応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第39話【憧れ】への応援コメント

    吉田の視線が他の女に向いたのを見逃さない沙優に震え上がりました。改めて前話を読むと確かにガッツリ巫女さんを観察してますね。うん、これはバレる

    作者からの返信

    @misgy様

    コメントありがとうございます!m(_ _)m

    気付いてもらえて何よりですw男の嵯峨で仕方がないとはいえ、恋人の沙優的にはやはり面白くないですよね(^_^;)

  • 第39話【憧れ】への応援コメント

    I believe loving parents often raise children who embody that same love. If sayu hadn’t met yoshida, she might have treated her child just like how her mother treated her... It’s truly fortunate that sayu had the opportunity to meet yoshida.

    作者からの返信

    @knowledge_recorder様

    Thank you for your comment! m(_ _)m

    Meeting people can greatly change your life. For better or worse. I want Sayu to be happy to make up for all the misfortune she's had up until now.

  • 沙優が吉田の周囲の人に次々と気に入られていくのが面白いです!ここ数話の沙優は無敵モードに突入していますね〜

    作者からの返信

    @misgy様

    コメントありがとうございます!m(_ _)m

    無意識ですが外堀を完全に埋めに来てますw
    将来的には橋本夫婦とは逆で旦那(吉田)が嫁(沙優)の尻に敷かれそうですね😁

  • Congratulations to 橋本 and アオイ! Yoshida also have to work on (not now)

    作者からの返信

    @knowledge_recorder様

    Thank you for your comment! m(_ _)m

    I want to talk about my two children, but if I say even a little, it will be a spoiler.(^_^;)

  • プロローグへの応援コメント

    沙優ちゃんエンド😭
    後藤エンドは胸糞悪くて全然納得がいかなかったからとても嬉しいです!
    これからも頑張ってください!

    作者からの返信

    @alvit様

    コメントありがとうございます!m(_ _)m

    私も上巻で散々期待させた挙げ句、再三の発売延期の果てに出された後藤エンドにはブチ切れました😱

    これからもファンの皆様の誰もが望んだ「吉田と沙優の未来」に向かって頑張ります!
    宜しければまた応援コメントやレビューなど送っていただけると嬉しいです😊✨


  • 編集済

    第37話【初詣】への応援コメント

    沙優と母親の関係が振袖を贈るくらい改善しているのが嬉しいですね。アニメ最終話のEDで沙優と食卓を囲む母親のカットを見て心温まりましたが、あれから更に二人の距離が近づいたのが分かります。

    そしてまた吉田の前に女の人が現れた……w

    作者からの返信

    @misgy様

    コメントありがとうございます!m(_ _)m

    原作や本編では結子の自殺の件で実の娘に酷い疑いをかけたりと、病んでいるとはいえなかなかアレな母親でしたが、その辺りが具体的にどう変わったのかはいつか物語の中で(⁠^⁠^⁠)

    高校時代の元カノ、5年間片思いだった上司、いつの間にか好きになっていた元JKと来て、果たして次はどんな肩書きの女性なのかw

  • 第37話【初詣】への応援コメント

    Sayu wearing kimono is beautiful! I hope sayu could live a happy life with yoshida forever!

    作者からの返信

    @knowledge_recorder様

    Thank you for your comment! m(_ _)m

    The pattern of Sayu's kimono is based on the official illustration of what Sayu was wearing.

    Please pray for our continued happiness in the new year!

  • 第36話【三つ葉】への応援コメント

    Sayu's seijin-shiki... although it must be hard, if sayu's mother could come will be good. I wish sayu could have a more smooth relationship with her mother...

    作者からの返信

    @knowledge_recorder様

    Thank you for your comment!

    Even in the original work, the relationship between Sayu and Sayu's mother was quite difficult, but how has that changed as time has passed...I look forward to seeing what happens in the future! m(_ _)m

  • 第36話【三つ葉】への応援コメント

    高校に復帰した沙優の最初に友だちになってくれた子という情報だけでもう感謝しかないです。

    それにしても三つ葉を大量に食べているからって彼女を草食動物って吉田w

    作者からの返信

    @misgy様

    コメントありがとうございます!m(_ _)m

    原作にはいないオリジナルキャラなので、今から受け入れてもらえるかドキドキしています(^_^;)

    吉田もなかなか酷いことを心の中で思っていますよねw
    誕生日に続いて三つ葉も、アニメ版で沙優の声を演じていた市ノ瀬加那さんの情報から使わせていただきました。

  • 第35話【大晦日】への応援コメント

    お洒落なカフェに行くことや今回の年越しジャンプなど俗なことへの憧れが強い沙優が愛おしいです。
    この先の物語がどうなって行くのか楽しみです!

