エピローグ

 俺が大学へ進学し、平野先輩が美大の二年生になった頃に俺たちの関係はヒカリと雅彦たちにやっと追いつくことになった。


 違う大学に通っているから週末にしか会えないのが残念だが、今日もまた何気ない二人だけの時間を過ごしている。


「人間ってさ、その人の匂いが好きで惹かれたりするし、逆に好きな人の匂いを好きになったりするらしいんだって」


 喫茶店で毒にも薬にもならない会話をする俺と先輩。


 相変わらず先輩は突然話題を振ってくる。


「何か聞いたことがある話ですね、それ。確かに香水とか嗅覚で人を引き寄せるわけですし」


 俺はアイスティーを飲みながら話を聞いているが、話をしている側の先輩はパフェを片手にオレンジジュースを飲みながら話をしている。


「それでさ、この前大学の廊下ですれ違った男子が何か凄くアタシの好きな匂いだったんだよね」


「へぇー、さいですか」


「それで気がついたんだけど、その匂いってハルくんが使ってる制汗剤と同じ匂いだったんだ。道理でなぁーって思ったって話。以上、終わり」


 先輩がニコニコしながらパフェをパクパクと食べている。


 俺の匂いが好きってのは嬉しいし、何なら恥ずかしいくらいまである。


 ただ、悔しいという気持ちの方が強かった。


「……先輩、好きになるのは俺の匂いだけにしてください」


「ん? だから言ってるじゃん、好きな匂いはハルくんの匂いだったって」


「ちょっと違うんです。先輩が好きなのって結局は俺の使ってる制汗剤の匂いじゃないですか……」


 自分でも何を言ってるのかよくわからなくなってきたが、とりあえず恥ずかしい事を言っているという自覚はある。


「……フフッ。ハルくんってさ、時々そうやって子供っぽくなるよね。まぁ、アタシはそういうところも好きだけどね」


 パフェを食べてオレンジジュースを飲んでいる人に子供っぽいと言われると複雑な気持ちになるけど、確かに今のは子供っぽい嫉妬だったかもしれない……。


「よし、ごちそうさまでした。今日はお詫びにアタシが奢るよ」


 止める間もなく伝票を持っていかれてしまった。


「今回はいいですけど、代わりに次は俺に奢らせてくださいよ」


 会計を済ませた先輩と一緒に喫茶店を出たはずが横には先輩の姿がなく、突然先輩が後ろから軽く抱きついてきた。


「うーん、やっぱり……。この制汗剤とキミの汗が混じった匂い……」


 俺の首筋の匂いを鼻でスーハーと一息嗅いだ先輩が耳元で囁く。


「アタシが好きなのはこの匂いだけだよ……」


 あぁ、やっぱり俺はこの人には振り回されて勝てないんだなって、改めて実感させられた瞬間だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

17の水族館 ガエイ @GAEI

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