応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 面会への応援コメント

    なんだか、慶喜が霞みそうな位に不気味な家と家族ですね。
    本当にゾッとしました。
    (⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)

    みゃーならすぐ逃げますが、慶喜はすでにこの家の財産にロックオンしてるのでしょうか…



    作者からの返信

    みゃー様、察しが良いですね!
    金に目の無い慶喜、彼はこの不気味な家族にどう関わっていくのか?!

  • 藪根への応援コメント

    なんだか今回、慶喜が礼儀正しくて逆に怖いって思いました。
    すでに慶喜が、何か身の危険を察してそういう態度かも知れませが
    ((⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)

    この家は、現代だけど古めかしい家なのか?
    もしかしたら、おばさんの名前からタイムスリップでもしてるんじゃとか、兎に角読んでいて物語りに入りこみ色々想像しました。

    作者からの返信

    見知らぬ土地に来たせいか、借りてきた猫のような慶喜…これまでが、これまでなだけに、何か企んでそうで不気味ですよね(笑)
    色々と想像してくださって入り込んでくださり、嬉しいです。

  • 夜のCDショップへの応援コメント

    自主企画への参加、ありがとうございます

    感想を書くのが遅れてしまい申し訳ございません

    このCDが主人公の心理状態にこれからどう影響していくのか……

    楽しみです

    作者からの返信

    とんでもないです、読みに来てくださりありがとうございます!
    楽しんでいただけると、嬉しいです。

  • への応援コメント

    あの曲を聞いてる内に…気持ちよくて眠ったのか?それとも、違う意味で眠らされたのか?
    凄い気になります。

    本当に、次に何が出てくるか、みゃーも身構えてましたが、本当にふつーのおばさんぽかったっですが、村、因習と題名にあると言う事は、なんか嫌な予感がして、怖かったです。

    作者からの返信

    あの曲を聴いているうちに、幻の世界に入ってしまい事故→体が気を失ってしまった
    という感じです。全然何て事無くて…💦
    因習村、って好きなんですよね~。なのでつい、盛り込んでしまいました。

  • ドライヴⅡへの応援コメント

    殺伐とした状況なのに、CDがかかり出すと、まるで美しい映画の中の世界のようで…

    美しくない状況で美しさを感じる違和感が怖かったです。

    次も、ヤバい人間が出てくるのか?
    今までも相当ヤバい人間が出てきたのですが、慣れる所か緊張します
    (⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

    作者からの返信

    ありがとうございます、音楽をかけると何もかもが美しく見えるみたいです。まるで違法薬物みたい。
    一体今度はどんなヤバい人が現れるのか?しかしまず、主人公二人がかなりヤバい人間でもあります。

  • 邂逅への応援コメント

    時谷、…油断してしまいましたね…
    慶嘉の見かけで侮ってしまったのでしょうか?
    まさか、自分がカモになるなんて一ミリも思ってなかったでしょうね…
    英二、生きてたのですね。
    ビックリしました(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)

    作者からの返信

    今回は慶喜に軍配が上がりました。そうですよね、こんな身なりのどう見てもジャンキーでは、侮ってしまうはず…
    英二、久々の登場です。ぐっすり寝た後、無事一人で帰宅したみたいですね。

  • 待ち合わせへの応援コメント

    最後の、歯の無い歯茎…が凄い効いていて、なんかゾワゾワきました。

    相手をカモにするのは、慶喜か時谷か、どちらになるのか…

    作者からの返信

    ありがとうございます、長い間歯も磨かずに、そして治療もせずにいた慶喜はすっかり歯無しになりました…
    さて、ろくでなし同士の食い合いはどちらが勝利するのか…

  • 通帳への応援コメント

    通帳一冊3万円って、安いのでしょうか高いのか判断が難しかったです
    (⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

    コンサートの為に、何冊通帳売らないとならないのか、凄く気になります。

    作者からの返信

    通帳販売って、それだけでも犯罪になるし、もう銀行で通帳作れなくなるからそう考えると安いと言える気がしました😅

  • DMへの応援コメント

    今回も、慶喜のあがきが凄く出てました
    (⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)

