第21話 四十二歳の冴えない男が、恋をして、愛を知る。 📚1

学園から戻って、ひとりで料理したよ。


厚揚げと夏野菜のグリーンカレー


厚揚げ 2丁 エリンギ 1パック 玉ねぎ 1個 赤、黄パプリカ 各1個

オリーブオイル 大さじ1 三温糖 大さじ3 グリーンカレーペースト 1袋 ナンプラー 小さじ1 ココナッツミルク 400cc


厚揚げとグリーンカレー。たまにすごく食べたくなるー。家族は喜んで食べたよ。


パクパク


それから僕は2階の部屋に戻って、魔道扇風機をブォー。


僕は今日も家に帰ってクソゲーをプレイする。〇さんのまもるもせめるも。


実にギャグセンスあふれる名作だというのに、アンチタレント派が騒いで、メチャクチャにクソゲー扱いされてしまった。


ほんわかした芸能タレントの雰囲気を出せなかったらしい。


こういうとき、クソゲーじゃない世界を恨む。もっとメチャクチャ自由になりたい。


なにか、くたびれたおじさんが純粋な恋愛とかしてる本こきゅーぽすで見つけた。


この本、紹介したら世界どういう風に壊れるんだろう? 変わるんだろ?


僕は本のタイトルと紹介を、動画配信したんだ。


👹「ごぶごぶ」


四十二歳の冴えない男が、恋をして、愛を知る。 


「自分自身が冴えない根底チューバ―でしかない状況で、なんというか勇気づけられたくて、探した小説です。42歳の冴えない感じの男の人が素朴に恋をしてそれが、成立するのかどうか、まだわかりません。ただ、読み出しが丁寧に書かれていて、ああ。この人、大切に小説を書いているなと思い、この書かれた本の内容の先を読みたくなりました。自分は底辺チューバ―で恋もまともにできない男です。勇気づけられたい。愛しあいたい。好きな人と」

https://kakuyomu.jp/works/16817330658883117855


ん。バズらない。惜しい! ゴブリンが視聴して★9評価をつけた。


のじゃツンなエルネが本にデレてコメントをくれた。


> 純粋なおじさんの恋が好きじゃーーーーーー!


あっ、世界がこの本の影響によって壊れた。


なにか、結婚しない男と女は恋を1日10分大声で語らないと、魔道銃で銃殺されるようになっちゃった。


おじさんが、今、必死になって恋を語ってるよ。


「なんていうか、おばさんでもいいんです・・・。若くない子で、結婚してない・・・素敵な女性・・・・僕は恋がしたい・・・・恋しないと・・・死んじゃうから・・・。夢は・・・結婚してない・・・おばさんと・・・60までに・・・結婚して・・・小さな白い家に住むことです・・・誰か・・・僕と恋して・・・死んじゃう・・・」


あっ、ドイツ兵がやって来て、恋が足りないって言って、おじさんを銃で撃ち殺した


ズダダダダダダ


おじさん蘇って恋をまた語ってるよ。


「・・・い、痛いって・・・・こ、恋なんて・・・・ど、どうでもいいんだよ。俺はぁああああ。・・・なんつーーか、焼肉食いたいんだよぉおおお。一人で静カニィーーーーーィ」


あっ、ドイツ兵がやって来て、恋が足りないって言って、おじさんを銃で撃ち殺した


ズダダダダダダ


「ひぃいいいいいいい」


これは派手に壊れたなあ。でも、面白く壊れたな。


やっぱりおじさんでも無理矢理恋しなきゃダメだよ。絶対。


恋しないおじさんは死んでしまえばいいよ。アッハハ。


おもしろいから、もっとクソゲーな世界にできるかな? 全部世界をぶっ壊してクソゲーにしよう。


僕は次の本を選んだ。


==========👅本の選択============

📚1 たまてばこの本

https://kakuyomu.jp/works/16817330659059378375/episodes/16817330659059629667

📚2

📚3

📚4

🌟時間を戻すhttps://kakuyomu.jp/works/16817330659059378375/episodes/16817330659181574433

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る