応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • コメント失礼します。
    ここでルパートさんが一歩前進!
    ロックウィーナさんが恋の相手に迷ってしまうのは、ループ中に様々な男性とゴールしちゃった後遺症のような気がします。幸せの感覚を覚えているんでしょうね。大変だなと生ぬるい目で応援。
    あと女性騎士の輪に混ざりたい。一緒にロックウィーナさん揶揄いますので(こら)

    作者からの返信

     仰る通りです。
     ロックウィーナは初めて会ったはずの魔王に親しみ感じてしまったり、覚えていなくても心の奥底には男性達と結ばれた記憶が刻まれています。
     だから「誰かを選ぶ=他の人を裏切る」感覚になるのかもしれません。

     それでも選ばせますけどね。作者ドSなので。

  • コメント失礼します。
    いえ、こちらの視点でみても、死屍累々すぎて笑いが……っ
    キースさん、術の被害者にならないようにロックウィーナさんを遠ざけて偉いなって思いました。
    それだけ言いたくて(笑)

    作者からの返信

     キースさんはロックウィーナに対しては常に紳士です。

     でも野郎どもに対しては情け容赦が有りません。丁寧口調ですがかなり気が強いタイプです。


  • 編集済

    野郎達の挽歌(男達目線)への応援コメント

    コメント失礼します。
    キースさん(抑止力)が役目放棄(保護者ではなく立候補)して、ライバルよりも優位に立ってロックウィーナさんを守る。あれ、いつもの感じなのでは!
    あらためてみるとキースさんの攻撃強いですね。
    そして魅了バトルで男性陣全滅!
    ロックウィーナさん、おいてけぼりになって一人残されてしまった。

    作者からの返信

     キースは至近距離なら無敵かもです。防御障壁で身を護りつつ相手を見つめればいい訳ですから。
     でも魅了に掛かりにくい相手や、遠距離攻撃が得意な射手や魔術師と当たると退却するしかないですね。

     勇者や魔王は本気で戦えば断然キースより強いのですが、根が優しい人達なので本気になれず逆に魅了されます。 

    編集済
  • 幕間  少女との再会への応援コメント

    コメント失礼します。
    ループ突破おめでとうございます。
    少女神様はロックウィーナーさんを大切にしていて、エリアスさんとくっつけるのが最善だと思ったんですね。10日間の物語で彼女を守っていたのであれば、その先にロックウィーナーさんの退場イベントなどが盛沢山なんでしょうか。
    色々謎ですが目下、恋愛イベントに注目したいと思います。
    誰とくっつくのかな!楽しみですね!

    作者からの返信

     少女神様はエリアス最推しです。理由は後で語られます。

     10日後の先はとんでもなく過酷な状況となります。
     でもしばらくの間、主人公達は世界の危機に気づかないまま日々を過ごします。ここぞとばかりに恋愛フラグがニョッキニョキ立ちまくります。

  • コメント失礼します。
    魔王様がエリアスさんを引きはがすべく領地で行った数々の嫌がらせ手法……ものっっっすっごく人々に好まれる作戦だったので……すいません爆笑しました。真面目な話のはずなんですけどねダメでした。
    逆にエリアスさんの幼少期こっわwwという認識に。泣いて弱さをアピールしながらも的確に魔王の戦力を削いでいく。さすが勇者の末裔。好感度があがる幼少期エピソードでした。
    幼少期のエリアスさんの相手してたら、そりゃ憎しみ削がれるのは当然かと。母性本能芽生えます。
    何度もループして勝敗が分からない場面、どう決着がつくのでしょうか。
    面白かったです。

    作者からの返信

     珍しくアルクナイト目線で書いたエピソード、楽しんで頂けたようで何よりです。

     エリアスはですね~……優しく素直な少年だったのですが、無駄に熱くて強い為に魔王領で悲劇が起きてしまいました。

     対して魔王様はつい親目線になってしまって、子供相手に本気で嫌がらせができない善い大人です。
     敵対している勇者一族の結婚式でお祝い花火打ち上げてますからね……。そりゃ部下に呆れられて離反されますよ。
     エリアスに感情移入してしまい人間への恨みが消えた魔王は、途中からイタズラやストーカー行為を楽しくノリノリでやっています。


  • 編集済

    コメント失礼します。
    なるほど。ロックウィーナさんが魔王様と一緒に居ても大丈夫というのは、かつて結ばれていたからなんですね。
    ループから抜け出すために魔王様めっちゃ工夫していますね。一日目から突撃したという事はケツ文字は封印したと(ここが気になる)
    ロックウィーナさん最強!
    でも様々な男性と幸せな結婚をしても全部一からすべてやり直しになっているなんて。この理由が気になるところです。

    作者からの返信

     魔王のケツ文字はエリアスをからかう為のおふざけなので、ロックウィーナを口説きに行った周回には封印しています。
     ケツ文字を披露してもロックウィーナが惚れてきたら、逆に魔王の方が引くかもしれません。