    でも、陽介は逃げられて、正直なんだかほっとしました。
    ハラハラしました。
    もう、陽介が関わる事がないように願いたいですが、今の慶喜なら何をするか分からないですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます!陽介は、もうすっかり慶喜が別世界の住人になった事を悟ったようです。
    音楽に狂った慶喜が今後、何をやらかすのか…見届けていただければ幸いです。

  • 金策への応援コメント

    もう、CDより生演奏の方に慶嘉の気持ちは完全移行してると見た方がいいのか判断に迷う所です。
    でも、間違いなく、慶嘉の行動はエスカレートしそうな予感が…
    そして、慶嘉と陽介との関係の変な雰囲気が文からビシビシ伝わりました。

    作者からの返信

    慶喜の中ではCD<生演奏かもしれないです。しかし、生演奏は常に聴けるわけじゃないのでCDも大切です。
    躊躇いなく「詐欺でもやるか」とか言ってるので、明らかにエスカレートしそうですよね。
    久しぶりに再会した恋人からこんな事を言われる陽介も、可哀想です…

  • 次のステージへの応援コメント

    この状況になっても、根っこにはやっぱりコンサートへの執着があるんですねぇ

    作者からの返信

    ハイ!コンサートへの執着が、彼の中では一番なんですよね。

  • 刺身への応援コメント

    壮絶な描写が凄まじかったです。

    でも、アレを処理するために魚を使ったまでは理由が分かったんですが、その魚を慶喜に食べさせた理由が、深い理由がきっと何かあるのでは?と疑っているみゃーです
    (⁠ʘ⁠ᗩ⁠ʘ⁠’⁠)

  • ヒラメへの応援コメント

    突如、ヒラメと意外な題名が出て正直何事かと驚きましたが…
    もしかして、ヒラメは、アレを食って育てられてるのかもと思うと、題名に納得しました
    (⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)
    でも、ヒラメがただのアレの処理の為なのか、違う他にも目的があるのか?やはりお話しが奇想天外で想像不可能でした。
    でも次の回も怖そうです。

    作者からの返信

    みゃー様、さすが鋭いです!
    「野獣の血」という作中のシーンを参考にしたというか、真似たアイデアなんです。

  • ドライヴへの応援コメント

    よくこの状況で眠れたと、慶喜にあ然としました。
    疲れなのか?慶喜が図太いのか?
    まさか、CDを通して店員にある種の信頼感があるのか?不思議でした。
    車内は割とゆったりした感じでしたが、慶喜はどんどん深みにはまっていってる感じが怖かったです。



    作者からの返信

    化け物みたいな人物と死闘を繰り広げ、死体をいくつも目撃、でも全然気にせず爆睡する慶喜…
    CDへの執着から、それ以外の事がどうでも良くなっている可能性もあるのですが、元々が図太い性格なのかもしれません(笑)

  • 使い道への応援コメント


    前回ビックリしましたが、慶喜の今の状態からそうなったんだとわかり、めちゃくちゃ腑に落ちました。

    そして「店員は一瞬馬鹿にするような目をしたが、すぐ目を細めて微笑み、心を込めた言い方で、慶喜の言葉を肯定した」で、店員の慶喜に対する感情が本当はどうなのか怖かったです。
    でも、やっぱり、馬鹿にするような…が、店員の本当の所なのかなぁ…と。

    そして、車を売り飛ばすらしき所、店員ちゃっかりしてるなぁ…と
    変に感心したみゃーでした
    (⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

    作者からの返信

    みゃー様、ご確認ありがとうございます!慶喜の幻覚でした…本人はそう思っていませんが💦
    ショップ店員の慶喜に対する感情、あまり良いものではなさそうですよね。
    そして、色々と浮世離れしている様に見え、かなり俗っぽいです(笑)

  • 変身への応援コメント

    こんばんは!

    老爺は、この女神様に消された感じに見えましたが、この展開は、かなりビックリしました
    (⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠

    でも、本当に女神様?!
    それも、清らかな女神様なんでしょうか?

    作者からの返信

    みゃー様、こんばんは~!
    なんか唐突に浮かんだ展開でした☺
    この女神の正体は…それは、次回明かされます!


