エピローグ・あとがき

「新しく配属されました田淵です、よろしくお願いします」

「彼女とかいるんですか」

「はい、結婚してます」

「写真とかあるんですか」

「これです。こっちが奥さんで、隣にいるのが妻の弟です。かなりのシスコンで僕との結婚もかなり渋ってました」

「幸せそうでいいですね」

「はい、ありがとうございます」


*


「あとがき」

 前回のお話に続き、今回もAIのお話です。無月弟様から教えてもらったAIのアプリを使っていたらこんな話が思いつきました。前回多くの方から「最後にほっとした」というコメントをいただき、そう言えばホラーだったことを忘れていました。なので今回はがっちりホラーにしてみました。

 それにしても今のAIイラストって本当にすごいですね。今回参考に使った写真もAI画像を投稿するサイトから拝借しました(営利目的ではないので、「権利制限規定」に入ります)。実写のAIはやったことないのですが、色々設定を打ち込むとかなり幅広いこちらの望んだ映像を作ってくれるようです。

 いつも思うのですが、これだけのことができるのであれば小説家の肩身は狭くなるかもしれませんね……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

メトロポリタン・フォトスタジオ 木沢 真流 @k1sh

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