    作者からの返信

    @misgy様

    コメントありがとうございます!m(_ _)m

    これまで抑圧されていた分、JDになりそして吉田と恋人同士になれた嬉しさにより、どんどん本来なるはずだった開放的な姿を見せています。

    今後は二人以外にもスポットが当たる章等も出てきますので、お楽しみに!m(_ _)m

  • 第35話【大晦日】への応援コメント

    二年前、吉田さんは自分の部屋に戻って、「沙優はもういない」を呟いて、
    まるで子供みたいに泣きじゃくりました。

    本編5巻第13話「生活」を読むと、必ず号泣します。
    大切な人が自分の前からいなくなってしまって、
    一緒に過ごした時間と幸せな記憶は急に辛くなりました。
    (あの時の吉田さんは「沙優と離れたくない」を意識しますが、
     自分の部屋に戻ってから、悔しいと感じました。)

    せんと先生のおかげで、吉田さんと沙優は結ばれました。
    ひろひげを愛する人に、最高のプレゼントでした。
    二人の年越しジャンプは可愛い、やっぱり青春だなww。

    せんと先生、お疲れ様でした。
    次回を期待しています。

    作者からの返信

    @wataru52000様

    コメントありがとうございます!m(_ _)m

    正しいことをしたはずなのに、もう沙優がいないという事実を一人家で受け入れきれず号泣する吉田には、私も涙腺にかなりきました。

    だからこそ、最後の二年後の沙優と再会し、いろんな可能性を匂わせて完全に終わらせておくべきだったなと、今でも思っています。
    後藤愛依梨・下巻は原作者先生の応援してきたファンを裏切る自己満行為、暴走だなとも。

    なのでこちらではこれからもファンの皆さんが望んだ物語を展開して行きますので、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

    編集済
  • 第35話【大晦日】への応援コメント

    I like sex scene, but my favourite is the reassuring atmosphere betwwen sayu and yoshida!

    作者からの返信

    @knowledge_recorder様

    Thank you for your comment! m(_ _)m

    How the two's sense of security will change over the years...I would like to express it by occasionally including naughty scenes (⁠⁠^⁠‿⁠^⁠)

  • プロローグへの応援コメント

    後藤エンドは納得いかず、さゆエンドを書いてるのを見つけて嬉しいです。

    作者からの返信

    @yuusakuomega様

    コメントありがとうございます!m(_ _)m

    私も当然あの後藤愛依梨・下巻の結末には納得いってません。
    いつか原作者様に、我々ファンの裏切られた気持ちが少しでも伝わってくれることを祈りながら続けております。

    なので宜しければレビュー等感想を書いていただけると、もっと作品が広まる可能性も出てくるのでとても嬉しいです。

  • 第34話【仕事納め】への応援コメント

    「大学生のうちは沙優に妊娠なんか絶対させません」Even you say so, it's totally unconvincing, yoshida (¬_¬)
    I'm looking forward to the chapter 4!

    作者からの返信

    @knowledge_recorder様


    Thank you for your comment! m(_ _)m

    I think it's okay because Yoshida-san is taking proper precautions <⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>

    A lot of things will happen in Chapter 4, so please look forward to it.

  • 第34話【仕事納め】への応援コメント

    新章のタイトルの北海道からの来訪者がすごく気になります!北海道関連の話を書かれるとしたら吉田と沙優が北海道に訪れる形で展開されると予想していたので、まさか向こうからやってくることになるとは驚かされました!

    誰なんでしょうか……?今回実家についての話が多めでしたしやっぱりあの人?色々想像を膨らませながら次の話を楽しみにしております!

    作者からの返信

    @misgy様

    コメント&最高のレビューをありがとうございます!!
    おかげさまでその効果で読者様がまた増えてくれました!!m(_ _)m

    誰がやって来るのかは勿論お楽しみということで(⁠^⁠‿⁠^⁠)
    そして第4章のテーマが何かも探ってみると、また楽しめると思いますm(_ _)m

  • SS4【勝負下着】への応援コメント

    I originally didn’t know what the word 'ティーバック' meant until I googled it.
    Now my expression ---> (´///☁///`)

    作者からの返信

    @knowledge_recorder様

    Thank you for your comment!

    Even in the final scene of Chapter 2, Sayu was wearing something quite risqué, but her love for Yoshida makes her more and more daring. Stay tuned for more!

  • 第33話【痴態のあと】への応援コメント

    Deep kiss is good, but light kisses is also very nice! (Besides, I remember ep2 of higehiro, when yoshida comes back late, sayu was very cute back then.)

    ps.
    Sayu's oppai is the best! (¯﹃¯*) I envy yoshida!

    作者からの返信

    @knowledge_recorder様

    Thank you for your comment!

    The two of them usually kiss "I'm going", but when it comes to surprise, their destructive power is on a whole other level.www

    Does honey on breasts fall under the Kakuyomu regulations? I was nervous in my heart, but so far it seems to be okay, so I will continue to push myself to the limit (⁠☆⁠▽⁠☆⁠)

  • SS3【はちみつ】への応援コメント

    こういう普通のセックス好きです。
    毎週楽しみにしています。
    これからも頑張ってください。

    作者からの返信

    @akm_kakka様

    コメントありがとうございます!m(_ _)m

    セックス系の話は毎回規定に引っかからないかドキドキしますがwこれからも期待に応えられるよう頑張ります!

  • 第32話【本音】への応援コメント

    Sayu is so so so cute! I have never thought Sayu will kiss www.
    I can still remember the SS of higehiro volumn 5. Sayu must have missed yoshida greatly, even though envy of asami was inevitable. However, she crossed such a long time and distance to meet him. Sayu is very very strong and brave.
    I pray for Sayu's everlasting happiness.
    Thank you very much.

