海風の恋

守屋咲良

第1話

海辺の小さな町、波静かな海岸線に立つ古風なカフェで、夏の日差しと海風が心地よく交じり合う。


 佐藤美咲は大学の夏休みを利用して海辺の町を訪れていた。ある日、カフェでアルバイトをしている青年に気づいた彼女は、そこで出会った橋本拓海という店員に興味を持った。拓海は海に近い場所で暮らしてきたせいか、日焼けした肌に、いつもさわやかな笑顔を絶やさない。店にやってくる美咲もその笑顔を向けてくれる。美咲は、彼の目には、海の輝きと同じような輝きが宿っているように見えた。美咲は彼のことを知るうちに、次第に心を惹かれていった。


美咲がカフェに足を運ぶたびに、拓海との会話が深まっていく。彼女は海に詳しくない自分の知識を恥じつつも、拓海から聞く海の話に興味津々だった。拓海もまた、美咲の明るい笑顔と純粋な好奇心に惹かれていった。


ある日、美咲は拓海に海辺で夕日を見に行くことを提案する。二人は夕方になって海岸線へと足を運び、オレンジ色に染まる空とキラキラと輝く海を眺めながら、自然の美しさに感動する。


「こんなに美しい風景を一緒に見れて幸せだな」

と美咲が微笑むと、拓海もにっこりと笑って答える。

「君と一緒なら、どんな風景もさらに素晴らしいものになるよ」

と彼が言った瞬間、二人の距離は一層近づいた。


夏の日々が過ぎ、美咲は大学へ戻る準備を始める時期がやってきた。拓海に会えなくなることを惜しむ気持ちと、現状を変えたい思いで、美咲は思い切って拓海に告白する決意をした。


「拓海、私、あなたのことが好き。一緒に過ごす時間が本当に楽しくて、拓海の笑顔が大好きだから」

と美咲が照れくさいが真剣な気持ちを伝えると、拓海は驚いたような表情を見せながらも、優しい笑顔で答える。


「美咲、ありがとう。君のことも、僕の心に特別な場所を作ってくれたんだ。だから、これからもずっと一緒にいたい」

と拓海が手を差し出す。美咲はその手を握りしめ、夏の終わりを迎えながらも、新たな恋の始まりを感じていた。







砂浜を軽やかに歩く足音。夏の日差しと心地よい海風が、恋人たちの肌をやさしく撫でる。彼らは手をつなぎ、波の音と共に歩いていた。


海辺のカフェで出会った瞬間から、美咲と拓海は特別な繋がりを感じていた。笑顔を交わし、共に過ごす時間はまるで夏の風のように軽やかだった。彼らの心は、海のように青く澄み渡っていた。


夕焼けが空を染める時間。二人は砂浜に座り、遠くに沈む太陽を黙って見つめていた。その一瞬、言葉は必要なく、ただそこにいることが幸せだった。


ある日、拓海は美咲を驚かせるサプライズを用意していた。海岸で夜空を見上げると、そこには美しい花火が咲き誇り始めた。美咲は目を輝かせながら、拓海の手を握った。


「こんなに素敵なこと、初めて経験したよ」

と美咲が微笑むと、拓海もにっこりと笑って答えた。その笑顔は、夏の夜空に輝く星よりも輝いていた。


海辺での日々は、あっという間に過ぎていく。夏の風景が次第に秋へと移り変わろうとしても、二人の心は不変だった。その愛情は、季節を越えて永遠に続くものだった。


砂浜で手をつなぎ、波の音を聞きながら、美咲と拓海は過ごす。言葉だけでは表せない、深い絆と共に、夏の恋は永遠に続いていった。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

海風の恋 守屋咲良 @moriyasakura

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