概要
お客様——ちょっと態度悪すぎじゃね?
さなコンで書いた話です。
お客様レベルという自分の客としての態度によってサービスが違う世界で、手酷い対応を受ける主人公。自動音声にもかかわらず態度の悪い窓口に自分の価値がないのではないかと少し落ち込む。主人公の電話を聞いて笑っている妹は、元々はタメ口で店員に話すような人だったものの、うまくお客様レベルの活用しておりお客様レベルが高い。妹はこの間ラーメン屋で『丁寧すぎる』からと言う理由でレベルを下げられたのだと憤る。お客様レベルの理不尽さに苦笑いしつつ、主人公はチェーン店へ向かう。ここでは価格は異なるものの、一律のサービスを受けることができる。とはいえ電話対応で落ち込んでいる主人公にとっては普通の接客は感動もので、心のそこから感謝をすると同時にレベルアップもできた。主人公はしばらく通ってレベル上げをすることを決意する。
お客様レベルという自分の客としての態度によってサービスが違う世界で、手酷い対応を受ける主人公。自動音声にもかかわらず態度の悪い窓口に自分の価値がないのではないかと少し落ち込む。主人公の電話を聞いて笑っている妹は、元々はタメ口で店員に話すような人だったものの、うまくお客様レベルの活用しておりお客様レベルが高い。妹はこの間ラーメン屋で『丁寧すぎる』からと言う理由でレベルを下げられたのだと憤る。お客様レベルの理不尽さに苦笑いしつつ、主人公はチェーン店へ向かう。ここでは価格は異なるものの、一律のサービスを受けることができる。とはいえ電話対応で落ち込んでいる主人公にとっては普通の接客は感動もので、心のそこから感謝をすると同時にレベルアップもできた。主人公はしばらく通ってレベル上げをすることを決意する。