    作者からの返信

    @knowledge_recorder様

    Thank you very much for your comments!

    Sayu has become even more mature since becoming a college student, but I also want to see a childish Sayu! So, I decided to set it up so that if the child becomes overcapacitated due to alcohol, the child will regress.

    It was told on the Blu-ray bonus CD for the first volume of the anime, and it was so heartbreaking that Sayu cried when she remembered Yoshida while studying in her room at her parents' house at night.
    Even things you would never say or do normally, you can release them with the power of alcohol, so stay tuned!

  • 人と人のつながりを星座に例えるのがロマンチックでした!ひげひろという作品が多くの人にとって『何者か』になったのは他の誰でもない吉田と沙優が出会ったからだとも思います。

    沙優が偶に見せる女性特有の怖い部分すごく好きです。吉田の恋人として過ごす中でその辺りの怖くて強い部分もより凄みを増してきたような……w

    次回も楽しみにしております!

    作者からの返信

    @misgy様

    コメントありがとうございます!m(_ _)m

    吉田という、独善的だけど優しいおっさん。
    沙優という、絶望的な状況でも優しさを失わなかった女の子。
    片方にでもその芯の部分が欠けていたら成立しない、奇跡の物語なんですよね。
    それもあって、私にとってひげひろは特別なのかな? と思います。

    沙優は原作でも吉田の女性関係に嫉妬することが何度もありましたが、その辺りは気持ちがハッキリしたことや彼女になったことで受け入れつつも、それを利用して圧をかける等、女性として以前より格段にレベルアップしておりますw

  • Sayu!? Wait, wait, asami is still here!

    作者からの返信

    @knowledge_recorder様

    Thank you for your comment!

    What happened to Sayu? Look forward to the next episode!

  • 第30話【ペアリング】への応援コメント

    この章は吉田がひたすら沙優に幸せを注ぐ章になるのかなと思っていましたが、まさかの反撃サプライズ!沙優も吉田のこと本当に大好きなんですよね……。

    沙優と吉田が未来の話をしているだけで色々な感情が胸にこみ上げてきます。今回も素晴らしかったです。

    作者からの返信

    @misgy様

    コメントありがとうございます!m(_ _)m

    二人とも、お互いのことをとてもよく想っている気持ちが伝わってくれたようで何よりです(⁠^⁠^⁠)

    結婚するまで本人たち、そして周辺ではまだまだいろいろなことが起こりますが、これからもどうぞよろしくお願いします。

  • 第30話【ペアリング】への応援コメント

    Sayu in wedding dress! I want to see! (and the drunken sayu)

    作者からの返信

    @knowledge_recorder様

    Thank you for your comment!

    Although it is not official, I was moved when I first saw Sayu in a wedding dress in an AI illustration created by a fan!

  • 第29話【ディナー】への応援コメント

    二人きりのデート回、幸せで胸がいっぱいになりました。あまりにもお似合いの二人。吉田の沙優への好意が無限に溢れ出しています!

    沙優のお酒の耐性は一颯さん繋がりで持ってきたんですね。あの時の一颯さんは吉田と本音で話すためにお酒の力を借りていたように思います。次回、沙優が何を語るのか楽しみです!

    沙優の「最後にちょっと寄ってほしい場所があるんだけど……」って台詞が外伝の二人のデート終盤の台詞に重なって胸を抉られました。大きな分岐点を感じます。次回が楽しみです!

    作者からの返信

    @misgy様

    コメントありがとうございます!m(_ _)m

    前話の最後は少ししんみりしてしまった分、今回は幸せに満ち溢れた内容に構成しました。

    初めてということで、沙優のお酒の耐性についてはまだ未知数ですが、20歳になり、今後は吉田と一緒に家飲みする機会も当然出てきます(⁠^⁠^⁠)

    外伝では残念な結末へ繋がる沙優の誘いでしたが、こちらではそれを覆す内容を用意しておりますので、どうぞ明日の更新をお楽しみに!m(_ _)m

  • 第29話【ディナー】への応援コメント

    I guess the next episode must not be H, right? www
    Maybe is the starry sky?

    作者からの返信

    @knowledge_recorder様

    Thank you for your comment!

    H...or the starry sky...stay tuned until next time!

  • 第28話【20歳】への応援コメント

    I feel really warm and sad... Sorry I don't konw how to express my emotion ,but I really love Sayu and I miss 結子 very very much... I want to see her future with Sayu...

    作者からの返信

    @knowledge_recorder様

    Thank you for your comment!

    In another world line where the incident didn't occur, I wonder if the relationship between the two continued and they went to university together? I think.
    But if that happens, I won't be able to meet Mr. Yoshida...Life is cruel, isn't it?


  • 編集済

    第28話【20歳】への応援コメント

    待望のデート回!そして、アニメ本編のクライマックスである北海道編を思い出すしっとり心温まるお話でした……!   
    アニメの12、13話での荻原家の外で吉田が沙優と手を繋いで自分と沙優の『これまでとこれから』へ思いを馳せるシーンと寝室での会話が大好きでした。今回の後半の二人の会話はその思い出の続きのようなお話で……本当に最高でした……!

