アオハルがここにつまっている!

SNSで流行っている『アオハルチャレンジ』。
それは、出されたお題を実行し、写真に撮ってアップするというもの。
中高生を中心に楽しく参加しているのだけど……。

この仕掛け人は、主人公の天宮さん。

彼女がいじめられていたとき、手を差し伸べてくれた安達君と少しでも仲良くなりたくてこのイベントを立ち上げたのです。
さて、アオハルチャレンジを通して、天宮さんと安達君の距離は縮まるのか……?

というお話なんですが、私的にはものすごく大好きです。

ケータイをいつ子どもに与えるのか。
SNSはどこまで認めればいいのか。
いまの保護者の方は本当に苦労されていると思います。

なにしろ自分が子どもの頃にはこんなツールはありませんでしたから。

良い面よりも悪い面の方がクローズアップされがちなもの。
実際、天宮さんも当初、SNSを使ったいじめにあいます。

ところが、彼女の恋や窮地を救ったのもSNSでした。

便利な道具は使えばいいと思いますが、そこにはルールが必要。
そんなことを、この物語を通じて親子で話し合えればな、と思う物語です。

その他のおすすめレビュー

武州青嵐(さくら青嵐)さんの他のおすすめレビュー782