ステラおばさんじゃねーよっ‼️

超・救急車

ぷろろ〜ぐ

🍪 超・救急車


ぷろろ〜ぐ


春のウララに浮き足立ち・朝勃ち…。


初出社の朝は、眠い。


全く開かない目をゴシゴシと擦りながら、ベッドから這い出る。


作業机に無造作に置かれたノートパソコンの電源を入れると、珈琲の香りが漂って来そうなCMが画面いっぱいに映し出される。


胸元がクッキリと強調された衣装を着た若手女優の顔のドアップが、珈琲碗(カップ)を片手に、


【おはよ♡】


って、僕に囁きかけてきた。


「おはよ」


って、独り言を液晶パネルに呟いてみたが、その言葉は空に舞い、小さな呼気の粒子となり、跡形もなく消えていった。


ウカウカしていられない、初出社の朝だ。


電車の時間や下車駅からの景色、そして道程は、おおむね頭に入っている。


ネクタイを締めて、新調したピカピカの靴を履き、そろそろ家を出る時間だ。


最寄駅まではいくつかの児童公園を横目に過ぎるけれど、こんな早朝の時間には人影すら無い。


横目に映るのは、蕾を付け始めた満開を待つ桜の大樹。


あと数日で開花しそうだな。


そしたらここで花見しながら、あのコと美味しい酒を酌み交わし、それから…。


桜の横でスケベな想像をしながら、通り過ぎた。


新しい職場は、どんな所なのだろう。


妄想先行型の僕は、真っ先に思い浮かべる。


僕好みのコは、その職場に居るのだろうか。


速る鼓動がトクトクと音を立て、身体を前へ前へと突き動かす。


さあ、新しい朝だ。


新しい僕の、始まりだ!


春風は優しく僕を包んだまま、身体をフワリと、浮かせてくれた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ステラおばさんじゃねーよっ‼️ 超・救急車 @super_ambulance00

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