抜け毛 【Day4 触れる】

 腕に何かが触れた気がして振り払った。虫、じゃない、髪の毛が引っかかってる。つまんでゴミ箱に捨てた。

 最近抜け毛が多い。半袖になったから、ちょくちょく腕に落ちてくる。あの、そっと触れるような、ゾワッとする感じに慣れなくて毎回びっくりする。

 顔を洗おうと洗面台を見たら、ふわりと髪の毛が落ちた。まただ。抜けた長い髪ってゴミとしての存在感がすごい。つまんで捨てて顔を洗い、化粧水を持って鏡を見た。ヘアバンドしてると短い毛がぴんぴん立つな、なんて思った。洗うのが大変だからすっとショートなんだよな。

 腕がゾワッとして見たら、長い長い髪が落ちていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

短編集 文披31題2023 三葉さけ @zounoiru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