モノローグ

 どうだ、笑えたか?

 いいや、笑えてないよな。嫉妬してるよな。なんたってここまで好き放題やる葬式だ。

 お前も参加したかっただろ?

 悔しそうな顔が目に浮かぶ。

 わかるよ。俺だってそうさ。悔しいよ。

 お前と葬式で好き放題やりたかった。

 お前のボケに突っ込みたかった。

 俺のボケに突っ込んでほしかった。

 ボケなくても突っ込まなくてもいい。

 ただもうちょっと、くだらない話をしたかった。


 なあ、なんで死んだ?


 …………ま、いいや。

 せいぜい羨ましがってろ。

 今から通夜振る舞い。明日は告別式だ。


 あと千個はボケるから。

 ちゃんと世界一笑えて、世界一不謹慎な葬式にするから。


 お前の分まで、笑うから。

 お前の分まで、笑わせるから。


 お前の分まで、俺は生きていくから。


 お前のいない、謙虚で退屈な世界を、生きていくから。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ボンゴ! 姫路 りしゅう @uselesstimegs

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