  • 編集済

    かく語りきへの応援コメント

    あとはムカデを油に沈めるだけですね(ムカデ油)

    作者からの返信

    ムカデ油、思わずググりました!こんなのあったんですね、しかも万能薬になるとかで、かなり優れている…
    ムカデキングの油なら、不老不死くらいは見込めそう!

  • 遺言への応援コメント

    変わった名前が多い作品ですが、にしむくひのこうゆうさんはトップクラスですなぁ

    作者からの返信

    登場人物の名前は全て、名前メーカーで作ってもらっています。
    何やらめちゃくちゃ変わった名前が生成され、思わず使っちゃいました!

  • シン 創世記への応援コメント

    衝撃の理由ですな

    作者からの返信

    衝撃的ですよね!
    我々はなぜ、ゴキブリを恐れるのか?この疑問をずっと抱いておりまして。
    そんな疑問、がきっかけの一つとなりました。

  • イースターへの応援コメント

    ぎゃああああ〜
    今までのどんな残酷シーンより
    怖いっε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    作者からの返信

    ホラーなので、怖がっていただけて嬉しいです!
    ゴキブリ…小さくても怖いのに、ましてや巨大なゴキブリって想像するだに恐怖ですよね。

  • イースターへの応援コメント

    ゴキブリの癖に生意気ですね

    作者からの返信

    めっちゃ笑いました!ゴキブリの…害虫の分際で、図々しいですねw!


  • 編集済

    急所への応援コメント

    老爺があの三人に気を取られ隙が出来たとみゃー思ったんですが、慶喜を逃す訳無かったですね…甘かったです
    (⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

    しかし、慶喜、なかなかやると言うか、ここまで逃げ回れたのは慶喜位なのでは?と感心の域です。
    全ては、CDがそうさせるんだと思いますが…
    (⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

    でも遂に慶喜と老爺の長い直接対決になるのか?
    それともすぐに決着が着くのか?
    怖いです…
    (⁠ꏿ⁠﹏⁠ꏿ⁠;⁠)

    作者からの返信

    慶喜、意外になかなかやりますよね。こうまで逃げ切れず、死に絶えた人たちがいる事を考えると、けっこう凄い奴に見えますが、ただの主人公補正だったり…
    はい、ここで主人公に死なれると困るのでw

  • 格闘への応援コメント

    老爺の家が、本当に不気味で怖かったです。
    もしかして、家は老爺が自作してるのでは?とか、壁に色々埋まってるんじゃ?とか…妄想しました
    (⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)

    慶喜の(こいつらと俺は違う)と思う気持ちが、軽々しいけれど凄く痛々しく感じました。

    作者からの返信

    老爺の家、本当に書いといていうのもなんですが、変な家ですよね~…
    なるほど、老爺自身が制作!そして壁におぞましいものが塗り込められて…そこまで思い至りませんでした!すごく良いですね!そういう事にしたいです!
    慶喜は本気で、自分はただの犯罪者とは違う!(キリッ
    と思っているのですが、いや同じですよね。捕まっていないだけの犯罪者です。


  • 編集済

    雪埃への応援コメント

    二階も悪夢のように怖かったです。
    でも、老爺が慶喜を追いかけてこなかったのは意外と言うか、チンピラと新しい訪問者に老爺が気を取られたのがラッキーだったのでしょうか。
    CDありましたね。
    慶喜の熱意は狂信的ですが、もうここまでくればある意味凄かったです
    (⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

    作者からの返信

    主人公であるためか、悪運の強い慶喜です。
    CD、あって良かった!…のかな?
    慶喜はもう、無残な死体を見ても「楽器にできたのに~」としか思っていなかったり。ここまでくると、狂気もあっぱれですね。

