第5話 最終話 作戦

「そんなに、あずくん、あずくん、言うのやったら、夏休みが終わったら幼稚園行く? あずくんみたいなお友だちいっぱいいると思うよ」

「うん、ようちえいく。ルナようちえいく」

「そうしたら、お弁当持って行こうね。お弁当は何がいい?」

「タコちゃウイ」

「タコさんウインナーね」


 中途半端な時間に帰って来て昼食を食べる一平にも、弁当を持って行ってもらおう。

 弁当を開けたとき、タコさんウインナーを見て、一平はどんな顔をするやろ。ナオは可笑しくてしょうがなかった。



「レイちゃん、その話は承諾しかねるわ。いくらなんでも簡単に考えすぎやわ。もし、赤ちゃんが生まれたらの話やったら全力でサポートする言うたけど、こうなってきたら話は別」

「え~、いい思いつきだと思ったんだけどな」

「だいいち、ガクさんとよう相談したん? してへんでしょ。ガクさんがウンと言うわけあらへんわ」



 ガクの眼科の定期検診の日、2人は出かけて行った。


「先生にも相談してみるわ」


 レイは言ってたけど。ナオは2人について行きたいくらい心配だった。でも、ルナまで連れて行くのもどうかと思ってやめた。



「ただいま」

「レイちゃん、どないやった?」

「話するまでもなく、ガクさん、ドナー登録してあって、どうやら順番が回って来たみたい。すぐに入院してくださいって」

「いきなりやねえ」

「順番で言うたら、前の前の人が海外に行っていて、おそらく手術を受けに行っているのだろうって。それでその次の番の人はコロナに罹患してお気の毒に、あっ、入院セット取りに来たんだった」


 レイは自室に忙しなく向かうと、今度は白のキャリーバッグをカラカラ押して戻って来た。

 レイは安堵の表情を浮かべつつも、そこには今度は新たに緊張感が溢れていた。


「行ってらっしゃい。またライン送ってね」


 ナオはそれだけ言ってレイを送り出した。


 はあ、良かった。

 ガクさんが子どもをつくるのは不安だと言っていたそうだ。

 失明していることに要因があるのならなどと、レイは色々と思いつきをナオに相談してきたのだが、そのテーマはあまりにも重たすぎて答えを出してあげられそうもなかった。

 レイのガクへの思いは深いと知ったが、そうならなくて良かったと安堵のため息を漏らすのだった。




        【了】





最終話までお付き合いくださいましてありがとうございます!

続きまして『🏡ガクの過去💓』でまたお目にかかりたいと思います。👧ありがとごじゃいまチュ🎵


https://kakuyomu.jp/my/works/16817330661414882907/episodes/16817330661415241573






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

8🏡レイの思い💓 オカン🐷 @magarikado

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る