    前回の北海道での出来事は壮絶でしたよね。親友の死と向き合い乗り越えて、平手打ちから始まった家出少女の沙優個人としてのラスボスの母親戦、そして再会を誓ってお別れ……。
    そんな二人が再び北海道へ行くフラグが立った(?)ようで、今度はどんな出来事が待っているのか今から楽しみです!結子に紹介、できるといいですね……。

    次回も楽しみにしております!

    作者からの返信

    @misgy様

    コメントありがとうございます!m(_ _)m

    自分もアニメ12・13話は特に大好きで、今話の最後は12話の荻原家の外でのシーンを意識して創りました。

    吉田さんのおかげで乗り越えることはできても、完全に傷が癒えることは一生無い......それでも強く生きる沙優に、原作でも吉田さんと結ばれて欲しかったという願望が今回の話のベースになりました。

    今後の展開をいろいろ考察してくれるのは作者的にとても嬉しいです!
    次回もお楽しみに!m(_ _)m

  • 第27話【企て】への応援コメント

    次回への期待がこれでもかというほど煽られるお話でした!そのために1話丸々沙優の姿を見せずに話を作る徹底ぶりにはやられましたw

    朝起きた時に隣に沙優のいない寂しさを感じる吉田の描写は、まさに今回の話を読んだ読者の心を先生に読まれたかのようで悔しいですw
    はい、吉田の寂しさにしっかり共感されられました!

    次回も楽しみにしております!

    作者からの返信

    @misgy様

    コメントありがとうございます!m(_ _)m

    吉田さんの気持ちになって読んでくださるなんて......とても感激です!

    今回は姿を現さない分、明日からのお話ではたっぷり登場しますので、どうぞお楽しみに!m(_ _)m

  • 第27話【企て】への応援コメント

    沙優と一緒にいると、心が若返ることでしょう。

    クリスマスパーティや誕生日パーティーなど、
    以前の吉田さん(後藤と付き合う吉田さんも)なら、そんなことは絶対しません。
    それは沙優の魅力ですね。
    (そういうわけで、原作の結末は納得できません。
     後藤と付き合う吉田さんは何も変わらない、成長しない男です。)

    みんなは前より明るくなりました(特に吉田さん)。
    出来上がった「それ」は何ですか。今も気になっています。

    せんと先生、お疲れ様でした。
    次回を期待しています。

    作者からの返信

    @wataru52000様

    コメントありがとうございます!m(_ _)m

    沙優が今まで体験できなかったことをしてやりたいと思う気持ちは、恋人になってからさらに強くなったのかな? とは思います。

    実際若い人と結婚すると気持ちまで若返るそうなので、吉田さんもその例に漏れませんw

    クリスマスといえばの「それ」、バレバレだとは思いますがお楽しみに!

  • 第26話【伝播】への応援コメント

    The drunk Sayu would be cute! I'm looking forward to it!

    作者からの返信

    @knowledge_recorder様

    Thank you for your comment!

    Look forward to Sayu getting drunk!

  • 第26話【伝播】への応援コメント

    吉田を狙う会社の女性陣からしても後藤さんはラスボス的存在だったんですね。
    彼女の名前が出るだけでも心臓がバクバクしますし、読者にとってもラスボス化している気がしますw

    酔った沙優がどうなるか想像するだけでも楽しみです!

    沙優にベタ惚れの吉田を引き出したあさみ、ナイスでした!

    作者からの返信

    @misgy様

    コメントありがとうございます!m(_ _)m

    後藤さんは物語が始まるきっかけでもあるので実際ラスボスですよねw
    後藤愛依梨・下巻では本当に残念ながら勇者一行(ファン)の力が届きませんでしたが......。

    酔った沙優に対する皆さんの反応が、今から楽しみでもあり、怖くもあります。

    あさみ、本当にいい奴ですよね。
    一応アニメ・ブルーレイの特典小説で主役の話があるとはいえ、原作のサブヒロインで唯一外伝が無いのは寂しい(泣)

  • 第26話【伝播】への応援コメント

    吉田さんは思うよりモテるですよね。

    沙優の酒癖、絶対「萌える」だと思います。
    (可愛いですから、DVは大丈夫でしょうww)

    せんと先生、お疲れ様でした。
    沙優の二十歳誕生日パーティー回を期待しています。

    作者からの返信

    @wataru52000様

    コメントありがとうございます!m(_ _)m

    冴えないサラリーマンのはずなんですがw後藤さんや三島ちゃんだけでなく、意外にも影でモテてるらしいです。

    沙優の酒癖、楽しみにしていてください!

  • 第25話【学友】への応援コメント

    「沙優ちゃそ」という呼び方懐かしいですね。
    沙優は真面目な人になって、自分の未来を掴んで、
    本当に成長するのです。

    「無用な騒ぎを起こしたくない」ミスコンに参加しないのは賢明だった。商学部の所属とか、将来の夢とか、吉田さんと関係あるかもしれません。吉田さんにどんなサプライズは気になる。

    せんと先生、お疲れ様でした。
    次回を期待しています。

    作者からの返信

    @wataru52000様

    コメントありがとうございます!m(_ _)m

    原作の外伝では結局沙優の大学に関する情報はほぼ無いに等しかったので、その辺りをどうするか悩みました。

    吉田さんだけでなく、読み手側にとってもサプライズな将来の夢だと思いますので、これからの展開をお楽しみください。

  • 第24話【祝賀会・後編】への応援コメント

    Sayu and Yoshida talking about their life difference between tokyo and hokkaido makes me feel warm, I really like it.

