子供たちの無邪気で活発な様子と、それを優しく見守る大人の姿

 ルーシーのドラゴンロード宣言やお転婆な性格、弟や周りの子供たちとの掛け合いが微笑ましく描かれており、読んでいてほほえましい気持ちになりました。一方で本物のドラゴンロードであるベアトリクスの大人の余裕や包容力も印象的でした。

 子供たちが戦場跡に向かう道中、ベアトリクスから聞く戦いや政治の話は少し難しそうですが、これから彼らが成長していく上での学びの一つになるのかもしれません。

 亡霊の噂のある戦場跡での冒険がどのように展開していくのか楽しみです。ルーシーたちそれぞれの魅力がさらに引き出されそうな予感がします。

 子供たちの無邪気で活発な様子と、それを優しく見守る大人の姿が心温まる、ファンタジーならではの冒険の始まりを感じさせる作品だと思いました。先が気になる終わり方で、続きが読みたくなりました。

その他のおすすめレビュー

マジック使いさんの他のおすすめレビュー100