     一から全てやり直しになる世界。
     かなり後に原因が明らかとなります。神様(少女)が必死にループの世界を守ろうした理由も。

  • コメント失礼します。
    夜会話イベがスムーズに進んで恋愛フラグがあっちこっち立ってしまいましたね!
    相手を牽制しながら、自分の方が大切にすると豪語している男性たちのバトルは笑う……いえ、熱い!
    さてロックウィーナさん、いろいろ頑張ってください。

    作者からの返信

     エリアスとルパートだけではなく、あの人もこの人もいずれ参戦するので、もうしっちゃかめっちゃかになります。
     逆ハーレム物は男達のバトル(抜け駆け阻止)が熱いですね。

  • ルパートの意味深な描写ですね。
    かまいたちはかっこよさそう。

    作者からの返信

     ルパートは実はかなり優秀な人です。ウィーの前ではアレですけど。

  • >私も彼を好きになっちゃいけない。期待してはいけない。

    フラグにしか聞こえませんね。
    逆ハーレムですもんね。

    作者からの返信

     完全フラグですね。
     逆ハーレム物を初めて書きましたが、これ、嬉しいより本人は気疲れして大変なんじゃ……とふと思いました。

  • コメント失礼します。
    ルパートさんがどんどん保護者枠に移動してる。きっといいことですね!
    ほのぼのしりとり遊びが言葉の凶器に!ロックウィーナさんのツッコミが鋭いのはこの修行?をしていたからとか……?
    魔王様、ストーカー気質とケツ文字がなければ、とくにケツ文字がなければ、とてもいい感じなのにと改めて思います。
    ロックウィーナさん何気にピンチ!どう切り抜けるのでしょうか?

    作者からの返信

     ルパートはどの枠に行っても過剰スキンシップのウザイ野郎です。

     魔王のケツ文字……。大切なことなので二度言いましたか(笑)。
     確かにケツ文字はネックですよね。いくら強くて賢くてイケメンでも、尻振ってメッセージ送ってくる輩は嫌ですな。
     


  • 編集済

    コメント失礼します。
    魔王様登場で周囲への信憑性アップ。
    ロックウィーナさんだけの説明だったら完全理解までもう少し時間がかかってたかも?流石魔王、見る人が見れば存在感ぱねぇ人物だと再確認。
    エリアスさんだけではなく何気にロックウィーナさんの性格も熟知しているような気がしますね。前世姉弟かなって思えるシーンが多くて妙に和みました。
    さて、ベット占領しちゃったから男性陣たちにひと悶着ありそうな気配。

    作者からの返信

     ご明察の通り、魔王はロックウィーナと過去に繋がりが有ります。彼女のことをよ~く知っています(意味深)。

     森羅秋様の今回のご感想で当作品、記念すべき100コメント目を達成です。ありがとうございます!

  • ループ脱却おめでとう、ウィーちゃんたち!
    このあとも何回かループするのかと思っていたので、彼女たちの優秀さに惚れ惚れしています。

    下乳魔王が押せ押せになってさらに格好良さを上げてきましたが、魔王にすら凛と立ちはだかれるキースさんもやはり格好良く。
    いつかキースが主役となるフェーズもあるのでしょうか…!

    作者からの返信

     ループが終わり、ここから主人公達の本当の人生が始まります。これはこれで大変だったりします……。

     青年の姿に戻った下乳露出魔王は、エロさとウィーへの愛が全開です。
     キースがメインとなるエピソードもいくつかご用意しています。彼もヒーローの一人ですから活躍させますよ~。

  • コメント失礼します。
    未来の悲しい出来事を回避するために、サクサクと恋愛パートが進んでいきますね!
    エリアスさんの勘の良いこと……ロックウィーナさん押し負けそうですよ頑張ってください。
    タイミングよく魔王さんも話に乗っかって来たということは、彼はロックウィーナさんが未来から戻っていると分かっている気がしますね。

    作者からの返信

     エリアスの勘の良さは筆者的に大助かりです。
     ややこしい話題もサクッと理解してくれて、ウィーに代わって説明してくれたりするので。脳筋に見えて地頭の良い人です。

     ルパートも決して馬鹿ではないのですが疑い深い性格なので、彼と話すウィーはいつもキー!!となっちゃいます。

     魔王は……お察しの通りです。

  • 幕間  銀色の少年への応援コメント

    コメント失礼します。
    数話読んでから感想を……と思っていた矢先に、女子のトイレの近くに出現する魔王に吹き出してしまいました。
    敵を攻撃するときに油断しやすいタイミングではありますが、本当にやられてしまうと災難としか言いようが……ロックウィーナさんどんまい。
    この魔王さんがエリアスさんの幼馴染さんなんですね。ケツ文字で去っていくなんて、ショタだからギリギリ許せ……ないですね。残念なショタ。
    魔王さんがロックウィーナさんを狙った理由が気になるところです。

    作者からの返信

     トイレの側に寄ってはいけませんね。これはロックウィーナがブチ切れても仕方が無いかと。
     
     そしてこの空飛ぶ変態魔王、まさかの物語のキーパーソンとなります。
     この段階ではただの残念ショタですが、物語が進むにつれて魔王はけっこうな人気キャラに。
     ロックウィーナを殺そうとして出来なかった理由は、後々明らかとなります。