    作者からの返信

    knowledge_recorder様

    Thank you for your comment!

    In the original story, Yoshida tried not to talk much about Hokkaido to Sayu, as well as about his family, but in this work, where the problem has been resolved, he keeps things normal.

  • 第24話【祝賀会・後編】への応援コメント

    「恋人同士になったとはいえ、結局は他人同士。」
    もっと素直になれば、沙優との心の距離は縮めます。
    しっかりとコミュニケーションをとったら、
    円満に夫婦生活を続けられます。

    「あの件」は何ですか。気になっています。

    せんと先生、お疲れ様でした。
    次回を期待しています。

    作者からの返信

    @wataru52000様

    コメントありがとうございます!m(_ _)m

    「あの件」とは前章での吉田の一件ですね。

  • 第23話【祝賀会・前編】への応援コメント

    とても面白かったです。
    二人付き合う以来、遂に世間に公表する時が来た。
    「同僚の人たちに紹介したい」
    そういう話を聞いて、沙優はきっと喜ぶでしょう。

    やっぱりみんなは「九歳の差」と「どんな知り合い方」に興味津々ですね。でも善意の嘘は許されます。
    いい結果になって、永遠の幸せを手に入れます。

    沙優の二十歳の誕生日「サプライズ」がありますね、
    さすが吉田さん(愛妻家)。

    せんと先生、お疲れ様でした。
    次回を期待しています。

    作者からの返信

    @wataru52000様

    コメントありがとうございます!m(_ _)m

    沙優を公に紹介するにはまだ早いかな? とも考えましたが、思い切ってやっちゃいましたw
    これが果たして今後にどう影響してくるのか......お楽しみに。

  • SS2【飴玉】への応援コメント

    Sayu is cute!
    And I'm looking forward to the next chapter.

    作者からの返信

    @knowledge_recorder様

    Thank you for your comment!

    Sayu will be the main character in the next chapter, so please look forward to it!

  • SS2【飴玉】への応援コメント

    「セックス=ダイエット」という意味ですねww
    二人は「夜の運動」が不足しています。

    沙優は自分の体重を気にする、焦る様子やっぱかわいいな。
    二十歳の誕生日は何が起こるのか、想像しています。

    せんと先生、お疲れ様でした。
    新章を期待しています。

    作者からの返信

    @wataru52000様

    コメントありがとうございます!m(_ _)m

    今回のSSを描くにあたりいろいろ調べましたが、セックスの運動量って結構凄いんですよねwww

    新章は沙優の誕生日以外にも見所満載ですので、お楽しみに!

  • SS1【こたつ】への応援コメント

    ほっこり心温まるお話でした。小突き合うようなイチャイチャは沙優と吉田らしくて大好きです。
    黒い欲望編を読んだ後なことも相まって、読者的にも嬉しいご褒美回でした〜!

    作者からの返信

    @misgy様

    コメントありがとうございます!m(_ _)m

    黒い欲望編が全体的にちょっと不穏だった分、そのすぐ後を描くSSでは二人のほっこりする日常を書きたいと思っていました。

    次回もほっこり回なのでお楽しみに♪

  • SS1【こたつ】への応援コメント

    今回はエッチシーンないだけど、幸せを感じました。
    「恋人の日常生活はそうなんだ、いいなぁ。(吉田さんはエッチ)」

    「小さいけれども、確かな幸福」はそういうものですね。
    どんな小さなことでも、お互いに大切な思い出を作り、
    これこそが「愛」だと思います。
    二人の恋、最後まで応援しています。

    せんと先生、お疲れ様でした。
    次回も期待しています。

    作者からの返信

    @wataru52000様

    コメントありがとうございます!m(_ _)m

    沙優との関係性が原作本編とは違い恋人同士。しかも同棲しているので、どうしてもエッチな方向になりがちですw

    SSシリーズではこちらの本編とは別の、二人の他愛のない日常を描いていく予定ですので、今後ともよろしくお願いします。

  • SS1【こたつ】への応援コメント

    Yoshida's sexual desire is too strong www

    作者からの返信

    @knowledge_recorder様

    Thank you for your continued comments.

    I can't help it because the person I love is within my reach www

  • 第22話【理性】への応援コメント

    I can feel the deep relationship between Sayu and Yoshida. Thank you very much!

    作者からの返信

    @knowledge_recorder様

    Thank you for your comment!

    We are happy to hear that you were satisfied with your stay.
    Please look forward to the developments from next year onwards.

    Have a great new year.

  • 第22話【理性】への応援コメント

    吉田の黒い欲望編の完結おめでとうございます🎉

    大切な存在にちゃんと向き合えた吉田を見ることができて幸せです!