  • 催しへの応援コメント

    この世界の爺さんは無駄に強そうなのが多いですね

    作者からの返信

    言われてみれば…なんだか嫌な意味で強そうですよね😂

  • 言葉への応援コメント

    老爺が恐ろし過ぎて、老爺には何か恐ろしい本当の正体があるんではと、ずっと考えて読みました。
    老爺、言葉がわかると言う事は、物事の判断も出来るのかも。
    という事は、チンピラが老爺の顔見知りだと老爺が気づいてて凶行に出た可能性がありますね。
    チンピラのお金に対する執着も変な力を生みましたが、慶喜もここまできてもCDへの執着がなくならないとは…今回もめちゃくちゃ怖かったです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    こんな老爺、いたら嫌だな~とか思いながら書いてましたw
    老爺は言語能力は残っているのですが、殺人に関してはけっこう無差別で、あまり何も考えず目についた相手を殺しています。
    チンピラは金、慶喜はCDへの執着からこんな恐ろしい場所にとどまっています。

  • 戦闘への応援コメント

    なんだか前半は、チンピラと慶喜にちょっとコントのようなほのぼの感を感じたのも束の間…
    おじいさんが、本当にヤバくて、何度も読み返す位に強烈でした。
    何か…おじいさん、誰かに魔改造とか…されてませんでしょうか?
    そして、かなり以前からこの状態だったのか?みゃー気になりすぎました
    (⁠ꏿ⁠﹏⁠ꏿ⁠;⁠)

    作者からの返信

    馬鹿な二人の束の間の癒しであるコント、楽しんでいただけて良かったです。
    爺さん、普通の人間に見えないですよね…でもかなり前から、チンピラがこの里を出る前からこんな状態だったみたいです。
    強靭な肉体の人が、常軌を逸すると恐ろしいですね。

  • 最初の殺人への応援コメント

    こいつら散々人をCDにしてたけど、関係ない殺人では案外肝っ玉小さいんですなぁ

    作者からの返信

    そうなんです。慶喜達は決して腹がすわっているとかそういう訳ではなく、単純に悪事を働くハードルが低いってだけなんですね。
    悪事を働く事への抵抗が少ない、という事なのです。最低ですね!


  • 編集済

    狂気への応援コメント

    情報ありがとうございます!
    鬼血骸村…ググりました!
    こんな村があったなんて…
    怖いですが、凄く興味が湧き色々見てしまいました。

    そしてみゃー、チンピラの言う爺さんは、年を取ってるから爺さんとチンピラが呼んでいて、実は殺されたチンピラのお父さんと勝手に思ってました。
    殺されたチンピラの本当の祖父なのですね。
    前回の感想で間違えて書いてました。
    すいませんでした。

    慶喜の執着と爺さん、どちらが怖いかみゃーも考えてしまいました
    (⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)
    でも、本当に爺さんが中にいるのか?!それは分からないですよね…
    (⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)


    作者からの返信

    鬼血骸村、ググられましたか…そうなんです、怖いけど強烈が過ぎて興味を惹かれますよね。今、どうなってるのかなあ…?
    チンピラの言ってる爺さんについての記入、ごちゃごちゃしてて分かりにくい書き方だったと思います。こちらこそ、すみませんでした💦

    これから狂人同士の戦いが始まるのでしょうか?爺さんは存在するのか?!


  • 編集済

    奪還への応援コメント

    人形の色々な部位が適当に並べているのが真実と文から推察しますが、何かを表現しているかのようなあたかも芸術のような配置を一瞬感じるのが壮絶でした。
    しかし、チンピラをしてイカレてると言わせしめる狂気。
    本当にチンピラを殺したのは、殺されたチンピラのおじいさんの仕業かもわからなくなってきました
    (⁠ꏿ⁠﹏⁠ꏿ⁠;⁠)

    作者からの返信

    このおかしなお家の様子、実在する狂気の地域がモデルだったりします。
    鬼血骸村で検索すると、出てくるかと…もちろんこれ程の反社会性は無いのですが💦

  • 攻防への応援コメント

    まさかチンピラの実家が裕福だったなんて。
    なんだかそれは、実家が貧しかったから人生を転がり落ちたとかより闇が深い気がしました。
    こんな状況なのに、慶喜、チンピラを慶喜と同じ世界に入れる気満々なので、相変わらず幸せそうですね
    (⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)


