彼は裏切っても筋肉は裏切らない

うましか

***


「別れよう」


珍しくええ喫茶店に連れて行ってくれたと思ったら、コーヒー出てきて最初の言葉がこれやった。最近色々あって、この彼氏に対する気持ちが冷めてきたのもあったから、伸ばしてた髪もボブカットにしたのに。たまには見た目から気持ちも切り替えてみたら、どこか良い方向に変わってくると思った私がバカだったわ。


冷めてきたから分かれるか、もう少し頑張ってみるかの2択で迷った所に思わぬ先手。これが悔しいのは、出てきたコーヒーにガムシロップを3つ入れて飲む奴に言われてる事やと思う。


「だって、俺がプチトマト嫌いや言うのに、いつも婆ちゃんからプチトマト貰ってくるやん?」

「仕方ないやん、婆ちゃんがくれるんやし。…やけど、あんたに食べ言うた事無いやん。」


プチトマトがとんでもなく嫌いな事は分かる。でもそないな事で別れようとか何とか言ってくるの、プチトマトより小さくないか?…何がって、男の器とかいうやつ。


「言いにくいんやけど、君の職場の同期のマコちゃんおるやん?あの子の事が好きになってもうて。たまらんやん、ナイスバディ。Gカップやで、グレート過ぎへんの。比べて君は色気が無いんよ。」


私と付き合う切欠になった合コンの時やな。…付き合い始めた時点で連絡先は処分してほしかったとは思うんやけど、それよりも私の人間関係までかき乱してくるやんコイツ。


「しかしよく似合うなー、ショートの方が好きやわ。もっと早く見たかった。」


言わんでええわ、ほんまに腹立つ。それにあんたがロング好きや言うから、髪伸ばしてたんやで。払いたくなかったけど、2人分のお金叩きつけて帰ったわ。私はコーヒーだけしか飲んでないけど、あいつはケーキ食べてたしよ。


余りにも人を馬鹿にしすぎと違うん?そう思った時に、私の反撃は既に始まっていた。



 *


元カレと付き合ってる同期の隣でご飯食べたくないから、ここ1週間お昼は近くの公園にあるベンチで食べてる。マコの奴、「彼氏できた」とか言って写真見せてくれるんはええけど、そいつ私の元カレやで。…知らんかっただけに何も言いにくいん困るわ。


しかし、私の作った弁当美味しいな。特に唐揚げは(ほんまに思い出したくもないけど)元カレも絶賛してたくらいで、婆ちゃん秘伝のだしと醤油、砂糖と生姜の配分に婆ちゃん秘伝の揉み方、婆ちゃん秘伝の揚げ方とこだわってるから冗談抜きで美味しい。卵焼きも焦げんように弱火でじっくり焼いてふわふわ。


…これだけ見れば、女の子としてのステータス(女子力ってヤツ?)は低くないと思うんやけど。顔も5年前の人気アイドルに似てるとは言われるし。体系は普通やけど。


美味しい弁当は、これまで変な元カレ相手に頑張ってきたご褒美やと思う事にする。…でも世の中は結構なドSで、私があの男への怒りを忘れんようにできてたわ。



「こんにちは、最近ようここでご飯食べてますね。」


私よりちょっと背は低いけど、体の引き締まったジャージ姿の若い女の子。近くのジムのトレーナーさんみたいで、晴れの日は外出てご飯食べたい人らしい。唐揚げと唐揚げ交換したけど、むね肉やったのにしっとりしてたよ。恐らく料理が上手い人、女子力高め、パワー!