    本編で積み重ねた沙優との物語がしっかり吉田の血肉になっていると感じました。

    来年も楽しみにしております!

    作者からの返信

    @misgy様

    コメントありがとうございます!m(_ _)m

    そう言っていただけて大変嬉しいです!

    吉田の黒い欲望編は、この二次創作を開始した当初から絶対に描きたいと思っていた話の一つでした。
    なのでその完結回の第22話はこれまでで一番のプレッシャーを感じました(^_^;)


    来年以降も是非お楽しみください♪

    そして遅くなってしまいましたが、☆をありがとうございます!
    宜しければブクマもしていただけると、更新した際にすぐお知らせが入るのでとても便利です(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠

    それでは、良いお年を!m(_ _)m

  • 外伝1(第0.5話)【初夜】への応援コメント

    外伝を読むと、幸せな気持ちでいっぱい。
    やっぱり好きな人とエッチするって、最高なんです。
    せんと先生、本当にありがとうございます。
    (沙優と吉田の初エッチシーンを見たい、よろしいでしょうか。)

    せんと先生、お疲れ様でした。
    メーリクリスマス。
    22話も期待しています。

    作者からの返信

    @wataru52000様

    コメントありがとうございます!m(_ _)m
    そしてメリークリスマス!

    吉田と沙優の初エッチシーンは自分も描きたいのですが......カクヨムさんではおそらく規制に引っかかってしまう恐れがw

    第22話の投稿までもう少々お待ちください。

  • 外伝1(第0.5話)【初夜】への応援コメント

    せんと sensei, thank you very very much. Merry Christmas!

    作者からの返信

    @knowledge_recorder様

    Thank you for your comment!

    Merry Christmas!
    I'm glad that you liked it.

  • 第21話【呼び出し】への応援コメント

    15話以来、「吉田の黒い感情を解消する方法は何ですか?」ずっと考えるんだ。
    吉田さんは自分の問題に立ち向かう性格ではなく、心の中に秘めておくことです。その後、同僚の橋本、高松リーダーに相談しました。しかし、問題解決に向けて、適切な人や決定的な助言はまだ現れていない。

    なんと一颯さん!正直、ビックリしました。
    でも、これが大正解だと思います。
    さすがせんと先生。
    沙優の兄として、一人前の男として、
    吉田には最高のアドバイスです。

    せんと先生、大変お疲れ様でした。
    0.5話を期待しています。

    作者からの返信

    @wataru52000様

    コメントありがとうございます!m(_ _)m

    一颯を最後に出すのはかなり以前から決めていました。
    ここはやはり、いずれ義兄になる人物の出番かなと(笑)

    原作では出番が遅かったこともあり、一颯の周辺がほとんど謎のままでしたが、今作ではその辺も今後スポットを当てて行きたいと思います。

    次回、そして明後日投稿予定の第0.5話もお楽しみにm(_ _)m

  • 第21話【呼び出し】への応援コメント

    I really anticipate it!

    作者からの返信

    @knowledge_recorder様

    Thank you for your comment.

    Sorry I made you wait! And look forward to our special Christmas posts.

  • 第19話【青春の味】への応援コメント

    awhoaaaaa------(peeking through my fingers)

    作者からの返信

    @knowledge_recorder様

    Thank you for your comment!
    I'm glad that you enjoyed the sex scenes again this time.

  • 第16話【淫夢】への応援コメント

    ...Hentai! (///∇//)

    作者からの返信

    @knowledge_recorder様

    Thank you for your comment. That's a compliment to me.

  • 第15話【蠢く衝動】への応援コメント

    「私を言い訳に使わない」
    後藤さんへの想いに躊躇して動けない吉田に、沙優が掛けた言葉に似ていて考えさせられてしまいました。

    話は飛びますが、
    (分岐点を原作ルートへと行った)沙優が
    「…学歴がビミョーで、普通に就職活動しても…」
    「…何とかインターンで希望職種に潜り込めて…」
    的な事を言っていました。
    沙優の思い描いていた希望職種とは何だったのかと考えてしまいます。

    沙優の今の幸せを崩さずに、両立する事は可能なんでしょうかね?

    作者からの返信

    @RyoToShi1970様

    コメントありがとうございます!m(_ _)m

    あの沙優のセリフはなんとなく狙ってやりましたw

    沙優の希望職種に関しては情報があまりに少なすぎて難儀しましたが、『これかな?』というのは自分なりに考えてあるので、今後の展開をお楽しみにm(_ _)m


  • 編集済

    第15話【蠢く衝動】への応援コメント

    個人的な意見
    『沙優を犯せ』は吉田さんの「心の声」、「実際の行動」ではないと思います。
    でないと、吉田の『俺は沙優が笑顔でいてくれればそれでいいかな』は無意味。
    (本当におかされたら、沙優は昔の嫌なことを思い出す、笑顔を失った可能性が大きいなのです。)

    所詮、吉田は健全な男で、歪んだ感情を制御するのは大変。
    それにしても彼は衝動を内に秘めて、沙優を大切にしたい。

    そのあとどうなるか気になっている。
    でも私はせんと先生を信じています。沙優と吉田は必ず幸せになる。

    せんと先生、お疲れ様でした。
    次回も期待しております。




    作者からの返信

    wataru52000様

    いつもコメントありがとうございます!m(_ _)m

    吉田さんにいったい何が起きているのか......今後の展開をお楽しみに😊

  • 第15話【蠢く衝動】への応援コメント

    Sayu (bondage) is really kawaii!!
    Besides I have a question, what does "沙優を犯せ" mean? It means "I want to do sex with her", "I want to rape her", "I want to make her pregnant", or maybe something else?

