第85話 ストーリー 📚3

今日も学園から帰ってきたら僕が料理。


レンジで簡単☆鶏の酒蒸し〜中華風ソース〜。


鶏モモ肉。酒 大さじ2杯 塩・胡椒

〜中華風ソース〜 万能ネギの小口切りトマトの粗みじん切りプチトマト粗みじん切り

ニンニクみじん切り 胡麻油 醤油 酢 砂糖 鶏を蒸した時に出た汁 塩・胡椒


鶏を蒸した出汁を使って中華風ソースを作るのがポイント。


後はパクパク。


ネタと言えば動画のネタがない。可愛い幼馴染エルネがいることぐらいで、エルネに対する想いなら配信できるけど。ああ。愛だ。


僕は自宅の部屋でクソゲーをやりながら、悶々としている。


僕は愛あるクソゲーを愛す。気分は今やってるクソゲー。ルーンファクトリー 新牧場物語。牧場でカノジョとずっとクソゲー的に暮らせたら。


ただ、ここにエルナがいてくれればと思ったり。隣で一緒にクソゲーができたら。


なんかテレビドラマみたいなクソゲーの世界にしたいな。


カクヨムのテレビドラマっぽい本を紹介すれば世界クソゲー的に壊れるかな?


動画配信。


👹「ごぶごぶ」


作品タイトル ストーリー


「主人公がいきなり振られちゃいます。ただ、そこから舞台の俳優を見つけるんです。え!? もしかして、その舞台の俳優と恋に落ちちゃったり? ありえないかな? ただのファンで終わっちゃうの? それとも、自分が舞台に立つようになっちゃったり? うーん。序盤の展開から予想がつかない展開になっております。現代ドラマ。どのように素敵に展開してくれるか、読み込んでみませんか?」

https://kakuyomu.jp/works/16817330658147420064


ん。バズらない。惜しい! ゴブリンが視聴して★9評価をつけた。


のじゃツンなエルナが本にデレた。


「俳優や女優が好きじゃ。ドラマがドラマティックで好きじゃーーーーーー!」


世界が壊れた。


なにか俳優と女優が国家公務員になって、怪盗か刑事をやらないと殺される世界になっちゃった。14万の給料が当然になって、みんな怪盗俳優になってる。


なぜか、現実でドラマ事件を起こして、犯人を追いかけてる俳優がいたりする。


わおっ。怪盗をやってる女優が本屋に置いてある時価100円のオモチャの宝石タンザナイト・グレイト(虹色)を魔法で盗んで。俳優刑事が怪盗を追っかけてるー。


「こら。待てーーーーぉ。お前が宝石を盗んだことはわかってるんだぁああああ。逮捕されろぉおおおーーーーー!!!」


「嫌よぉおお。私は絶対に捕まらないわーーーー。刑事さん。捕まえてごらんなさーーーい」


アッハハ。みんな笑って宝石とかの盗み合いゲームとか流行ってるよ。なんか怪盗捕まえると普通の人でも、人の大きさほどもあるポテチが手に入るんだって。


うーーーん。クソゲー的世界の破壊だ。壊れた世界だー。


あっ、怪盗に女の人が捕まって刑事と恋に落ちてる・・・。羨ましいな。


「俺は・・・怪盗であるお前を愛してしまったダメな刑事だ。それでも、俺はお前が好きだ・・・刑事なのに・・・」


「・・・刑事さん。アタシ、怪盗だけど・・・好き」


龍のルルイが笑った。


「ははは。現実が壊れたな。ドラマが現実になって面白くなった。恋愛ドラマはいいよな。テレビが観たい。本の中でテレビドラマが実現できてる本があったら、どれだけ俺は幸福に娯楽で現代ドラマを食べて育つことができるんだろうな。そういうこの本が愛おしい。抱きしめたいな」


アハハ。


おもしろく現実が壊れたねー♪


僕もエルナと恋したーーーーい。


えーーい。世界もっとぶっこわれちゃえー


僕は次の本を選んだ。


==========👅本の道選択============

📚1 男女の織りなすセンスのいい恋愛ドラマの短編https://kakuyomu.jp/works/16817330659059378375/episodes/16817330659182427458

📚2 おじさんの恋ってありますよね? の本https://kakuyomu.jp/works/16817330659059378375/episodes/16817330659059966481

📚3 現代ドラマを楽しもう。驚くほどの日常発見がそこに待っている!の本。https://kakuyomu.jp/works/16817330659059378375/episodes/16817330659128177590

📚4 おろろぎチーズの本

https://kakuyomu.jp/works/16817330659059378375/episodes/16817330659059629667

🌟時間を戻すhttps://kakuyomu.jp/works/16817330659059378375/episodes/16817330659143111735

🌟時間を戻すhttps://kakuyomu.jp/works/16817330659059378375/episodes/16817330659059868958

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る