド〜ナ〜
    元カレ乗せて〜
    ドナドナドナド〜ナ〜
    パトカー揺〜れ〜る〜♪

     失礼! つい歌いたくなったもので★

     ようやくラーメンにありつけましたね♪
     食べてる様子が小泉さんで、脳内変換されるっ!

     名字ではなく名前呼びとは!
     かなりハードル高いと思うのだけれど、あっさり飛び越えてきましたね☆彡

    作者からの返信

    小泉さんじゃないからねw


  • 編集済

     今回のタイトル、どこかで聞いた事あるような、ないような!?

     最後の一文、
    "私の足は、心ともなく泉くんのあとを追いかけていた。" 
     "心許(こころもと)なく"では?

    作者からの返信

    気のせいですよ!w

    誤字、と言うか何かがおかしいので家に帰ったら直しておきます!
    ありがとうございます!

    編集済
  •  凄い"ラーメン好きの泉君"?
     どこかで聞いた事あるような、ないような⁉

    作者からの返信

    小泉さんではないですけどねw

  •  よくもまあ、このようなエピソードが思いつきますね。
     実話?

     漫画『ラーメン大好き小泉さん』の中で小泉さんは、"ラーメン好きに悪い人はいません!"って、言ってたのに……★

     ちなみに私、ラーメンよりうどん派ですが、お邪魔女してよろしいですかね?

    作者からの返信

    お久しぶりです!
    ラーメン好きにも悪い人は……
    是非是非楽しんでいってください!

  • おいしそう。
    チーズリゾットかああ。
    しかもエビスープで……くうう。

    作者からの返信

    美味しいですよ!

  • 第56話 二回目の中間結果への応援コメント

    小麦ちゃんんんんwwwwww

    作者からの返信

    これは重要ですよね!w

    編集済
  • 第55話 夏は来るへの応援コメント

    まだまだ、盛り上がります!!!

    作者からの返信

    もうちょっと、ね!


  • 編集済

    泉君、紳士!(笑)
    いや、ヘタレ?

    いやいやいやいや、そこで耐えてこそですよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ここでペロッといっちゃうようなやつぁ駄目です!良いぞ泉君!ナイスヘタレ!
    (ちなみにこのおばさんはヘタレ男子ばっかり書いているよ)

    作者からの返信

    小麦さんがほしいのは、手を出す誠実な男の子ですw

  • 第56話 二回目の中間結果への応援コメント

    おばけ会長が強すぎる(笑)

    作者からの返信

    会長に睨まれたらもうこの土地でラーメンは食べられませんw


  • ほう、海老味噌ラーメンにチーズリゾットとは予想のつかない〆ですね。未知の美味さが想像だけで涎を誘う(ちょっと画像を眺めに行くぜ)

    まぁ泉くんは恋愛チキンでも今はまだいいじゃない。鶏ガラベースを濃厚にするのはこれからの小麦さんしだいよ。

    作者からの返信

    海老味噌ラーメン限定ではないですけど、残りスープでリゾットを作ってくれるラーメン屋さんはあります。
    私が知っているだけでも五軒は。
    めっちゃ美味しいですよ!w

    上手い!w
    鶏清湯が鶏白湯になるわけですねw