  • 魔王の牽制(1)への応援コメント

    ウィーが、おぼこちゃんから魔性の女になるのを期待しましょうw

    作者からの返信

     無理っスね(笑)。

  • ウワーッ(アルクナイトの深い愛に胸を掻きむしる顔文字)
    魔王、思わぬ伏兵でした。この切なさたまりません…

    以前に作者様は「各ヒーローとのエピを書いているとき、そのヒーローが推しになる」ようなことを仰っていましたがめちゃくちゃ同意です。
    ゲームだったら完全にアルクナイトルートを選んでいたことでしょう。笑
    脂肪たっぷり男たちの夢には面食らって笑いましたが、それも含めてアルクナイト…良い男ですね。

    次のウィーちゃんは魔王を助けようとしそうですね。
    楽しみにしております!!

    作者からの返信

     癖の強さに目が行きがちですけれど、アルクナイトは滅茶苦茶イイ男です!
     次のエピソードは魔王目線で描かれますので、彼が今まで何を考えて行動してきたかが判ります。エリアスとのブロマンスがこれでもかと展開されます。

     桁が違う最年長者ということで、アルクナイトは親目線で仲間達を見ています。だから弱みを見せられないんです。

  • 白と黒とピンク(2)への応援コメント

    エン君いいですね‼ 男性陣の中でも特に好きなキャラクターです。この数話は登場シーンが多かったので、優しかったり物騒だったり思慮深かったりといろんな面が見られて楽しかったです。

    作者からの返信

     アンドラ討伐任務中は、エン君の出番がてんこ盛りです。あの組織には彼の大切な人が居るので……。
     エンは筆者も好きです。ただし彼は冷静そうに見えて暴走しがちです。

  • 野郎達の挽歌(男達目線)への応援コメント

    魅了とチャームの一騎打ち!
    怖い、おぞましい結末ですね~(汗)

    作者からの返信

     軽い気持ちで執筆しましたが(笑)、確かに。
     えっちな衝動に悶え苦しむ男達が転がる廊下はおぞましいですね。

  • 前回凄惨に命を落としたマキア・エンと再会できて、読んでいる方もめちゃくちゃ嬉しいです!

    シリアスな場面だったのにウィーちゃん絶叫からのキースさん魅了が面白くて吹き出しました。笑
    色々な要素がいい塩梅にそろって楽しいグループになりましたね。

    次こそは二人が助かってほしい…そしてウィーちゃんに恋愛に浸れる時間が早く訪れてくれるといいなと願っております!

    作者からの返信

     一周目はウィーが着いた時にエンは既に死亡、マキアに至っては目の前で自爆ですからね……。いや書いたの私なんですけど。
     今度の時間軸ではみんなで楽しくワイワイやりたいです。

     一周目と比べて恋愛要素がどわっと増えます。
     ……でも何人ものヒーローに求愛されることになるので、ウィーの心が休まる暇が無くなります。

  • ゲイの噂とは、意表をつかれ、笑えました(笑)

    作者からの返信

     当のエリアスとルパートが一番驚いています。
     ウィーを散々追っ掛けている自分達がゲイ!? という感じで。

  • 幕間  少女の夢への応援コメント

    冒頭から世界観に引き込まれる文体でがっちり心を掴まれたと思いきや……ルパート君なんということを。

    作者からの返信

     序盤のルパート先輩は、主人公の言う通りウ〇コ野郎です。

  • ルパートさんが問題児なのはよくわかりました笑

    作者からの返信

     ルパートは大馬鹿野郎です。でも抱えている心の傷が相応に大きかったりします。

  • 先に「流寓人」を拝読していましたので、以前からの情報で「もしかして」とは思っていました。笑
    ウィーちゃんがピンチのときに駆けつけたリリアナちゃん君、もちろんヒーロー枠ですよね!

    イラストも拝見いたしましたが、この可愛い見た目から男声が出たというのがたまりません。
    下が付いているということは、胸はパット的なものでしょうか?

    タイムリープの方も気になっていますが、ウィーちゃんが誰とくっつくのかもさらに気になっております!

    作者からの返信

     リリアナもヒーロー枠です!
     胸部分に何が詰まっているかは、本人しか知りません。

     ウィーが誰とくっつくか……。この問題には筆者も頭を悩ませているんですよ。
     最初はウィー、ルパート、エリアスの三角関係を物語の主軸にしようと思ったのですが……。

     キースのエピソードを書いている時は彼が筆者の推しキャラになるし、魔王のエピソードを書いている時は彼を最終パートナーにしたくなります。
     そんな風に毎回、エピソードの中心となるキャラクターに感情移入してしまっています。

    編集済
  • 四幕  キースの瞳(1)への応援コメント

    陰ながら、キースさんを心より応援してます📣

    作者からの返信

     毒舌がバレてからキースさんの人気が上がりました(笑)。

  • 魔王様とも結ばれていたなんて・・・。
    ウィーは最強の乙女ですね(笑)

