おつドラゴン!(読んでたら言ってみたくなった)

ミステリジャンルには珍しいタイトルだなとなんとなくで読み始めたが、これが思いの外面白い。

文豪「北倉 譲」が死んだ。

文豪は生前、どうしても書きたかったが書けない小説があるまま、この世を去ってしまった。

その小説を書き上げて祖父の墓前に供えて読ませてあげたい……と言う文豪の娘、北倉アコに頼まれて協力することになった主人公、白川。

と書くと確かにミステリの雰囲気がする……のだが、その文豪が書きたかった小説のタイトルがまさに本作の長文タイトル……文豪が最後に遺した未完の作品がこれかと思わず笑ってしまった。

そのラノベを本気で書き上げようとするアコと主人公。

さらに美少女JK配信者の山田ねこねこドラゴン(本名)が現れて、クセの強いキャラクターが織りなすラブコメ展開になって……あれ、ミステリはどこへ……と思いつつもラブコメとして面白いのでこれもありだと思うし、これこそWeb小説の面白い所だと思う。

……と思ってたら、ちゃんとミステリらしい展開にもなって来てて、上手い。
この先どうなるのか、気になる作品だ。