応援コメント

第10話 日本のラーメン屋総数」への応援コメント

  • 朝ラーしてコーヒー飲んだらもう夜まで食えねーだろってほど腹いっぱいになりそうなもんなのに、小麦ちゃん結構大食いだな!
    バリバリ食べる女の子は見てて清々しいな。

    作者からの返信

    私のラー友さんに凄い女性がいますよ。
    ご飯は別腹ですって人がw
    しかもラーメンとご飯二杯とかwww
    たまにラーメンにご飯一杯だからどうしたんですか? って聞くと、次があるから控えましたと。
    恐ろしいwww

  • 小麦ちゃん、幸せそうですね。
    そこがいいです。

    作者からの返信

    幸せすぎて、怖い!


  • 全部のせで1000円いかないのはいいお店だなぁ。餃子か半チャーハンを頼んじゃおかなってなっちゃう。もしくは両方。

    作者からの返信

    ちなみにこのお店のモデルになっているラーメン屋は半チャーハン350円、餃子280円です!
    このご時世でかなりのコスパではないかと。

  • 二日で6杯か。
    急にキメてますね。
    体重計に乗ったら……。

    作者からの返信

    体重計……なんですか、それ?w

  • ラーメンは一日に一杯で良いなぁ(笑)
    一日に一杯、いや、一ヶ月に一杯……。カロリー的に……( ;∀;)

    作者からの返信

    ラーメンを食べるために、ラーメン以外を節制すればいいのですよ!w

  • 一年に一回食べるかどうかの私とは大違い。
    全部載せ、ミニサイズないかなぁ。

    作者からの返信

    一宮のとあるラーメン屋は麺を少なくしてもうらうと雲呑が二個追加されて実質多くなるという罠w

  • 全部のせで980円って安くないです?

    作者からの返信

    チェーン店ならそれもありますよ!
    愛知に来たら鶴亀堂へ行ってみてくださいw

  • とんこつは、醤油、塩、味噌のどのカテゴリに近いのでしょう。それとも、第4勢力?
    九州人だからか、ラーメンといえばとんこつが基本です( •̀ω•́ )✧

    ですが他のラーメンだって、もちろん美味しいですよね。
    しかし世の中のラーメン屋の数を考えると、年間四百杯くらい食べなければ、隅々まで網羅するのは難しそう。
    泉くんも知らない美味しいラーメン、見つけられるでしょうか(*´▽`*)

    作者からの返信

    豚骨は豚骨から出汁を取っているのが第一前提で、それをベースにした醤油や塩や味噌があるので、お店によって様々ですね!
    ちなみに豚骨ラーメンと豚白湯ラーメンは基本的に同じ物です。

    年間四百杯食べても隅々まで網羅するのは難しいですね!
    私はラーメン遠征をしたいですw