僧伽藍摩の奥へ

 その昔、特別な存在になりたかった。

 それから、特別な存在になるのを諦めた。一歩引いて、身近な誰かにとっての特別な存在になれるよう努力した。

 そして、その「身近な誰か」が自分にとっての特別な存在になったのに気づいた。

 時間が経つと、自分は変わっていく。変わらず信じ続けた一つの真理と思えることがあった…自分にとっての特別な存在も、同じように自分のことを思っているはずだと。

 しかし、証明のしようがなかった。

「僕たち、友だちだよね?」

 あの一言は鋭い刃と化し、火花を散らした。

「違う。君のことは何とも思わない」

 それ見たことか。身近な誰かを盲信し続け、妄信し続けたピエロの末路だ。

 どす黒い憎悪の気持ちが芽生える前に摘みとれ。


 ここはどこ?自分は誰?どこに向かう?

 周りを確認しようと、手を伸ばしてみたら…手がないので触れられない。

 あたりを見ようと、目を開けてみたら…目がないので見えない。

 それでも前に進もうと、足を踏み出してみたら…足がないので歩けない。

 いよいよ恐怖を感じた。助けを乞おうと、口を開いてみたら…口がないので鳴けない。

 状況を整理しようと、頭を使って考えてみたら…脳がないので思考がまとまらない。

 体がない。魂もない。心を知らない。何も知らない。何も感じない。ただ奈落の底へ落ちていく感覚だけが、魂に響き渡る…今もなお。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

黎明と言う勿れ 菅原道磨 @sugaw

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