    作者からの返信

    裕福な家の出で、道を踏み外した人はわりと珍しくなくて、確かに貧窮を理由とする以上に闇の深さを感じますよね。

    そうなんです。慶喜は傍から見たらかなり悲惨と思うのですが、実はめっちゃ幸せです。幸せかどうかなんて、その人にしか分からないものですね~…

  • 面会Ⅱへの応援コメント

    こういう村とか集落って、時代が進んでない不気味さというか、そこだけ切り取られているというか、なんとも言えない恐怖を感じますね。

    作者からの返信

    そうなんですよね、まるで別世界を見ているような、そんな気持ちになります。
    不気味で、ある種のロマンを感じます。

  • 秘密への応援コメント

    この女は裏社会でも外道扱いでしょうね。
    客を売るのは、悪党の仁義に反しそうですし。

    作者からの返信

    …実際は仲間や客を売るなんて事が、黒社会では茶飯事だそうで。
    仁義なんざ、現実の黒社会には存在しないみたいです😢
    正に、誰も信用できない世界ですね。

    しかし今回売った相手は、かなりの大物。ただでは済まないでしょう。

  • 収奪への応援コメント

    慶喜の言った言葉にも、それに簡単に乗ったチンピラも賢いのか違うのか唖然となりました。
    先が全く読めなくて、今回もハラハラしました(¯―¯٥)
    しかし、コメコーナーでめへ様や大城様の身近に怪しい店があると書いてありましたが、見たいような、見たくないような、非常に怖いです

    作者からの返信

    慶喜もチンピラも、二人共馬鹿だと思いますw!
    そしてこれから、馬鹿二人の珍道中バディモノが始まります!

    はい、そうなのです…モデルになった店があるのですよね…
    常に閉まっているのですが、たま~に開いてて気になるのですよねー…🤔

  • 全てへの応援コメント

    人が取り憑かれたかのように何かに没頭して、身を滅ぼしていく展開大好きです!😻
    続きも楽しく読ませていただきます!!

    作者からの返信

    ありがとうございます、そう言っていただけて嬉しいです!
    ジロギンさんも、ホラーを書いておられるのですね。好きなジャンルなので、読ませていただきたいと思います。

  • 抵抗への応援コメント

    これは、慶喜の判断が吉とでるのかどうか緊迫してますね。
    ドキドキしました。
    (⁠ꏿ⁠﹏⁠ꏿ⁠;⁠)
    チンピラの「とにかく戻ってこい」
    この言葉が気になりました。

    作者からの返信

    ありがとうございます!一体、チンピラの相方に何があったのか?
    そして慶喜たちは生き延びる事ができるのか…見届けていただけると幸いです。

  • 廃墟への応援コメント

    夢の中でもまだあの音楽を追い求めるとは、正に寝ても覚めてもとはこの事ですね。
    悪夢なのに、又慶喜は幸せそうなのが伝わってきました。
    サラリーマン風の男の正体も気になりますが、お婆さんは、足からして普通のお婆さんだったのか気になりました。

    作者からの返信

    慶喜はもう、本当にあの音楽を中心に生きている様です。ある意味幸せかもしれません…
    お婆さん、普通ではないですね。あんな婆さん、普通はいない…はず。
    男達の正体、それは大したものではありませんが、近いうちに明かされます。

  • 藪根への応援コメント

    CD関係なくあかん人が多い世界ですなぁ

    作者からの返信

    そうなんです。たまにエキストラ程度にまともな人がいるだけで、基本犯罪者とか、ろくでもない人間だらけです。
    そんなろくでなし達を愛でていただけると、幸いですw

  • 邂逅への応援コメント

    慶喜このままカモになるのかなと思ったけど、ストレートに楽器にする方を選んだか……頭のいい悪党だった時谷には、異常者たちの不条理非合理な行動は読めなかったってのがいいですね

    作者からの返信

    楽器にする、とか常人は考えもしませんものね😅

  • 希望への応援コメント

    物語を読むのが止まらない手法……見事です。
    拝読させていただきました。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    お褒めの言葉、とても嬉しいです!

  • 使い道への応援コメント

    女神の試験とかではなく、結局ただの謎に強くて頭おかしいジジイだったんですね……

    作者からの返信

    ハイ、そうです!女神様も主人公の頭の中にしかいません!

