西さんちの日常

西しまこ

パンに挟むよ肉肉肉肉!

朝起きて皆で食べる朝ごはん 今日も一緒に「いただきます!」と



「いつのまにこんなに大きくなったんだろう」君の産声ううごえ昨日のように



「笑ってる」それだけでいい。君たちに望んでいるのはささやかな祈り



「ただいま」と言う声を聞き安堵した小さき君をランドセルに見る



「あれとって」今はが言う 幼き日光る瞳で君言いしこと



120!包みし餃子 一回の食事でなくなり腹かかえ笑う



「寝坊した!」慌てて君たち起こしたり「間に合わないよ」「休みます連絡」



「出来る兄でなくてよかったね」比べられ何でも褒められ嬉しい弟



最近の流行はやりのメニューのハンバーガー パンに挟むよ肉肉肉肉!



「来週は何が食べたい?」リクエスト聞きて作るよ7daysセブンデイズ



月曜のお弁当は決まってる、牛そぼろだよ 簡単ラクチン



「これ見てよ!」自分の推しを布教する みんなで楽しむ漫画やアニメ



「くろが来た!」「こくろもいるよ」「みけもいる」西さんちの子になって欲しいな



「ねえ今日は雨が降ってる…よろしくね!」笑顔に負けて車で送る



「ぷよぷよの勝負をしよう!」激甘で「ずるい!」と言われても変えないもん!



外食は覚悟を決めて行くんだよ トンカツ二皿食べる子いるから



みんな行きほっと息つきカクヨムす とても貴重な一人の時間



夕飯は6時なんです、西さんち 「ねえ手伝って」「いいよ何する?」



「しまこちゃん、なんで不機嫌?」「カクヨムが出来てないから!」くすくす笑われ



ドア越しに声かけ終わる今日の日よ やさしく響け「おやすみなさい」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

西さんちの日常 西しまこ @nishi-shima

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