第3話「森の中で」

いや、目が覚めないな

風景が変わらないし

寝てるって感じが全くしない!!

どうすんだ?これ。

まさか本当に異世界なのか?


俺は小説や漫画も好きで良く読んでるが

その中でも異世界物も読んだりしてる。

ただ、あれは物語であって

実際に自分が経験したいか?

っと聞かれたら「NO!」と言える。

地球、日本は色んな事が発展してるし

食に困る事も無ければ

生活保障もしっかりしてるので

多少貧富の差はあれど

まぁ生活するにはいい国だと思う。

医療も発達してるし

異世界あるあるな奴隷なんていない。

貴族階級なんてないし平和だと思う。

外国に行けば貴族階級や

戦争もある事はあるけど

日本は平和なんだよね。


そんな平和ボケした日本人がだぜ?

いきなり見知らぬ所に

しかも異世界に来てみろって!

軽くパニックだよ!

しかもココマジでどこ??森の中だし!

周り木しかねーよ!!

よし、考えてもわからん!

何かわかるものないかな……


ん?ポケットになんかあんな。カサッ

手紙?え?誰から?


----------------------------------------------------


『飛鳥 龍吾様』

ようこそ、デラ・フェリーチェへ

ここは地球とは違う世界

所謂異世界です。

龍吾様がお読みになっている

小説や漫画でもおなじみの

「剣と魔法の世界」です。

ファンタジーです、ファンタジー!!

その世界にご招待致しました~パチパチ


好きですよね?魔法!使ってみたいですよね?

そんなあなたにプレゼント~!!


魔力は無限、全属性使い放題!

物理攻撃や魔法攻撃にも耐えられる身体!

病気にもなりにくいですよ~!

容姿は、元々イケメンですからね

ただ若返らせただけですが

13歳にしときました!


嬉しいですよね?ね?

あ、あと魔力を対価に

日本の物も取り寄せ可能ですよ?

その世界は発展途上なので

地球人には苦痛だと思いますのでサービスです!

いやぁ、私って優しいと思いません?フフフ


さてさて、手紙を読み終わったら

「ステータスオープン」と念じてみてね。

今の龍吾様のステータスが

見れるようになってまーす♡


ではでは

異世界「デラ・フェリーチェ」

を楽しんで下さいね♡


『愛と幸せの女神 フェリーチェより』


----------------------------------------------------


「はぁぁぁぁーー? なんっだこれ!!

女神?フェリーチェ?魔法だと?

ふっざけんなーーーーーー!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る