完成の楽譜【Fine】


 結果として手術は成功した。


 オレは一気に脱力した。

 ……花音を失わずに、済むのか?


 たまに脳裏に浮かんでは消えていた、前世――彼女の墓に佇むオレのヴィジョンが薄まったのを感じる。



 花音の両親にお願いして、花音の傍にいさせてもらう。

 早く目をさましてほしい。


 でもごめんなさい、やっぱり金賞は取れませんでした。

 そもそもルール違反だったし。


 オレは眠る花音の傍で突っ伏していた。


 何故か特別賞はもらえたので、花音が起きた時に目に入りやすい位置に貼っておいた。



 ――彼女が目を覚ました時に、目に入りやすいように。


 結果として「バカ」とまず一番に怒られ、でも、そんな風に言いつつも、結局は『うれしかった』、と言ってもらえた。




 ※※※


 その後、二人共高校を卒業し、大学は違ったが付き合いは続き――大学卒業が近づいてきた頃、オレは前世で書いていた楽譜を完成させる事にした。


 そして花音を自宅のピアノ室に呼び出して聞かせた。



「え、すっごく良かった!! 今までもいくつか作った曲を聞いたけど、いまのが一番……なんていうか魂に響いた気がする! ソウルきたー!」


 韓国旅行に行ったみたいな言い方をされたが、まあいいか。


 ……魂に響く、か前世の彼女の心にも届いただろうか。

 前世の彼女が最期まで聞けなかかった、この曲。

 墓に立っていたオレが、とっとと完成させて聞かせればよかったと散々思っていた曲。


 偶然ではあったが、前世のオレはこの曲のテーマを「花の音」としていた。

 だからタイトルは『花音(かのん)』とした。



「ソウルか。近いな。それよりオレと一緒にドイツやイタリアへ旅行へ行こう」

「そんなお金ないわよ」


「結婚して、オレの懐から払う」

「はい?」


「だから結婚してください、花音」


 オレは、楽譜を筒に入れ、指輪と一緒に彼女に差し出した。


「あ、えっと……どうも、ありがとう」


 彼女は割りとドライ気味な性格をしているが、この時は頬を染めて嬉しそうに受け取ってくれた。


 眼裏に浮かんでいる、前世のオレに降り注いでいた雨が上がって太陽がさした。

 その光はとても眩しくて……そのうちヴィジョンは――真っ白になった。



 前世のオレがようやく行くべき場所へ行ったのだろう。



 オレは目の前の今の花音を抱きしめて、ああ、彼女はちゃんと生きている、と確認する。


 そして軽く彼女にキスをして。

 これからも、オレの曲をずっと聞いてください、と伝えたのだった。

 


                       『未完成の楽譜(FINE)』



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ギャルゲーの幼馴染ヒロインに転生してしまった。 ぷり @maruhi1221

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