    作者からの返信

     その気になればモテモテです。
     ルパートへの失恋を経験したウィーは、長らく自分に自信が持てなくなっていました。

  • ウィーシロウ、強い!
    秘孔を突いたら殺してましたね(笑)

    作者からの返信

     ウィーは接近戦に関しては相当強いです。でも周りの男達がもっと強くて過保護な為に、いつも補欠扱いです。

  • 複雑な漢心ですね(笑)

    作者からの返信

     ルパートは「自分はもう恋をしない」と自己暗示を掛けちゃっていたんです。

  • ルパートさん、お気の毒に……

    作者からの返信

     ギルドマスターは性格も口も軽いです。

  • エリアスさんは騎士ですね~。決して女性を傷つけない。こういう人はモテますね。カッコよすぎます!

    作者からの返信

     神様(謎の少女)一推しのヒーローですから。

  • うーん、オトコとは全然想像していませんでしたね(笑)

    作者からの返信

     意表を突けたようですね。ひゃっほう!

  • ののしりシリトリ怖いですね。めげそう(汗)。女性には言葉では勝てない。それは魔王さまも一所か?

    作者からの返信

     ののしりシリトリ……罵りとり……、素敵な造語ができた(笑)!

     魔王にはウィーに甘くなってしまう理由が有ります。(後に判明)

  • 関係性がよくわかるお話で、勉強になります!

    作者からの返信

     読者様に解り易いように、自分なりに気をつけて執筆しているので、そう言って頂けると嬉しいです。

  • めちゃくちゃ面白かったです!
    ウィーちゃんの凛々しさが光ったシーンでした。
    こんな感じでタイムリープになるのですね。

    エリアスさんとの未来は幸せそうでしたが、やはり今のウィーちゃんの心情とはかけ離れていたように感じました。
    もったいないですけれども。笑

    これからどうなるのか楽しみです!

    作者からの返信

     ありがとうございます!! 面白いと感じて頂けることが執筆の何よりの励みです。

     筆者は護られているだけのヒロインが苦手なんです。それでウィーは強い女性主人公として設定しました。精神的にも物理的にも。二周目では更にトレーニングを積んで、ウィーの反応速度が爆上がりします。
     神様(少女)に逆らっての行動。ここからウィーは本当の人生を掴む試練を受けることになります。

  • 幕間  銀色の少年への応援コメント

    こんにちは。
    逆ハーレム系(今のところそう思っているのですが違ったらすみません)というジャンルがとても新鮮で楽しく読ませていただいておりましたが、魔王の登場でさらにワクワクです。

    ウィーちゃんの容赦ないツッコミに毎回ニヤニヤします。笑
    毒舌&魅了のキースさん推しです。
    今後も大事に読ませていただきます!

    作者からの返信

     こんにちは。逆ハーレムで合ってます!

     『ギルド回収人』はお気楽恋愛コメディと見せかけて、けっこうハードな展開が待ち受ける作品です。魔王は現時点では空飛ぶ変態ですが、後にキーパーソンとなります。

     キースは台詞を書いていてとっても楽しいキャラです。彼はいわゆるヤンデレさんですね。魅了の他に即死魔法(禁呪)も唱えられるので、本気で怒らせてはいけない御仁です。

  • ルパートさん、奥手すぎますね……

    作者からの返信

     この時の彼はまだ覚醒していません。
     面倒臭い男のルパート先輩は、自分の気持ちを解っていないのです。


  • 編集済

    一人一人のキャラクターがきちんと描かれているので、これまで出てきたどのキャラクターも今後どうなっていくのかとても楽しみで気になります。
    秘密がありそうなリリアナちゃんや寡黙そうなエンさんも気になりますが、やはり中でも一押しは危険な職場で逞しく頑張るウィーさんです。表面的に急速に拗れてきたルパートさんとの関係、犯罪組織の台頭、今後の展開も楽しみです。

    作者からの返信

     キャラクター描写を褒めて頂けて嬉しいです!
     でも主要キャラを多く作り過ぎて、会話のシーンで毎回苦労しています……。自分で読み返して、これじゃあ誰の台詞か読者様は判らないだろうとなって、加筆修正の嵐です(泣)。

     犯罪組織アンダー・ドラゴンは、かなり厄介な存在となります。

  • 玉の輿かと思ったら、あらまあ、ルパートさんったら、いじわるですね(笑)。

    作者からの返信

     ルパートは結局、ウィーに恋人ができることを快く思っていない面倒臭い男なんです。

  • 四幕  キースの瞳(1)への応援コメント

    また新しいお相手候補が現れたということでしょうか?キースさんかっこいいですね。こういうことに女性はキュンッと来ますね♡

    作者からの返信

     キースもお相手候補です。何気に人気が有るキャラです。

  • プロローグへの応援コメント

    面白い着眼点だなと!
    三角関係!?