  • 雪埃への応援コメント

    この状態でも楽器のことを考えているのはもはや病気ですねぇ

    作者からの返信

    ハイ!もはや、その件についてしか頭にありません!
    大変危険な状態です😱

  • 珍事への応援コメント

    もう割と余裕の様子で強盗をはたらこうとしていたので、お年寄りに対して躊躇もないんだろうと思っていたら!
    まさかのお婆さんの想像を絶する姿!
    みゃーの読み間違いか?と、何度
    か思わず読み直した位に、みゃーには衝撃でした
    (⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)
    もう、女性ですらもなさそうですが…
    怖い…怖いです
    (⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    老婆の正体、そんなに衝撃でしたか⁉️
    普通に老婆を楽器にして、金品を盗むという展開も考えたのですが、それだとワンパターンだなあと。

    なので、こういう方向にしてみました。サプライズになって良かったです👍

  • 馬鹿と鋏はへの応援コメント

    メチャメチャな使用人ズですな

    作者からの返信

    主人もメチャメチャ、使用人もメチャメチャです😅
    領民はたまったもんじゃありません!

  • 解決への応援コメント

    面白い(´艸`*)
    笑うセールスマンの様な、自身の過ぎた感情や行動で破滅する話なのかな? と勝手に想像しています。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    笑うセールスマン、確かに店員は彼に似ているかも…ww
    猫鰯さんの作品も、ゆっくりですが読ませていただいています📕

  • 収奪への応援コメント

    Xから来ました!
    街に佇む怪しい店から始まる狂気の物語……
    素晴らしいです!私の街にも同じような場所があるのでゾッとしました。
    また、1つの題材のホラーをここまで多く書き続けてるというのも独自性があると思いました!普通の作品なら部長が死んだところで終わりなものが多いので。
    これからも頑張ってください!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    実はよく通りかかる場所に、同じような店があり思いつきました。
    大城さんの近所にも、ですか!不気味なモチーフは意外と近くにあるものですね。
    大城時雨さんの作品も、読ませていただきます!

  • 夜のCDショップへの応援コメント

    流行りのCDは一切ないのに、変なB級映画のサントラばかりあるのは僕の部屋です(笑)

    作者からの返信

    それもまた素敵だと思います!こだわりを貫いてください👍!

  • 夜のCDショップへの応援コメント

    Xから来ました!
    普段は閉まっている店が開いているとこめっちゃ不気味さ伝わってくる!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    実はよく通りかかる場所に、同じようなCDショップがあり、この話ができました。
    因みに、私はその店に入った事が無いです。


  • 編集済

    提案への応援コメント

    そう言う理由で身だしなみを整える
    思考は残ってるのが怖いです!
    てっきり、おばあちゃんのいない時間を狙うのかと思ったら、もう犯行に躊躇いがないですね
    (⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)
    増々、CDで人をおかしくしていく店の本当の狙いというか、理由がわからなくなってきました
    (⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)

    作者からの返信

    もうすっかり犯罪者思考です!自分で書いてて言うのもなんですが、怖い!
    思考が全て、件の曲に支配されているので、もはや道徳や倫理観を失っています!


  • 編集済

    期待への応援コメント

    これは、やっぱり中毒という事になるのでしょうね
    (⁠ꏿ⁠﹏⁠ꏿ⁠;⁠)
    どんどん底に落ちていて、更に底が見えない恐怖を感じました。
    もう、あの音を聴く感覚だけが鋭くて、後の神経や感覚は本当に壊死してしまったのでしょうか?

    作者からの返信

    まるでジャンキーの様子を目指して書きました!
    大丈夫です、味覚とか一応残っています。ただ、音楽聴く以外どうでも良くなってるので味とか気にしなくなっていますが…(全然大丈夫じゃない


  • 編集済

    消滅への応援コメント

    「人は皆、人というだけで美しい音色を奏でる事ができるのです。そしてそこには優劣や上下は無い。劣った曲を奏でる人は存在しません。」
    凄く良い言葉でしたが、行われた行為のギャップに怖さが増しました。
    しかし、課長が奏でた音楽はどんな音楽なのか…
    新しいCDは、もう割ったりしちゃダメだよ!っと、素直に声を掛けられないですね。





