第44話 幼馴染が俺の恋路を全力で邪魔してくる 📚3

学園から帰って来て、僕が料理。


レンジ5分でOK☆驚きのパラパラ炒飯


ご飯(冷ご飯or冷凍ご飯)卵 1個 サラダ油 鶏ガラスープの素 しょうゆ

みじん切りハム2枚 ネギ。カニカマ 塩・コショウ


基本的に材料をみじん切りにして和えてフライパンで炒めるだけ。


ぱくぱく


ごはんを食べてから2階の部屋に戻り魔道扇風機をブォー。


クソゲー。幻想水滸伝IVをプレイ。


圧倒的なほどの美麗なキャラが1000人も登場して、そのすべてがイケメンという中にあって、たった一人しかヒロインを選べないという事実で、クソゲー認定された作品。


確かにサブヒロインの眼鏡掛けた図書館司書が可愛すぎる。


愛すべきクソゲーで、どこまでもやりこむ要素があって、楽しすぎる。


幼馴染のエルネが今日、放課後ダンジョンへ向かい、ダンジョンバトルをライブ配信する話を下駄箱で話していた。


「――――結局さ。エルネ頼りなんだよね。なんだかんだいってさ―――」

「がんばれるのじゃー――♪ ただ、夜遅くは――――」

「んーん。それよりもさダイスじゃん? いーアングルの絵、撮れるし―――」


エルネ大丈夫かな? ちょっと心配。帰ってきたら、エルネの好きなツンデレものの本でも教えてあげて、元気づけてあげよ。


でも、ちょっと心配なんだよな。僕ってちょっと病的なヤンデレなとこある? 僕は家に帰って、自分の部屋の2階で、そんな自分をちょっとだけ反省したよ。


でも、思ったんだよねー。


世界のみんながヤンデレになれば、それって、僕は普通の人間ってことじゃない?


じゃあ、ヤンデレの素敵な本を紹介して、世界を壊しちゃえば、世界がヤンデレ化して、すごい楽しい世界になる!?


僕は本のタイトルと紹介を、動画配信したよ。


🐢「ごぶごぶ」


幼馴染が俺の恋路を全力で邪魔してくる


「うーん。ヤンデレ。ヤンデレ。そそる題材ですねー。自分を好きな可愛い幼馴染。それが、自分の恋を邪魔してくる。それって、どこまでも面白そうなドタバタの予感がありますよー。なんというか、楽しいハチャメチャなラブコメの予感がしますー。書き出しはそんな可愛い幼馴染が生き生きと描かれていますよー。これは期待できる。楽しみですねー」

https://kakuyomu.jp/works/16817330657758745713


ん。バズらない。惜しい! ゴブリンが視聴して★95評価をつけた。


のじゃツンなエルネが本にデレてコメントをくれた。


> ヤンデレ、ヤンデレで好きじゃーーーーーー! 大好きじゃーーー!!


アッハハ。これで世界はどう変わるかな?


そのとき、いきなり、家にエルナがやって来て、僕を刺した。


グサッ


いったあぁああい。どういうこと?


「ふふふ。ポップ。ポップはわしのものじゃーーーー♪ 誰にも渡さんのじゃーーー♪ わしの愛の元に還りなさーーーい。そのまま死んでわしのものになるんじゃーーーー♪」


グサッ


うっ、また刺された。


うーーーん。ヤンデレな世界って難しい。


まっ、いっか!


ちょっとくらい刺されるくらいが、男としてカッコイイって言えるものだよね?


それよりも、世界をメチャメチャに壊すためにがんばろー。



あっ、死んですっきりしたー。


たまに死ぬのもいいよね~♪


僕とエルネの恋はまだまだバズらない。


僕は次の本を選んだ。


==========👅本の道選択============

📚1 ほんまるの本

https://kakuyomu.jp/works/16817330659059378375/episodes/16817330659177218792

📚2 さらにツンデレな恋愛の本https://kakuyomu.jp/works/16817330659059378375/episodes/16817330659059950472

📚3

📚4

🌟 時間を戻すhttps://kakuyomu.jp/works/16817330659059378375/episodes/16817330659173837333

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る