    作者からの返信

     女主人公逆ハーレム物なので、三角関係どころじゃなくなりますよ~(笑)。

  • なるほど。このようなことがあったのですね。ルパートさんは、子どものようですね。でも、エリアスさんは、本当にウィーを好きなのでしょうか?ウィーが慎重になる気持ちもわかります(汗)

    作者からの返信

     そうなんです。ルパートは振った相手を自分の傍に置くという、かなり残酷なことをウィーにしているんです。

     エリアスは誠実で精神年齢が高い男性なので大丈夫。彼はウィーとの真剣交際を望んでいます。

  • ルパートさん、かわいそう(泪)・・・かな

    作者からの返信

     この時点ではルパート可哀想、ウィー鈍感すぎ……ですよね。
     でもですね、実はルパート先輩ったら、過去にウィーに対して酷いことをやらかしているんですよ。ウンコ呼ばわりされても仕方が無いくらい……。

     コメント、お星様、どうもありがとうございました!!

  • 今のところアルクナイト推しです……
    そして、黒手袋を所望します←

    作者からの返信

     アルクナイトは……うん、自分の弱みを見せない人ですね。

  • ちょっぴりニマニマしながら読んでしまいました。
    恋愛回、かわいくて良きですっ(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚

    作者からの返信

     恋愛回は書くのが楽しいです。読んで下さった方にも楽しんで頂けると嬉しいです!

  • 遅くなりましたが企画参加ありがとうございました

    少しエリアスの価値観が日本人的かな?と思いましたが面白かったです

    作者からの返信

     ありがとうございます!
     エリアス、そうかも。

  • 四幕  キースの瞳(1)への応援コメント

    バーカバーカ、水虫になれ。で吹き出しました。
    可愛い!
    可哀想な話なのに、可愛い!
    キースぅぅぅ!頑張れ!……はい、大人しく読み進めます。(楽しみ)

    作者からの返信

     ご感想、そして素敵なレビューをどうもありがとうございます!!

     キースは書いていてすごく楽しいキャラなんですよ。
     毒舌家ですが言っていることは正しいです。ルパートに響け。

    編集済
  • 四幕  キースの瞳(2)への応援コメント

    あんまりといえばあんまりな気がする……

    作者からの返信

     ルパートはかなり面倒臭い男です。

  • 魔王の牽制(2)への応援コメント

     ただのキスマークだけじゃない気がします。

    作者からの返信

     大丈夫、アルクナイトもそこまで鬼ではありません。魔王ですが(笑)。

  • 素晴らしいですね!

    私の書く異世界忍者と同じくらい、テンポが軽いです!

    読みやすいですし、まず★2を差し上げます!

    たぶん、後で3に軽く上がると思います。
     

    作者からの返信

     ありがとうございます!
     明る~い恋愛物を書いてみたくなったんです。

     でも筆者の力量ではラブコメ要素だけでは間を持たせられなくて(苦笑)、たまにハードな展開が挟まれます。

  • 魔王の牽制(1)への応援コメント

     マキアくん、かわいいじゃないですか。
     みんなにつるし上げ食ってるけどww
     アルクナイトが、何かやらかしそう。

    作者からの返信

     マキアはイイ奴ですよ~。男達の中で一番マトモかもしれない。
     魔王は……何かしそうですね。

  • 祝勝会への応援コメント

     エンにはそんな過去が……
     話は短かったけど、わかりました。
     とりあえず、魅了のかけあいは、しないことに決めたんですね。

    作者からの返信

     エンは無口設定なので、自分語りをさせる今話は描写に苦労しました。あんまりベラベラ喋るとキャラ崩壊に繋がるので。
     マキアが居てくれて助かった……。

  •  アハハ、ウィー視点でみても、地獄絵図ですね。
     どれくらいで、魅了から回復するかな。
     明日の朝まで、みんなこのままかな、アハハハハハ。

    作者からの返信

     みんな意志が強い人達なので、意外と早く立ち直ります。

  • 野郎達の挽歌(男達目線)への応援コメント

     アハハ、みんなやられっちまったんですね。
     魅了ってすごいなー。

    作者からの返信

     性欲は人間の三大欲求の一つなので、他の精神魔法に比べてかかりやすい、という設定です。

  •  アハハハハハ、キースが参戦しただけでも、大事件なのに、この上、イケオジ騎士まで来たら、アハハハハハ。
     面白い、面白いです!

    作者からの返信

     ストッパー役のキースがその役割を放棄したことで、ウィーの周りがかなりゴチャゴチャしてまいりました。
     エンもウォーミングアップを始めています(笑)。

  •  ほらーぁぁぁ、やっちまってるよね。
     キース相手では、ルパートもエリアスも、もうウィーに近寄れないぞ。
     魔王さまはどうかな。魔王さまも魅了、かかるんだっけ、でしたか。

    作者からの返信

     キースも参戦です。
     しばらくは恋愛パートで、まさにウィーは逆ハーレム状態となります。
     魅了は疑い深い偏屈な相手にはかかりにくいんですが、魔王様はけっこう素直なお人なので……、かかりますね。

  •  あー、これはやっちまったな。
     キースの一番のコンプレックス、魅了の瞳。
     それに負けない第一号ってのは、彼を救ってあげると宣言したこと=魅了されなくても好きになってあげる、って解釈されることだよ。

    作者からの返信

     ウィーは完全にやっちまいました。
     キースとの間に、盛大に恋のフラグを立てちゃいました。
     恋に恋する乙女ちゃんで実際の交際経験が無いので、ウィーはけっこう無自覚&無防備なんです。
     今まで彼女が無事でいられたのは、他の男を排除してきたルパートのおかげです。

  •  アハハハハハ、ルパートとエリアスがゲイとは、面白いですね。
     アルクナイトはなんだか照れ照れの美青年になるし。
     今度はキースがウィーのこと、意識したりしないかな。

    作者からの返信

     まさに次話からキース♡ロックウィーナ!