    作者からの返信

    ありがとうございます!すごく良い事言ってるのに、やってる事がろくでもないです( ;∀;)
    こうして作られたCD、大切にしてほしいですよね…

  • 夜のCDショップへの応援コメント

    普段開いてない店が、何故か開いている……何か不気味なものを感じさせますね。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    よく通りかかる道にCDショップがあるのですが、常に閉まっていて…ところがある夜珍しく開いていました。
    それでこの話を思いつきました。

    不気味で、何やら気になりますよね…因みに私は、その店に入りませんでした。

  • 遺言への応援コメント

    どんな素敵なデスゲームだろうか。

    作者からの返信

    ありがとうございます、そう言っていただけると嬉しい反面、期待に応えられるかどうか不安…💦
    ですが、頑張ります!

  • 希望への応援コメント

    もしかしたら慶喜しかお客がいないショップの可能性も考えていたんですが、こんなに慶喜の他にお客がいたなんて…恐怖です…
    しかも、内臓があんな事になった課長から歌が聞こえるなんて!
    どうなってるのか、みゃー考えても想像できませんでした。
    しかし、このショップ店員達は、歌を広めるのが目的なのか?又違う目的があるのか?気になります
    (⁠ꏿ⁠﹏⁠ꏿ⁠;⁠)

    作者からの返信

    慶喜以外にも毒牙にかかった人々が…恐怖を感じていただけて良かったです(?)!
    ショップ店員たちの目的、それは終盤明らかにされると良いな、そう思い書いています。
    というか、明らかにされなきゃいけませんよね😅


  • 編集済

    破滅への応援コメント

    遂に何かが始まった感じですね。
    みゃー、店員は、ただ誰かに操られてると思ってたんですが、この店員が首謀者なのだろうかと色々考えてしまいます。

    話しは変わりますが、いよいよ大晦日ですね。
    めへ様、今年大変ありがとうございました。
    来年も、めへ様の作品楽しみにしてます
    (⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠
    めへ様、良いお年をです!



    作者からの返信

    店員は首謀者なのか、それとも更に上に誰かいるのか…?謎はなかなか明かされません🤔
    みゃー様、こちらこそ今年は素敵な作品やコメント、ありがとうございました。来年も、引き続きみゃー様の作品を楽しみにしています。
    良いお年を!

  • 期待への応援コメント

    企画から来ました。

    自分がホラー物を書くなら、という想定でここまで読ませていただきました。
    正直、読めば読むほどホラーを長編で書くことが難しく思えてしまい、ぬへさんは本当にすごいです。

    ここまでは主人公の、視覚、聴覚の描写が多かったので、今後の展開ではきっと触覚など、さらに生々しくグロい描写もでてくるんでしょうね。
    それが出てくるってことは、主人公は・・・・・・。

    あ、私ホラー苦手です。
    怖いもの見たさでいつも後悔するタイプですw

    作者からの返信

    おきなさん、読んでくださってありがとうございます!
    ホラーが苦手だったとは…あ、でもこの作品「ホラーが苦手な人でも平気!」と評された事があるので…!
    しかし確かにグロ展開はかなりありますね~😅グロの苦手な方には辛いかもしれません💦

  • 解決への応援コメント

     文面から凄く慶喜と店にイヤな空気感が漂っていて、読んでいるとこちらまで不安になるのが素晴らしいです!
    でも、店員の、慶喜が自分で自分の名前を店員に言ったと言うのは、怪しい感じがしました。
    店員は、慶喜が何も自分の事を店員に言わなくても、何もかも知ってるような気がしてなりません。

    作者からの返信

    ありがとうございます!そう言っていただけて、嬉しいです!
    謎の店員、不気味で怪しいですよね…一体何者なんでしょう…??


  • 編集済

    全てへの応援コメント

    職場を左遷されて身なりも崩れてきてる位だから、もう曲に取り憑かれてかなりたってるんだろうか?とか悲惨が凄く伝わりました。
    途中わーい!BLだぁ!と思わず喜んで小躍りしたくなったのも束の間、もしかして、慶喜と陽介では、同じ曲を聞いても聞こえ方が違うとか…
    しかし、何かに夢中になってると、時間の感覚が無くなるのは分かります。
    小説書いてたり、小説を読んでると
    本当に時間がすぐたちますね。

    作者からの返信

    好きな時間はすぐに過去ってしまいますよね…
    慶喜も曲に聴き浸っている間に、随分と時が経っていたようです😅
    でもまあ、本人は幸せそうですよね…!