    作者からの返信

    @knowledge_recorder様


    Thank you for your comment.

    The meaning of that voice will be revealed in future developments, so please look forward to it.


  • 編集済

    第14話【昇進】への応援コメント

    遂に吉田はリーダーになりますね。
    昇進おめでとうございます。
    将来の幸せのために、頑張らなければならない。
    (結婚式や生活には、金が必要だと思う)

    しかし、神田さんは意地悪w
    それが元カノの恐ろしさか。

    確かに沙優と吉田の馴れ初め、
    人には口外できません。
    (現実なら、吉田さんは絶対逮捕されます。)

    後藤さんは悪い人ではない、
    でもラブコメの真ヒロインには力不足。
    吉田の沙優への秘めた想いを気付かせる役が一番似合うと思います、原作はそういう展開だったらいいな。

    せんと先生、お疲れ様でした。
    次回も期待しております。

    作者からの返信

    @wataru52000様

    いつもコメントありがとうございます!m(_ _)m

    後藤さんの後釜をどうしようか始めた時からずっと考えていましたが、吉田さんは上層部からの評判も良いので昇進させてみました😊

    後藤さん、悪い人ではないのですが、現実に実際いたら間違いなく同性からも嫌われるタイプな気がw
    そして気付かせポジションのはずなのに、まさかのフラグを叩き折る結末......残酷でしたね。

    二次創作ではありますが、原作では叶わなかった未来を、
    次回以降もお楽しみにください✨


    編集済

  • 編集済

    『愛する人に勝負下着を選んでほしい。』
    沙優、大胆な発言だよねww

    『私たちのペースで、歴史を築き上げていけば良いのだから......。』は
    本編五巻の最後
    『これからの長い旅路で、彼女をの歴史を握り締めて、少しずつ......歩いてく。』と呼応していますか。

    沙優の心の声を読むと、思わず涙が溢れた。
    特に『恋という感情は不思議なもの』
    『勝ち目がないとわかっていても自分を制御することはできない』
    彼女は勇気を持って、一歩踏み出す。
    勝ち目がないの辛い戦い、ようやく愛する人と結ばれた。
    それは一番いい結果だと思います。
    (その故、私は原作の結末に納得できない)

    せんと先生、お疲れ様でした。
    新章を期待しています。

    作者からの返信

    @wataru52000様

    いつもコメントありがとうございます!m(_ _)m

    沙優側の視点を描く時はイメージを悪い方向に崩さないよう、毎回慎重に行っております。

    自分も本編5巻の最後は好きですが、完全に無意識で書いていました😅

    外伝の結末、せめて本編からの正史であることは撤回してほしいですね。そもそも「後藤さんの恋を終わらせる」というコンセプトを破ってるわけですし......。

    新章までもう少々お待ちください😊

  • Really like the atmosphere between Sayu and Yoshida, warm with a little ero.

    作者からの返信

    @knowledge_recorder様

    Thank you for your continued comments. It's very encouraging.


  • 編集済

    今回の内容は思ったより面白かったです。
    ノート型PCが壊れるとは、タイミングがばっちりですねwww。

    無論、沙優は可愛い。でも吉田の反応も大爆笑。
    (男の人に対して、ランジェリーコーナーに入れるのはやっばり恥ずかしい。)

    『俺は沙優への想いと真正面に向かい合うことを深層心理的に避けていたんだ。』
    『でも最後の最後で俺は自分に正直になれた』
    正直に言うと、本編の吉田は素直になれない。
    花火大会の時も、空港の別れ時も、彼は沙優に惚れた事実を隠しました。
    気分がモヤモヤします。
    (心の声:両想いでしょ。なぜ素直になれないのか。)
    その重い雰囲気から解放されて、せんと先生に感謝します。
    (原作後半の雰囲気はかなり重い、特に後藤下巻)

    せんと先生、お疲れ様でした。引続き楽しませて頂きます。

    作者からの返信

    @wataru52000様

    いつもコメントありがとうございます!m(_ _)m

    こういったアダルトグッズ関係の回は人によっては苦手意識があるかな? と思っていたので不安でしたが、面白いと言っていただけて嬉しいです😊

    次回の沙優視点ではいったい何が語られるのか......お楽しみにくださいm(_ _)m✨

  • 吉田の心の声『挙句、後藤さんの気持ちを利用してまで――。』
    原作で沙優が吉田に言った「私を言い訳に使わないでよッ!!」と対で考察すると、この3人って非常に強い繋がりが有る様に思えてしまいますね…

    現時点での公開分まで追い付きましたので、週末の更新を楽しみに待つ事と致します。

    作者からの返信

    RyoToShi1970様

    コメント&イッキ読みありがとうございます!m(_ _)m

    この三人は誰が欠けても本編が始まらない、運命の三人なのですよね......それだけにあの結末にするなら、吉田さんの後藤さんに対する想いをもっと丁寧に描いてもらっていれば、多少は納得できたのかなと......。

