第7話


 どこをどうやって走って来たのか分からない程、私は動揺していたらしい。辺りは既に真っ暗になっていた。漸く辿り着いた屋敷の前に、大きな人影を見つける。



「ララ。」



「……っ!ラファエル……どうして。」



 走って逃げだしたいが、もう体力は残っておらずへとへとだ。私は立ち尽くしてしまった。



「ララ。中に入ってもらいなさい。」


 後ろからひょっこりお母様が顔を出した。




「家の中で待っていて良いって言ったのに、ずっと外で待っているんだから。」


 呆れたように、だけど優しい口調でお母様はそう教えてくれた。私にはもう逃げるという選択肢は残されておらず、渋々お母様の後に続いた。



 応接室に入ると、「ちゃんと話しなさいね。」とお母様は言い残し、その場を離れた。私は自分の家だというのに居心地の悪さを感じながら、ソファに小さく腰掛けた。ラファエルは、てっきり向かい側のソファに座ると思ったのに、私の隣に座ろうとするのでギョッとして止めた。




「だ、だめ!」



「ララ?」


 悲しそうな瞳を向けられ、私の胸はぎゅっと掴まれたように痛い。本当は、隣に座ってくれたら、天にも昇る気分になる程に嬉しい。だけど……。



「……ブリトニーが、悲しむわ。私とは距離を取ってちょうだい。」


 絞りだした私の声に、ラファエルは不思議そうに首を傾げた。



「ブリトニー?何でブリトニーが関係あるの?」



「……っ!当たり前でしょ!今日、二人で役所に行っていたじゃない!籍を入れてきたんでしょ!」


 見たくなかった、あんな光景なんて。知りたくなかった、あんな表情なんて。好きで好きで堪らなくて、私のちっぽけな心臓なんて壊れそうな程なのに。



「ララ、まっ……。」



「おっ、お似合いだったわ二人とも!留学に行くって聞いたけど、二人で行くのかしら?そ、それなら私は……。」


 私は、私は、どうしたらいいんだろう。大好きなラファエルが、他の人と結婚して、他の国に行って、私は、どう生きていけばいいんだろう。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る