  •  問題はアリだけど、強いチームだね。
     チームワークがうまくいけば、だけど。

    作者からの返信

     普段は牽制し合っていても、やる時はしっかりやる男達だから大丈夫! ……なはずです。


  • 編集済

    幕間  少女との再会への応援コメント

     少女の神様の言ったことが、ウィーと一緒で、まだよく理解できないー。
     理想とか、十日しか物語書いてないとか、どゆこと?
     男たちの決意は、よくわかりました。

    作者からの返信

     少女はこれから何度も出て来ることになります。少しずつ少女とこの世界の仕組みが明らかとなります。
     その前に男達が本気でアプローチを仕掛けて来るようになるので、ウィーにとってはこっちの方が大変かも……。

  •  おおお、ついにループが破れましたね。
     けど、ウィーにはますます危機が。
     どうなる、恋の大混戦。

    作者からの返信

     まさにこれから大混戦となります。キャラの台詞の管理が大変になりそう……。

  •  アハハハハハ、ちゃんと見ろ、ギリ出ていない、ってところで、大笑いしてしまいました。
     いや、ほかの所も面白かったですよ。
     ともかく、アルクナイトは命びろいして、ウィーと結婚するなんて言ってるけど、周りにライバルが一杯ですよ。
     それに、ループはこれで切れたんですかね。

    作者からの返信

     ループは壊せました!

     これから恋愛要素が強くなります。と言っても基本ギャグですけど。
     露出狂の魔王の他にも男達が、続々とウィーの恋人候補として名乗りを上げて来ます。

  •  死を覚悟していた魔王さまだけど、親友と小娘と愉快な仲間たちが来ましたよう!
     一気に挽回……下乳を出した変態は、セクハラ魔王だけど、助けるんだっ。

    作者からの返信

     下乳を露出のセクハラ魔王はナルシストです。

  •  アルクナイトが、エリアスをやたら追い回していた理由もわかりました。
     えっ、それで、今回のループで、アルクナイトは死ぬつもりなの?

    作者からの返信

     アルクナイトは覚悟を決めていますね。
     ただこの物語は基本ギャグなので(笑)、きっと何とかなります。

  •  魔王さまにはそんな過去が……
     ご苦労されたんですね、同情してしまいました。
     今までのイメージと、だんだん変わってきたなあ。

    作者からの返信

     魔王が主人公のこの章では、彼の心情がオブラート無しで駄々洩れします。
     ふざけた態度の裏でアルクナイトが、エリアスやロックウィーナをどう想っていたのかが描かれます。

  •  アハハ、肥えた男が飛び越えた、夢は、どう考えても失敗だよね。
     アルクナイトは、ウィーを眠らせて、戦いに行ったのだろうか。
     ループは切ることができるのだろうか。

    作者からの返信

     アルクナイトがウィーに掛けた催眠術は、外部から起こされない限り数日間眠り続ける強力なヤツです。
     ちなみにその間、選択ミスした贈り物の夢はエンドレスで流れ続けます。

  •  確か、アルクナイトと結ばれるエンディングもあるんだったよね。
     その、記憶が、わずかにウィーに残ってる、とか。

    作者からの返信

     ギクッ。

  •  おお、ウィー強い!
     一日戻る作戦は、うまくいったようですね。
     あとは、魔王さまが勝てばいい、のか?

    作者からの返信

     ウィーの体術はなかなかのレベルです。
     問題は魔王様ですね……。かつての部下がかなりのクセモノです。

  •  ここで、一番権力があるのは、キースさんだと判明しましたね。
     頭もいいし、相手への思いやりもある。
     説得力のある言葉も強い。
     あ、キースさんに魅了されそう。

    作者からの返信

     暴走しがちな男達を制止してくれるキースは、とっても作者孝行な良い子です。
     彼の特技である補助魔法は役に立つのですが地味で、他のキャラに比べて見せ場が少ないかな? と懸念して「魅了の瞳」を特技に追加しました。

  •  アハハハハ、めっちゃ面白かったです。
     ただ、時々、エン、が、レン、表記になってる気がするんです。
     勘違いだったらごめんなさい。
     このコメントは削除していただいてかまいません。

    作者からの返信

     ご指摘通りでした、やっちゃってました。
     しかもミスした箇所の一つは、エンが自己紹介するところでした(泣)。
     「……レンです」って、誰だよ! と独りでノリツッコミをしてしまいました。教えて下さってありがとうございました!