    カクヨムコンが終わるまでは暫く週一の更新になってしまいますが、今後とも宜しくお願いします😊

  • 第5話【女子会】への応援コメント

    神田さんはラフロイグかと思っていましたが…
    まぁ、夏の暑い日なら生ビールもきっと飲むんでしょうね。

    引続き楽しませて頂きます。

    作者からの返信

    RyoTohi1970様

    コメントありがとうございます!m(_ _)m

    その辺りは人によっていろんな解釈ができると思いますのでご了承ください😊

  • 第11話【筋肉痛】への応援コメント

    筋肉痛…中年サラリーマンの危機かwww

    「沙優と行為を重ねてしまった」
    吉田さん、本当に羨ましいですね。

    でもジムに行ったことは想定外(仕事帰りに筋トレは難しすぎ、根性は必要)、
    沙優のために、タバコを止めったのは彼の優しさ、
    やっぱり二人の未来を考えるんだ。


    『ねぇ吉田さん......私よりずっと長生きしてね』
    沙優の悩みは現実的、年の差婚のデメリットは
    「一緒に過ごせる時間が少ない」。
    男性の方が先に亡くなる可能性が高いで、
    沙優にも、吉田にも、これが一番辛いです。

    「できる限り沙優と――愛する人と一緒にいたい――。」
    年の差を超えて、純粋な愛だと思います。
    今回心に響く最高の言葉、すごく感動しました。
    二人の結婚式に期待しています。

    せんと先生、お疲れ様でした。

    (日本語があまり上手ではありません。どうかお許しください)

    作者からの返信

    @wataru52000様

    いつもコメントありがとうございます!m(_ _)m
    気持ちは充分伝わっております👍✨

    ただ行為のし過ぎで筋肉痛で苦しんでいるだけと思いきやw吉田さんなりに沙優との未来に向けての展望が少し表れるような回に向けました😊

    12月から開始されるコンテストと並行しての執筆なので暫く週一回投稿になってしまいそうですが、その分内容の濃いものを描くつもりですので、引き続きよろしくお願いします🌞





    編集済
  • 第10話【名前】への応援コメント

    確かに、沙優と出会った吉田さんは以前より魅力的な人ですね。それは沙優のおかげです。

    原作には、あさみと吉田の関係は曖昧なんですけど、
    親友の沙優のために、再会のチャンスを作りました。
    今回あさみも二人の恋を応援して、本当に大親友なんです!

    沙優が嫉妬しまった画面を想像すると、すごく可愛い感じなんです。(やっぱり女は絶対、好きな人を独占したい)

    原作の設定によると、吉田は苗字ですね。
    同居から半年、まだ苗字を呼びます。
    かなり不思議です。(原作者の意地悪ですか)

    現在、二人は同棲しました。
    結婚したら、お互い名前を呼びますか?
    私はとても期待しています(ラブラブの予感)

    せんと先生、お疲れ様でした。
    次回も期待しています。

    作者からの返信

    @wataru52000様

    コメントありがとうございます!m(_ _)m

    あさみの吉田に対する淡い想いは、アニメのブルーレイの特典CDを聴いた時からなんとなく気付いていました。

    恋人という立場になっても、おそらく沙優は嫉妬するかなーと。
    EachStoriesでも二人にヤキモチ焼いてましたしw

    ずっと吉田さん呼びなのは多分しめさば先生のこだわりだと思うので、特に深い意味は無いと思われます😅
    この変の問題は二次創作を開始する上でまず浮かんだ問題でしたが、結婚した時にどう変わるのかお楽しみに👍

  • 第9話【告白と誓い】への応援コメント

    This is exactly what I've been looking forward to, thank you very much!

    作者からの返信

    @knowledge_recorder様

    Thank you for your comment. This story has been one of the stories I've wanted to do since I started, so I'm very happy to hear that.

  • 第9話【告白と誓い】への応援コメント

    やっぱり指輪ですね(笑)

    「自分に嘘をつくな!」この言葉一番好きです。
    吉田はいつも沙優の保護者として、
    自分の本心を隠しました。

    本編の祭りで、吉田は『――お前本当に帰るのか?』
    今まで心に響きます。
    これは沙優と離したくないの証拠です。

    「......ああ。帰ってほしくなかったよ」
    本編の雰囲気を引き継いで、すごく感動しました。
    これが二人の関係の大正解だと思います。

    せんと先生、お疲れ様でした。
    次回も期待しています。

    作者からの返信

    @wataru52000様

    コメントありがとうございます!m(_ _)m

    本編の夏祭りは良い思い出でもありながら、とても切ないお話だったので、二次創作ではどうしてもそれを最高の思い出に昇華したくて描きました。

    まだまだこれからも物語は続きますので、引き続き今後ともよろしくお願いします😊

  • 第8話【遊戯】への応援コメント

    Emotional description is very delicate, I am looking forward to the next chapter.

    作者からの返信

    knowledge_recorder様

    thank you. We will continue to do our best to meet your expectations.