第3話 幸せでありますように

「やっぱちょっと違うかな」

 昨日見た場面を思い出して、私は結論を二人に伝えた。ハンバーガーの最後のひとくちを飲み込んでナプキンで口を拭う。

「そっかぁ」

 りーみょんは指についた塩を舐めて、それ以上何も言わなかった。ナホチはなんでなんでとうるさかったけど、

「私、やっぱり二次元がいい」

と言ったら納得し、自分の推しキャラの話を始めた。


 いつのまにか西陽が気にならなくなっていた。窓の向こう、下のほうにほんのりした明るさが残っていたが、上からは夜が降りてきていた。

「あ、もうピアノ行かなきゃ。じゃあ、私の分も篠崎君を観察しておくように!」

 自分のトレイと、私とりーみょんの分を片付けて、ナホチは店を出て行った。

 ナホチは音大に進むと決めていて、水曜のレッスン以外は自宅練習のために部活後直帰だ。まだ将来が漠然としている私とりーみょんは篠崎と同じ進学塾で、授業開始までもう三十分ほどここで時間を潰す。

「ナホチはいつまでも恋に恋してるって感じだね。付き合っちゃったら熱が冷めるパターンかもね」

 手元に残された紙カップから、りーみょんがズズズとコーラをすする。ナホチもたぶん、自分でわかっているはずだ。篠崎ファンなのは嘘じゃなくても、篠崎に合わせて自分の進路を変えたりはしない。“今”を最大限に楽しんで、未来を冷静に見つめている点では、私よりもずっと大人だと思う。そういう意味では篠崎も祭壇の生贄に違いない。


 テーブルに置かれたりーみょんのスマホが震え出し、応答しながらりーみょんは席を立つ。内田からなのはすぐわかる。

「私、ゲームしてるね」

 離れていく背中に小さく声をかけると、りーみょんは手振りでゴメンを返してくる。私はバッグからスマホを出して、アプリを起動する。

 私たち三人とも幸せになれますように。

 遠藤が幸せでありますように。

 すっかり片付いた祭壇でひとり、こっそりと祈る。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

グラデーション Joe Jan Jack @Joe_Jan_Jack

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