見方を変えれば世界が変わる、ので、とりあえず見た目から。

レビューなのにいきなり個人的な話なのですが、去年から仕方なく筋トレを始めました。僕の場合の減量もあり、油断すると腹減りすぎて気が遠くなりそうになる日々です。
筋肉は裏切らない。
よく言われる言葉です。筋トレユーチューバーだかインフルエンサー、だいたいそれ言ってるし。でも、裏切らないものがそばにある(っていうかくっついているんですけど)のは、ちょっとした安心を与えてくれます。
そうそう、見た目が変わると、まわりの視線も少し変わったりします。
見方を変えれば世界は変わる。
よく言われる言葉です。でも実践は難しい。だったら見た目を変えてみて、誰かからの「変わったね」という言葉から、考え方を変えてみるのも悪くない。
どうやら自分は変わったらしい。
変わった自分で、改めて、世界を見てみたい。
そんな小説です。