トナカイ達と一緒に、サンタクロースのお手伝い!

中学生の女の子、暖乃ちゃんのおじいちゃんの職業はサンタクロース。
子供に夢とプレゼントを運ぶ、素敵なお仕事をやっています。

だけどそんなおじいちゃんが、サンタを引退する!?
おじいちゃんに辞めてほしくない暖乃ちゃんは見習いサンタとして、サンタクロースの仕事をお手伝いするのです!

このお話、サンタクロースと言う題材が良いですね。
みんな大好きサンタクロース。お仕事ものの要素もファンタジーものの要素もあって、児童書にピッタリです。

そして、サンタの相棒と言えばトナカイ。本作のトナカイは複数いて、そしてなんと擬人化しているのです。
擬人化したトナカイ達が、暖乃ちゃんをサポートしてくれます。
時に優しい言葉を掛けてくれるトナカイもいれば、きつ目の言葉を掛けつつも暖乃ちゃんの事を見守ってくれるトナカイもいます。

トナカイ達と力を合わせて、プレゼントと夢をお届けしましょう!

その他のおすすめレビュー

無月弟(無月蒼)さんの他のおすすめレビュー3,418