最終話 滅ぶ世界に鳴り響くピアノの音

 目覚めると、隠れ家のベッドにいた。

 魔王様のバカ、私を本当において行っちゃうなんて。

 私をなめないで。

 私は隠れ家にあった食料をバッグに詰めると、外に出た。

 そしてフードを目深にかぶって、人里へ行った。

 宿に泊まり、しばらく情報収集していると、ある話が耳に入った。


 どうやら、魔王軍と人類の戦争が始まっているらしい。

 人間側が優勢で、このままだと魔王軍は負けるという情勢のようだ。

 私は魔王様が心配だった。

 人間のくせに私は魔王軍を応援してしまっていた。

 だって、私にとって大事なのはもはや、魔王様だけなんですもの。


 日に日に、人間側の勝利を伝える話が耳に届いてきた。

 魔王軍の敗北は目前だという情報が届いて、数日後のことだ。

 世界に突如、大量の隕石が降り注いだ。

 人間の町が、村が、つぎつぎと滅んでいく。世界中から人々の悲鳴が聞こえてくる。

 だけど、不思議なことに、私にはまったく隕石が当たらなかった。

 私は魔王様のことが心配になり、魔王城へ急いで向かった。


 魔王城には誰もいなくて、すんなりと最上階まで行けた。

 普通、警備の兵士とかがいるものじゃない? 

 まるで招かれてるようだわ。


 最上階の一番奥の部屋の扉を開けると、細長い道の先に、魔王様がいた。傍らには大きなピアノ二つと柔らかそうな椅子が二つある。

 ゆっくりと魔王様の元へ向かうと、魔王様は悪役然とした表情を浮かべた。

 もう以前のような顔を私に向けてくれないのでしょうか。


「久しぶりだな」

「魔王様……体、ぼろぼろじゃないですか」

「勇者たちが思った以上に強くてな」

「倒したんですよね?」

「ああ、ギリギリだがな……」

「魔王様、今、世界中に隕石が降り注いでいます、これは……」

「ああ、世界がこうなっているのは、俺がやったことなんだ」

「……そうだろうと思っていました」

「そうか、なら俺を始末するか? だが残念だったな、俺を殺したところでもう世界の破滅は覆らない」

「いいえ、あなたを始末しに来たんじゃないんです」

「なら何しに来た?」

「あなたとピアノを弾きに来たんです」

「……どういうつもりだ?」

「深い意図なんてないです、ただあなたとピアノを弾きたい、本当にそれだけなんです」


 魔王様はそれを聞いて、目を伏せ、何かを考えこむような顔をした後、私を真っすぐ見つめた。


「そうか、ならともに弾こう」


 彼が差し出してきた手を握った。

 魔王様に手を引かれてピアノのほうまでゆっくりと歩く。

 椅子に隣り合って座ると、彼は秘めた想いを吐露してくれた。


「本当は、君に殺されるつもりだったんだ」

「え? どうして」

「君になら、殺されてもいいと思った」

「……まったく、殺すわけないじゃないですか」

「そうか……君はそういうやつだったな」

「ええ、そういうやつです、ねぇ、魔王様、早く弾きましょう?」

「ああ、そうだな」


 そして、私と彼は同じタイミングで鍵盤を叩いた。

 世界が終わるというのに、私の演奏も彼の演奏もとても明るいものだった。

 崩壊する世界に、場違いな音が流れる。

 私と彼の音は世界のどこまでも響いていく――

 永遠に――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ピアノを弾く魔王は私に恋をする 桜森よなが @yoshinosomei

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