    慶喜の恋人は、最初女性で書くつもりでした。というか、当たり前の様に女性を書こうとしていたんですよね。
    しかし書いているうちに、自分の中の男の恋人=女性という固定観念に気付き、それに疑問を抱いた事がきっかけで、陽介という男性の恋人に変わりました。

    そのような訳で、今後BL展開は無かったりします…すみません💦
    同性が元恋人、という設定だけだったり…

    それにしても明確に「恋人」と明記しているのですが、男性キャラだからか「友人」と解釈する方もいて、少し驚いています…

  • DMへの応援コメント

    転落してますねぇ。
    友達も去っていく

    作者からの返信

    そりゃ去っていきますよねぇ😂

  • 刺身への応援コメント

    犯罪描写が面白いです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!これからも犯罪描写に気合い入れていきます!

  • 夜のCDショップへの応援コメント

    もう今、どこもかしこも睡眠系の飲料とかサプリとか食品とか凄いですよね。
    そこにいくとは、めへ様、選球眼が凄い!と唸ってしまいました。
    これが言いたくて、こちらにも感想書いてしまいました。
    CDのが中性的、これが物語の肝なのでしょうか?

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございます!
    睡眠系の飲料、サプリ多いですよね…私もよく買うのですが、効いてるのかどうかよく分かりませんw
    そこは肝…ではないかもしれないです😅しかし今考えると、そこ肝にする展開にするべきだったな、と少々後悔…😓だって気になりますよね、何で中性的な声?!って。

  • 解決への応援コメント

    ごめんなさい、逆に怖くてこれ以上読み進められませんでした、、、。次のタイトルが破滅で、CDに出会ってしまってからの主人公はすでに破滅の一途を辿っているようなので、気になりますが怖いのでここまでです。心臓がばくばくしています。ありがとうございました。

    作者からの返信

    読んでいただけて嬉しいです、ありがとうございます!
    そ、そんなに怖かったですか?ホラーなので、これは成功って事なのかしら…😅??

  • 狂気への応援コメント

    ドリリング。
    最終手段ですな。
    これをやられると、大概の錠が無力という。

    作者からの返信

    お詳しいですね!ドリリングという名称は初めて知りました!
    そんなすごい技術であったとは…恐ろしいですね。

  • 解決への応援コメント

    企画への参加ありがとうございます!
    お互い更新がんばりましょう!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 抵抗への応援コメント

    完全に犯罪を肯定する思考になってるのが狂ってて良いですね

    作者からの返信

    XXさん、☆ありがとうございます!
    まるで違法薬物のために犯罪を犯す薬中みたいで、狂ってますよねw

  • 珍事への応援コメント

    初めまして!大衆小説の企画から拝読しました。
    ゾクッとするようなグロテスクホラーでありながら、ムキムキの老婆まで登場するんですね……!先の展開が読めず、とてもワクワクします。
    今後の更新も楽しみにしています!

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございます!
    遅筆ですが、引き続き読んでいただけると嬉しいです。

  • 提案への応援コメント

    すっかり犯罪者ですなぁ

    作者からの返信

    殺人幇助に誘拐、そして今度は強盗!
    立派な犯罪者ですね( ´∀` )!

  • 希望への応援コメント

    凄惨でグロテスクな光景の中響き渡る美しい歌声。
    思わずぞくっとしました。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    やったー、ゾクッとさせられたぞー🙌
    グロホラー目指して頑張ります!

  • 解決への応援コメント

    文章作法を守ってないことくらいしか欠点が無いですね。
    面白いです。
    フォローさせていただきます。

    作者からの返信

    学が無いもので、「文章作法」を思わずググりました。なるほど…難しいですが、次から気を付けるようにします。勉強になりました、ありがとうございます!
    遅筆ですが、引き続き読んでいただけると嬉しいです。