きっと繋がる


 私は思った。

「情報がないなら自分が書けば良いじゃない」

 

 なるべくたくさんの方の目に触れるところへ。

 少しずつ時系列を整理して、投稿をはじめた。

 読者の皆さんの反応に大きく勇気づけられ、ここまで書き上げることができた。この場を借りて感謝を申し上げたい。



 なぜ私ががんになったのか、原因はいまだにわからない。

 とりあえず、神さまか誰かが「よし!ドラマみたいな人生をプレゼントしてやろう☆」と思ってやったことだと思っている。


 「がんになったことが人生におけるハンデになるかもしれない」と考えたことも、「この世ともう別れを告げなきゃいけないか?」と心配になった時もある。


 でも、病気をしたからこそ得たものはそれ以上に大きい。

 家族や友達の大切さはもちろん、自分が健康でいることの大切さがよくわかった。今まで知らなかったがんのことも勉強できた。

 みんなより体力が無いとか、休んでたぶんの知識が抜けているとか、気後れする部分もあるけれど、人生における大切なことを学べたので、良い経験になった。

 しかも、九死に一生を得たようなものなので大抵のことはもう笑い飛ばせるし、なんならネタにしちゃう。

 



 とにかく、人生は一度きり!

 元気に笑顔で、今を一生懸命に生きようと思う。



 皆さんも、健康には気をつけて、一日いちにちを悔いなく楽しく過ごしてほしい。




 私のこの経験が、読んでくださった貴方の人生のどこかに繋がりますように。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

きっと繋がる 亜里沙 @Ayacyo1116

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画