あなたは何をかけますか?

私はね、いまは醤油派です。
『いまは』ってことは、以前は違ったということです。以前、というか、子どもの頃はソース派だったのです。
理由はなんか、「ソースの方が豪華な感じがする」みたいな感じだった気がします。だって、ソースって、揚げ物とかにかけるし、ハンバーグのソースにも使われてたし。だから、そういう『ちょっと特別なおかず』感を出したかったのでしょう。子ども心ながらに。お醤油はその点、すごく庶民に寄り添ってくるっていうか。お浸しとかと仲が良いじゃないですか。なんか地味に思えてしまって。

だけどある程度大きくなってですよ。
目覚めたわけですよね。醤油に。醤油の持つポテンシャルを改めて実感したというか。こんなにありとあらゆる食材と仲良くやれる調味料ねぇんじゃね?って。見た目は地味なのになぜかすげぇ友達が多くて慕われるポジションじゃんこいつ、って思って。テスト前とか絶対にノート貸してって頼られるポジじゃん。そういう真面目さがあるじゃん、って。そこまで思ったかは知りませんけど。

人様の作品でおかしなことを語ってしまって大変申し訳ないです。
ただなんか、そういう記憶を呼び覚ます作品だな、って。ただ単に『目玉焼きに何かけますか?』っていう内容なんですけどね。そんなシンプルな内容なんですけど。

あと余談ですけど、ケチャップをかけるって言うとなんか『邪道』って言われがちじゃないです?私もたまにかけるんですけど、すごいびっくりされるんですよ。目玉焼きだよ?って。

いや、使ってる食材、オムライスの玉子(オムレツでも可)と同じだよね?!あっちは良くてこっちは駄目なの?何で?かき混ぜてないから?口の中に入れば一緒だよ?じゃあお前、オムライスに醤油かける派なのかよ!

とはさすがに言えませんけど、心の中ではそう思ってます。
目玉焼きには何かけたって良いじゃない。

こちらからは以上です。

その他のおすすめレビュー

宇部 松清さんの他のおすすめレビュー925