「…つかぬ事をお伺いするかもしれませんけど、その元カレさんの事は今も怒ってます?」

「忘れたと言ったら、嘘になるかもしれません。…ロクでもないと思うけど好きな人やったんで。」


話が合い過ぎたんか知らんけど、さっきまで日曜ドラマの話をしてたハズやのに元カレの話とか同期の話とかになってたのは分からんけど、お姉さんに話したらちょっとスッキリする。


「せやったら、見返してやりませんか?」


見返すって、これができたらもっとスッキリするんやろうなー。



 *


「元カレさんは裏切りましたけど、筋肉は裏切りませんよ。」


はいここ、一番の名言です。元カレは平気でオッパイのでかい女に乗り換えするけど、私の筋肉は私から乗り換える事ありません。更に言うたら運動はストレス解消にもなるし、健康にもよくなるし成果が出てきたら自分に自信がつくしガムシロップ3つでやっとコーヒー飲めるヤツの事なんかどうでもよくなるしで。


ただ、この2か月は大変やった。週2回か3回、公園で会ったトレーナーさんに教えてもらいながらやってたけど行く度行く度筋肉痛。でもやっていくうちにブラとレギンス(めっちゃ高かったんやけど。あと、ブラとレギンス姿の筋トレ女子は殆どおらんよ。結構皆上にシャツ着てた。)を徐々に着こなせるようになってきた感じが、私が良い方に変わってる感じがして良かった。


1週目、この時は毎日全身が筋肉痛。車のアクセル踏んだら全身ビリビリ。


2週目、ちょっとだけ体力がついたような気がして、頑張ろうって思う。


3週目、金曜日にトレーナーさんと二郎系ラーメン行ってリセット。やけどそんな事を気にしてたら行かんらしい。


4週目、筋肉に厳しくしてきたけど、ここでやっと日頃の超回復の成果が目に見えるくらいに分かってきた。会社のオヤジ達が「綺麗になったねー。いや、元から綺麗なんやけどレベルアップしたって意味やで?」とか言ってきたけど、ほんまの所は嬉しかったり。



ところで、どうして筋トレしようと思ったかって?…20代の後半来て、ちょっと体力が落ちてきたなってのもあるけど、一番は強くなりたかったからかな。


体力をつける、筋肉をつける。ボディメイクと言えば筋トレなんやけど、体が引き締まって綺麗になってきたら自己評価上がって前向きになれると思ったし。丁度嫌な事もあったし、それが燃料になった所はあるかも。



5週目、疲弊した筋肉の反撃=超回復の積み重ねで階段の上り下りが楽に。この間服買いに行ったら「これは着れんなー」よりも「お、これ着れそう」が多かった。


6週目、運動後の焼肉が美味しい。トレーナーさんに彼氏おるって話(しかも、これがイケメンの警察官で羨ましい)聞いて少しショックやったけど、それすらも「自分も頑張ったらええやん」ってエネルギーになる。


7週目、最近ジムに来てる人とも話をするようになった。頑張りって結構見てくれる人はおるんやね。「えらい綺麗になりはったな」って、主婦の人が言うてくれたわ。


8週目。元カレにもどれだけ変わったか見せてやりたい(実は一瞬でどうでもよくなった)と思ってたけど(ほんまに一瞬やで)まさかの連絡が来て(別れた後に連絡先消したけど彼は決してなかったみたい)会う事に。



 *


「どうなん、マコとは?」

「…全然」


そうやろうな、マコはプチトマト大好きやもん。


「それよりも、めっちゃ綺麗になったな」

「…それを今ここで言われて喜ぶんはちょっと難しいかも」


変わらず、こいつはコーヒーにガムシロップ3つ。


「君に聞くんが、ええ事では無いかもしれんけど。マコちゃんの事で相談するって言ったら一番近い君がええんちゃうかと思って。何なお前って言われそうやけど、俺もそれだけ本気なんや。」


根っこは真面目なんよね。それ、別れる前に1回見たかったんやけど。


今から言う事は、自分の事突き放した相手に対して「これは甘い」って言われそう。多分、ガムシロップ3つ分くらい。彼女の職場の同期好きになって、それで彼女ポイする男。普通に考えれば怒った方が良いかもしれんけど、ここで怒らず大人の対応ができるって事は、私が良い方向に変わった証拠。


それが、精一杯の反撃なんやろうね。



「筋トレでもしたら?…筋肉は、裏切らんよ?」



実は結果も裏切ってないんやけどね、先週彼氏できたし。この場では内緒にしとこ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

彼は裏切っても筋肉は裏切らない うましか @Pudding_Bugyo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