第4話「ステータス確認」

大型連休に「ソロキャンプ」しようと

秘境かな?的な森に来て

でっかい、なんか光ってるオオカミみたいのがいて

ヤバいと思い場所を変えようとテントまで戻ったら

車が馬車になってるし

道が無くなって獣道みたいになってるし

周り全部森だし!!

状況確認しようと思っても

どーしていいかわからんし

プチパニック~!!

ってアワアワしてたら

ポケットから手紙が出てきた……

読んでみたら、なんと女神様からだったとさ(笑)


「って、ふざけんなよ!

なんだよ異世界って!

しかも内容が軽いな!! 」


小説や漫画は確かに好きだし?

魔法なんてそりゃ憧れるよね~

そんな不可解な現象日本じゃ絶対有り得ないしな~

だからって

異世界転生したいとか全く思った事無いからな!

現代に満足してんだよ!

勝手に連れてきてんじゃねーぞ!


「おい!女神とやら!

俺は異世界転生なんて望んでないんだよ!

とっとと日本へ帰しやがれ!!」 ヒラッ


ん?また手紙か?


-----------------------------------------------------


『飛鳥 龍吾様』

デラ・フェリーチェを管理してます

「女神」です。

まさか!異世界に興味が無いと!?

素晴らしいステータスをプレゼントしましたし

ほら「俺TUEEEE!」とか「ハーレム」とか!

現代知識でTUEEEE!なんて事も出来ますよ?

そしてそして、ひっジョーに言い難いのですが……

日本へは帰せないんですぅ~(汗)


て事で、「デラ・フェリーチェ」を楽しんで下さいね♡

教会に来てくれればお話し出来ますので!

何かあれば祈りに来て下さいねぇ~


『あなたの女神より』


---------------------------------------------------


「マジかよ…… 日本に帰れないのか……

はぁ……

いや、よく考えたら未練無いかな?

生活のしやすさに多少未練はあるけど……」


「ま、なんとかなるか?

魔力を対価に日本製品取り寄せ出来るったっけ?

んで、ステータスオープンだっけか。

おっ!なんか出てきたぞ」


-------------------------------------------


〈ステータス〉

名前:????

年齢:13

種族:人族???

体力:♾

魔力:♾

運:99

魔法属性:全属性

対物無効 対魔無効 状態異常無効 全言語理解


〈属性〉

火(炎)・水(氷)・風(雷)・土(植)・光(回復)・闇(空間)・聖・無(時)

〈武術〉

全剣術 全武術 全槍術 弓術

〈スキル〉

無限収納(♾) 鑑定(上) 隠蔽(上) 索敵 (上) マップ 召喚 ネット 変装

〈生産スキル〉

採掘 採取 狩猟 解体 養殖 飼育 栽培 畜産 農業 交渉 商売

〈加工スキル〉

鍛治 木工 陶芸 裁縫 調合 錬金 細工 建築 家事 料理 付与


レベル:1

称号:神の愛し子 転生者

加護:デラ・フェリーチェ女神の加護


-------------------------------------------


「や、なんかさぁ~ 色々ツッコミ過ぎじゃね?

なんだこの魔力♾とか体力♾とか!

しかも種族の人族????ってなんだよ!!

え?人間ですけど?違うの? やだこわい」


女神~~~~~!!やり過ぎでしょ!?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る