第3話 見に覚えのない人生

 それから数分ほどした頃、授業終了の鐘が鳴り響いた。俺は机の上に広げられていた、見知らぬ教科書を……とりあえず机の中に押し込み、調査に乗り出す。


 ――どうやら俺は、この世界で生まれ育ったことになっているらしい。今この場にいる俺は、『日本出身の紫藤カイリ』ではなく。『竜騎士を目指す紫藤カイリ』なのだとか。


 意味が分からなかった。俺はこの世界で生きた覚えなんてないし、ましてや竜騎士なんて目指した覚えもない。そもそもこの世界のことなんて、何も知らないんだ。


 ……だけどこの現象を、説明出来ることが一つだけある。――パルプンテ。あの時俺が使った、謎のスキル。何が起きるかわからないとは自覚してたけど、ま、まさかこれって……あのスキルのせいなのか?


「ほら。何してんのよ。次の講義に遅れるわよ」

「わっ! あ、ああお前か……」

「ボーッと空なんて見上げて。夢を見上げるだけじゃ夢は敵わないわよ。……わかってんでしょ」

「そりゃまあ……うん……?」


 そうして俺は、その子に引っ張られる形で……次の講義へと向かう。見知らぬ校舎の中を、嫌にキョロキョロと見渡しながら。


 気まずい。というかやりにくい。そもそも俺はこの女の子の名前すら知らないんだ。名前を聴きたい所だけど、絶対怪しまれる。


 とりあえず俺は昔からの知り合いっぽいんだし、知ってるフリをしないと。まずは適当な雑談で、様子を見てみるか……。


「な、なあ。腹減ったな。昼飯何食べんの?」

「はぁ? 昼飯って、さっき食べたばかりじゃない。もう消化しちゃったわけ?」

「あ"」

「ったく。そんなんじゃ太るわよ。太った竜騎士なんて最低ね。カッコ悪いわ」


 むう……なんか強気なキャラだな。嫌いじゃないけど。ていうか、アレだな。さっきから言ってる竜騎士って……、さっき空で見たアイツらのことか? 『碧の騎士』だの、『黒鉄の騎士』だの……。


 わからんことが多すぎるな。と、とりあえず。色々覚えていかないと。でなきゃ取り残されちまうからな……。


「……でも。アタシは好きよ、アンタのそんなとこ」

「……えっ!?」

「昔からずっとそうだった。アンタがバカ食いしてる所見てると、何か色々どうでも良くなるのよね。……フフ」


 ふとその子が見せた、ほのかな笑い顔……。それはまるで、なんていうか……一輪の花のようで。思わず俺は胸が高鳴ると同時に、申し訳なくなってしまう。


 やっぱり正直に言おう。こういう子に嘘を付き続けるのは苦手なんだ。それに下手に嘘を長引かせて、一番傷つくのは……この子だろ。俺じゃない。受け入れてくれるかわからないけど、ダメで元々だ。


「な、なあ。俺さ」

「なに?」

「実はその、俺っ……――ぅぁぁあっっっ!?!? おおっ……おわぁぁぁっつっっっ!?!?」

「か、カイリっ……!? 何、どうしたの!?」


 そうして俺が、全てを話そうとした瞬間。突然割れるような痛みが、俺の頭を襲った。思わず俺はうめき声を上げながら倒れてしまい、頭を抑えながら悶え苦しむ……。――そんな時だった。


『―――? ―――! ―――?』

「な、なんだぁ……? 声……? なんか、なんか言ってるのか? 神……?」


 ふと頭の中に響く、謎の声……らしき音。いや、これは声なのだろうか? どちらかといえば、ただの物音のような……。


「ちょっと、大丈夫なのアンタ? とうとう頭でもおかしくなっちゃったわけ? もう、どうしたってのよ……」

「うえ……。だ、大丈夫……。ちょっとあの、食べ過ぎただけだ……」


 ……しばらくすると、段々と痛みが収まってくる。同時に声のような音も聴こえなくなって、少しずつ俺の体調は元通りへと戻ったので。俺は何事もなかったかのように装った。


「はぁ……。わ、悪い。ちょっと今朝から気分が悪くて。か、風邪かな?」

「馬鹿は風邪引かないわよ。……っとに、心配させんじゃないわよ……」

「なははは……。え、それマジ?」


 なんだったんだ、今の。本当のことを話そうとした瞬間、頭が……。……い、いや。まあいい。もしかしたら、今は言わないほうがいい、っていう啓示なのかもしれないし……。


 そうだ。あの神様……。神様のアドバイスって可能性もある。今は無理だけど、後でコンタクト取ってみよう。確か、なんか……バーゲンがどうの言ってたな。


 とりあえず今は、普通にしていよう。またもう少し様子を見ていれば、何かわかるかも……。それからでも遅くはないはずだ。


「はぁー……。あ、そうだ。ていうかあの、次の講義って何だったっけ?」

「もう。だから言ったでしょ、竜騎士の講義だって。何度言わせるわけ?」

「い、いやあ。今日の俺は馬鹿なんだよ。いつになく。なははは……」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新米竜騎士のオレは、【パルプンテ】のスキルで星竜を相棒にして無双する! 〜伝説の竜の背中でするキャンプは、最高でした〜 空倉西小 @Ku-ra

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