     『ギルド回収人』は一話あたりの文字数が多い作品なのに、丁寧に読んで頂けて本当にありがたいです。

  •  アハハハハ、面白い!
     みんなの会話が、すっごく面白くて大爆笑しました。

    作者からの返信

     楽しんで頂けたようで何よりです。
     次話、ついにあの二人との再会です。

  •  うわあ、ウィーは誰を選ぶの?
     このループから抜け出すためには、誰を選んだらいいの?
     まさか、一生独身を通さないとならない、とか。

    作者からの返信

     ルパートが参戦し、ようやく恋愛小説っぽくなってきました。
     ウィーが恋愛事を一旦脇に置いて、ループを壊そうと頑張れば頑張るほど、周囲の男連中が彼女を高く評価して惚れていくというパターンです。

  •  ああもう、ルパート、妹分にしときなさいって。
     一回自分が手ひどく振った相手を、また困らせないようにしましょう。

    作者からの返信

     ルパートは……次話、すごいことになります……。

  •  エリーはよく我慢した。
     こういうのが、女心をつかむんだよね。
     がっつくのは、いただけない。
     いっそふたり、くっついてしまえ、って感じにはなるけど、そうすると、またもやループから抜け出せないよね。

    作者からの返信

     エリーは紳士です。そりゃ神様もプッシュするわ、というキャラです。
     ただ近い内に、他のヒーロー達もウィーへ積極的なアプローチを始めるので、エリアスはどっしり構えていられなくなります。

  •  リーベルト(リリアナ)のことは、本当に驚きました。
     リーベルト(リリアナ)は明らかに、ウィーを狙ってますね。
     で、ルパートは、どうしてむきになって訓練してるのかしら。

    作者からの返信

     精神年齢が低いルパートくんも、そろそろ自分の心と向き合う時期が来ているようです。

  •  リリアナが男ォォォ!!
     これは、思ってもみなかったです。百合かと。

    作者からの返信

     やりました、サプライズ成功(笑)。

     リリアナ(リーベルト)は女装男子枠です。
     ギルド以外では年相応の青年の格好をしています。 

  •  せっかくオルゴールが手に入ったのに、ウィーがダークストーカーにやられちゃう。
     大変だ!

    作者からの返信

     次回、意外(?)な人物が参戦します。

  •  おっぱい! おっぱい! と叫んで、コウモリを切り刻んだら、面白いだろうなぁ。
     日本の昔話に、山姥が、自分の乳をぶん回して木を切る話、あったけどなあ。

    作者からの返信

     乳で伐採ですか……。他にやりようは無かったのか(笑)。

     日本昔話に出て来る山姥はパワフルですね。
     「三枚のお札」って話に出て来る山姥が、何をしても追い掛けて来るわ顔が怖いわで、園児だった私のトラウマでした。

  •  ルパートとアルクナイトのコンビ、おもしろーい。
     エリアスさん、めっちゃうれしそう。
     ウィーにあんなこと言われたら、それは嬉しいよね。

    作者からの返信

     恋愛ジャンルだからもっと甘々な展開にしたいのですが、異性としてウィーにアプローチしているヒーローが、今のところエリアスしか居ないヤバイ状況です(笑)。

  •  ウィーの飴の缶は、サク〇式ドロップにちがいない。
     その缶に、別の袋飴をつめたな。それも、あまり人気のない袋飴だ。
     魔王さま、寝ちゃったかー。

    作者からの返信

     まんまサク〇式ドロップのイメージで書いたエピソードです。
     筆者は保育園児の頃、魔王と同じようにソーダ味だと思ってハッカ味を舐めて、吐き出しませんでしたが泣きました。

  •  アハハハハハ、めっちゃ面白い回です。爆笑してしまいました。

    「想像しい連中だ」→「騒々しい連中だ」 かな
     勘違いだったらごめんなさい。
     このコメントは削除していただいてかまいません。

    作者からの返信

     だっひゃあぁ!
     誤字のせいでドヤ顔で発言している魔王がとんだお間抜けキャラに……。 
     さっそく対象の箇所を修正しました。
     助かりました、誤字報告ありがとうございました!!

  •  アルクナイトが脅しで見せようとする呪いの夢に、笑ってしまいました。
     みんなの計画、うまくいくといいけどなあ。

    作者からの返信

     アルクナイトも実は優しい男なので、あまりキツイ攻撃はして来ないんです。それでみみっちい仕返しになるという。

  •  なるほど、そういうふうになってるんですか。
     魔王さま、説明ありがとうございます。
     これはどうしても、マキアとエンを助けたいけど……
     ウィーの結婚て、ゲームのエンディングみたいになってて、まるでリセマラしてるみたいに、何度も繰り返してるんだな。

    作者からの返信

     魔王は二周目、ウザイくらいに出張って来ますよ。

     結婚エンドはまさに、乙女ゲームの攻略ルート別エンディングを意識して書きました。
     あの雰囲気を伝えられていたようでホッとしています。

  •  親に、自分が世界の中心だと思うな、と言われたことはありますが、ウィーは、ほんとに世界の中心になってるんですね。

    作者からの返信

     いざ中心になってみるときっと大変ですよね。

  •  すみません、調子に乗ったコメントをしてしまいました。
     ごめんなさい、もうしません。(>_<)

    作者からの返信

     私の(苦笑)で気にされてしまいましか!? こちらこそごめんなさいです。二週目→二周目で漢字間違えていたし……。
     私はノーダメージです、ご安心下さい!

