姫に笑顔を捧げたい! 純朴な姫君と最強の魔王のラブコメディ

ルドレンオブ国の第三王女レイナックは、城で働く侍女と王の間に産まれた不義の姫だった。そんなレイナック姫に惚れ、勝手に自分の剣を捧げるお調子者の見習い兵士タロウの正体は、人類を脅かす魔王だった。

 王女でありながら中庭の小屋で寝起きし、肉親からも虐げられた環境で育ったレイナック姫ですが、性格は優しく純朴な美少女。そんな彼女の笑顔が見たいタロウは、強面の上司にイタズラを仕掛けては姫を笑わせることを習慣にしていた。

 誰からも大切にされないレイナック姫は盗賊に襲われかけたり、性悪な男の元へ嫁がされそうになったり、たびたび危機が迫る。そのたびに陰でタロウが暗躍し魔王の魔力と権力を使って阻止するのです。

 魔王の力でレイナック姫を自分のものにすることは容易い。しかしそれで彼女が笑顔になれるとは限らない。タロウはただ好きな女の子を笑顔にしたいだけなんですよね。男としてもなかなかできることじゃありません。

 痛々しい背景を抱えながらも朗らかな日常を過ごす二人の姿が愛おしいプラトニックな恋愛ファンタジーです。


(「お姫様も楽じゃない」4選/文=愛咲優詩)

その他のおすすめレビュー

カクヨム運営公式さんの他のおすすめレビュー1,198