第20話 戦の行方 📚2

学園から戻って、ひとりで料理したよ。


夏には豚肉が活躍♪ニンニクでスタミナを


豚ロース 1枚 油 大さじ1 ニンニク 1片 塩コショウ 適量 黒胡椒 お好みで


ブタニクとニンニクは家庭料理の作り出した神の奇跡! 家族は喜んで食べたよ。


パクパク。


それから僕は2階の部屋に戻って、魔道扇風機をブォー。


名作、SDガ〇ダム Gジェネレーション クロスドライブをプレイ。


壊れた世界が非常におもしろい。


「この本、絶対面白い。戦国サイコー」


僕は世界を北条が勝つ世界にしたくなった。


タイトル 戦の行方


「とにかく戦国が熱い。熱い夏には戦国もので、ドカドカ夏を感じたいって気分だよね? 戦国の中にあって、色々生きる人間がいて、それがどんな風に活躍してくれるのか、考えるだけでもワクワクしてくる。戦国本ってどこまでも面白いんだ。是非、読んでください」

https://kakuyomu.jp/works/16817330657846479828


あれ? バズらない。惜しい! ゴブリンが視聴して★6評価をつけた。


のじゃツンなエルネが本にデレてコメントをくれた。


> 戦国ものが好きじゃーーーーーー! どんな世界になって行くのかわくわくするのじゃーーーーー!!!


あっ!!!


北条氏が天下撮る前に、奥村助右衛門がクロスボウの技術を奪って、綱成が戦場でやられちゃった。浜松城の戦いで北条が倒れて、その代わり伊達が12連最強弓部隊を作って天下を獲っちゃった。


🔥🏰🔥(北条の城)

↑↑↑↑↑↑↑↑

🏹🏹🏹🏹🏹🏹

👨👨👨👨👨👨

👨👨👨👨👨👨


<伊達軍 勝利!!!!ばんざーーーい>


くそおお。おのれ。伊達政宗め。北条の天下を横取りしちゃったよ。


わいわい♪ わいわい♪


ニュースでアナウンサーが言っている。


「たった今、ゴブリン日本国がアメリカに併合されました! アメリカの王が、日本の首相になり、新たな紙幣アメリカ紙幣を刷って好き放題にすると宣言しています! アメリカの先の見えない経済不興を今、日本を併合することによって、アメリカはなんとかしようとしていますッッ。みなさん、日本を取り戻しましょう!!!」


エルネがパニックになって僕の肩をぽかぽか叩いた。


「あうーーー。あわわわ(汗)も、元に戻すのじゃーーーー。ポップ(泣)前田慶次を京都から出すのは間違いじゃーーー。このままだと世界がゴブリンに飲み込まれてしまう。皇太子がゴブリンと平民と結婚したばかりじゃなく、アメリカ大統領大統領とケンカしたのじゃ!!! どうにかせい(泣)あうーーーー♪ まずいのじゃーーーーー♪」


僕は次の本を選んだ。


==========👅本の道選択============

📚1 古道具の本

https://kakuyomu.jp/works/16817330659059378375/episodes/16817330659059629667

📚2


📚3


📚4 人の知らない世界を観たい。架空戦記の本

https://kakuyomu.jp/works/16817330659059378375/episodes/16817330659108193005

🌟 時間を戻すhttps://kakuyomu.jp/works/16817330659059378375/episodes/16817330659095837092

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る