第6話「デラ・フェリーチェ」

〈デラ・フェリーチェ〉

地球とは違う星

女神フェリーチェが管理している

『剣と魔法の世界』

この世界には、人族、獣人族

ドワーフ、エルフ、魔族、魔物が暮らしている

人族は寿命が短かいので

後世を残す為繁殖力が高く 1番多い種族。

魔法適正は、生活魔法の他に

1属性か2属性持つ物が多い。

国によっては

人族至上主義を掲げ

獣人を奴隷にしているところもある。


〈デラ・フェリーチェ〉デラ・フェリーチェ」は6っつの国に分かれていて

それぞれの国は王族が統治している。

ただし、魔国は魔王が、帝国は帝王が納めている。

この帝国こそが人族至上主義を掲げる武力が全て!

という武力国家となっている。

ドワーフや、エルフ族は 他国とは不可侵条約を結び

独自の文化を築いている。


魔国の魔王!?

って勇者とか賢者とかが倒しに行ったりするのか?

って思ったが、魔族国家を治めているから、

魔王と言われているだけで

他国とも交流していて、関係は良好との事。


ドワーフは、力強く鍛冶が得意で

武器生成を得意としている。

エルフは森と共に生き

自然の中で暮らしている。

調合と弓が得意で

ポーションなんかを作ったりしているらしい。


魔族は、黒髪赤目が特徴で

魔法が得意な魔女やスケルトン

サキュバスやインキュバスなどがいる。

他にも、知能の高いオーガやインプ(悪魔)等もいるが

比較的温厚なので争いせず平和に暮らしている。


中には、好戦的で争いが大好きな奴等もいるが

種族間の戦闘では無く

冒険者として活躍しているのがほとんどとの事。


そう!異世界といえば「冒険者」だよな!

小説や漫画読んでて 憧れといえば「冒険者」なんだよ!

薬草採取したり、魔物と戦闘したり

ダンジョンに潜ってお宝採掘したり~!

俺も、〈冒険者〉になろうかな!


でも、平和な日本で暮らしてたから

剣を握った事も無ければ

生き物を殺した事なんかないからな。

無難に日本製品売って稼ぐ

「商人」のほうがいいかな?

でもなぁ、忙しいのが嫌だからやっぱり

森に引きこもってスローライフかな?

ま、まだ異世界に来たばっかりだし

今後の事はゆっくり考えるとするか!


「ナァナァ、オマエ コレからドウスんだ?」


「あれ?いつの間にか火精霊だけになってんな。

どうするってなぁ~

女神の采配で魔力とか体力が♾とかさ

スキルも沢山付けてくれたけど

Lv1だし 戦闘とかした事ないし。

そもそも大型連休使って

ゆっくりキャンプしたくて穴場スポットに来たんだよ。

そしたら川のほとりで光るオオカミに出くわして

ヤバいと思って引き返そうとしたら

異世界転生してたんだよ。

だから暫くはここでスローライフかなぁ?」


「アナバスポット?とかキャンプ?とか

ヨクワカラナイけど、トリアエズココにイルノか?

ナラ、オマエにイロイロオシエテやるゼ!

オモシロソウだしな!

ダカラ、オレサマにナマエをツケロ」


「えぇぇ~、いいよ別に。

適当にスローライフ満喫してるから~」


「ナンダト!?イイからナマエ!ツケロ!」


「メンドクサ(ボソッ)

わかったよ、ナマエ付ければいいんだな?

んー…… フォーコなんてどうだ?

イミはまんま『火』だな(笑)」


「フォーコ……フォーコな!キニイッタ!

ワレ名をフォーコとす

リョウゴ・アスカをアルジとス」

ピカー!!!


「おっ!?なんだ眩しい!!ギャーっ!」


「コレからヨロシクな!リョウゴ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る