第43話 ProjectPlanetKampf世界線内での日常会話や標語文を纏めました

学園から戻って、ひとりで料理したよ。


ゴーヤーチャンプルー♪夏の暑さに簡単薬膳


ゴーヤー 1本 ツナ缶(ノンオイル) 1缶 卵 2個 味噌 大さじ1 酒 大さじ2 てんさい糖(砂糖) 大さじ1 かつお節 適量 ごま油 小さじ2


とにかくぶっこんで炒めるだけ。簡単。簡単。家族は喜んで食べたよ。


ぱくぱく。


それから僕は2階の部屋に戻って、魔道扇風機をブォー。


クソゲーの迷惑。ロケッティア(ゲーム)をやる。


主人公がロケットになって街を壊しまくるという、あまりの迷惑度に世界をムチャクチャにぶっ壊したくなる。


またまた、本を弄ってみることにした。カクヨムの本を変えると、世界が変わる。


それはずいぶん面白くて、僕はちょっと嵌ってるんだ。今度は仮想戦記を弄っちゃえ。現実を思い切り弄ってる仮想戦記を弄ったら、世界どうなる?


今、アメリカが僕の国、日本を支配している。それを元に戻さなきゃ。さあ、この本を紹介して、日本を世界一の国にするぞーーー!! わくわく。


僕は本を紹介、動画配信したよ。


👹「ごぶごぶ」


ProjectPlanetKampf世界線内での日常会話や標語文を纏めました


「なにか理解できませんが、架空戦記上の会話みたいなものを短編的に扱っている小説のようです。なにか現実のようなSFのような、摩訶不思議な会話になっており、正直、なにか意味がわかりませんが、これはこれで斬新であると思い、力を感じました。いろいろ歴史のうんちゃらも実際の現実と考えみて、楽しむのもいいかも知れない。なにか新しいびっくり箱を開けてみたいと思った方は是非ごらんください」

https://kakuyomu.jp/works/16817330657819951905


ん。バズらない。惜しい! ゴブリンが視聴して★4評価をつけた。


のじゃツンなエルネが本にデレてコメントをくれた。


> 架空戦記もので好きじゃーーーーーー!


さあ、これでどうなる? カクヨムの本を紹介すると、世界が本に侵食されて、歴史や、現実が変わったりするんだ。


さて、どうなった?


⚡バリバリバリバリ⚡


🔥🏰🔥(アメリカ軍)

↑↑↑↑↑↑↑↑

🏹🏹🏹🏹🏹🏹

👨👨👨👨👨👨

👨👨👨👨👨👨


<ドイツ軍 勝利!!!!ばんざーーーい>


うわあ。アメリカが第2次大戦のとき倒されてドイツが勝って、世界が一気に重装歩兵のドイツ軍で溢れた。ドイツ軍は社会主義を標榜して、金持ちをメチャマシンガンで撃ち殺してるよ。タイガー魔道戦車シュバルツシルトがちまたにあふれ、SFみたいなモンスターたちをバキバキ倒す世界になったよ。


銃器で武装したドイツ兵が、日本の大使館の前で武装して大使館員を脅してる。


「貴様らは世界のブタだぜぇ。外交官。おのれらがいるだけで、一般市民がまともに生きられない世界となるんだぜぇ。くたばれ」


ズダダダダダ


おお! 外交官がみんな死んでる。それから蘇って、靴磨きを仕事にさせられてるよお。日本大混乱。


うーーーー!!!


うまく行かないっ!!!



さすがクソゲー。


ただ、ゴブリンが図々しく日本に居座ってたけど、おとなしくなって、日本が平和になったよ。ドイツがゴブリンから日本を取り戻してくれたんだ。ただ、ドイツが居座った日本ってどうなっちゃうんだろ? 金持ち全部靴磨きにさせるのはいいけどね♪


むむむ。どうしよ。


エルネが慌てた。


「あわわわ。わわ。こ、困るのじゃーーー。ドイツ軍がアメリカに負けることによって起きる北側社会問題が解決されずに、世界の調整者であるアメリカがいなくなってしまったのじゃーーー(汗)アメリカがいなくなると資本と共産のパワーバランスが崩れて、世界が滅茶苦茶に壊れてしまうのじゃーーー(泣。あわわわ。ポップ。歴史を弄り直すのじゃーーーー♪ わーーーーーーー♪ 現実がムチャクチャじゃーー」


僕の手のひらの中でルルイが笑った。


「面白いな。現実、仮想戦記のようだ。実に興味深い」


アハハ。ルルイの言う通りだ。まあ、これからだよ。絶対、日本を勝たせて、世界1のクソゲー的国にしてやる。テキトーにがんばろー。


ああ。今日はエルナを悲しませちゃったな。


僕とエルネの恋はまだまだバズらないな。恋もがんばりたいよね。


僕は次の本を選んだ。


==========👅本の道選択============

📚1


📚2


📚3 つちの種の本

https://kakuyomu.jp/works/16817330659059378375/episodes/16817330659059629667

📚4

🌟 時間を戻すhttps://kakuyomu.jp/works/16817330659059378375/episodes/16817330659059962898

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る