クリスマスでなくてもサンタは超大変!?

毎年クリスマスには世界中の子どもたちにプレゼントを配るサンタさん。なら、そんなサンタさんがクリスマス以外には何をしているのか知っていますか?

実はサンタさんのお仕事は、クリスマスだけではないのです。毎日、選ばれたたった一人に、その人が欲しいと思っている『もの』をプレゼントする『毎日サンタ』というのがあるのです。

このお話の主人公暖乃のおじいちゃん、アドじいも、そんな毎日サンタ。ですが、近々サンタを辞めてしまうかもしれないのです。
サンタのお仕事に興味津々だった暖乃は、もちろんそんなの嫌。力になれることがあればと、サンタのお手伝いをはじめます。

プレゼントをわたすだけだから、楽なものじゃないか。なんて思ったあなた、サンタの仕事はそんな甘いものではありません。これがけっこう大変なのです。
なら、そんな大変なのを暖乃が手伝っても大丈夫なのかと心配になるかもしれませんが、その辺は、ちゃんと手伝ってくれる人が、いえ、手伝ってくれるトナカイがいます。
サンタの相棒といえばトナカイ。しかもこのトナカイ、なんと人間に変身でき、さらにはイケメンで、それが三人もいるのです。
イケメンが三人も登場するなら、自分の推しが誰なのか、考えながら読むのもいいですね。

もちろん、推しを決めている間も、サンタのお仕事はお忘れなく。プレゼントを誰かを笑顔にするため、暖乃、頑張ります。

その他のおすすめレビュー

無月兄さんの他のおすすめレビュー3,159