     本城様のコメントは執筆の大きな励みとなっております!

     ルパートは前半ヒドイ奴、と思わせるように作ったキャラクターですので、読者様にウンコと称されるのは作者的には嬉しいことなのです。
     後半巻き返しますけどね! ……たぶん。



     

  •  きつい暴露だけど、ウンコを早めに矯正するためには、仕方ないっ。

    作者からの返信

     ルパートの格好良いところ、二週目でそろそろ出さないとですね(苦笑)。

  • 二度目のプロローグへの応援コメント

     時間遡行成功!
     で、エリアスさんは、一足飛びにプロポーズ、アハハ!
     いいですねぇ。
     でも、ちょっとまって、するとまだルパートは、反省してないウンコのままか?

    作者からの返信

     ルパートはウンコのままです。
     時間逆行のそこが面倒臭いところ(笑)。

  •  ウィー、安楽な未来を捨てて、友を救い、先の見えない未来を選び取ったんだね。
     話しかけてくる声の主は、誰だろう。

    作者からの返信

     男性以上に男前な女性キャラを描きたくて、今作品を書きました。でもちゃんと恋愛イベントも沢山出します!

  •  マキアとエン、可哀そう。(´;ω;`)ブワッ
     やはりウィーは未来予測をしていたのか。
     その未来は、変えることが可能なのか、不可能なのか、それが問題かも。

    作者からの返信

     安心させて差し上げたいのですが、ネタバレとなってしまうので筆者は貝となります。

  •  ウィーの既視感はどこからきてるんだろう。
     未来予知かしら。
     エンは大丈夫かなあ。
     エンが無事でないと、マキアを止める人がいなくなっちゃうよ。

    作者からの返信

     エンとマキアが大変な目に遭ってしまう、七幕はかなりエグイ構成です。
     でもウィーにとっては、ここから全てが始まるんです。
     

  • 幕間  銀色の少年への応援コメント

     魔王アルクナイト出現。
     お尻で空に字を書くところなんか、ちょっといたずらっぽい感じですね。

    作者からの返信

     見た目が少年の魔王はショタ枠担当です。
     中身は全く純粋ではありませんけれど。

  •  ルパートのウィーへの執着は、ひとしなみじゃないね。
     あきらめるしかないか。
     エリアスも第二のルパートにならなきゃいいけど。
     彼はルパートよりは紳士的だから、大丈夫かなあ。

    作者からの返信

     ルパートは成長する予定ですので……たぶん。
     エリアスはウィーが嫌がることはしませんので大丈夫。ガンガン行くけれど、ちゃんとウィーの反応を確かめています。

  •  ルパートの馬鹿は嬉しそうに「ウンコ? ウンコ?」
     お前がウンコだよっ。ったく、どうして嫌われることばっかりするかな。
     エリアスは積極的だなあ。

    作者からの返信

     エリアスはそろそろお嫁さんが欲しいな~と思っているところに、ジャストミートなウィーと出会ったものでガンガン行きます。

  •  あーあ、年齢=恋人いない歴がばれちゃったね。
     ま、いっか。
     それにしても、ウィーのそばには性格濃い男、多いなあ(笑

    作者からの返信

     作者の本音をぶっちゃけますと、性格濃くするのは台詞の管理の為でも有ります(苦笑)。
     この先もっと人数が増えてわちゃわちゃした時、似たような性格のキャラばかりだと誰の台詞だか判らなくなりやすいので。

  •  背景に徹するくらいに、で笑いました。
     キースくん、いいこと言う。それに面白い!
     エリアスとウィーの仲は、余計縮まったようですね、ププッ。
     私もマキア青年のように、キラッキラに瞳を輝かせて、ふたりの行方を見守ります。

    作者からの返信

     キースは作者孝行のキャラです。
     攻撃系キャラが多い中での回復役、暴走しがちなルパートのストッパー役、ウィーの相談役、いろいろな役割を担ってくれています。

     エリアスは心身ともに打たれ強いキャラ、マキアは騒々しいのにどこか憎めない陽キャを目指して描いています。

  •  ついにルパート、ウィーの心中から直接、ウンコ、認定ですね(笑
     そりゃ、ここまでの話聞いたら、誰でも怒りますよね。
     師団長も、年くいすぎだよー。

    作者からの返信

     まーさーかーの、師団長もヒーロー候補です。イケオジ枠です。

     ウィーが無い無い無い! とならないように、頑張って渋くてカッコイイ男性に描きたいです。実際に登場するのはかなり後です。

  •  んー、ルパートは許しがたいヤツだけど、もっと許せないヤツもいたってことか……
     男はもういらん、ってウィーは思ってしまうかも。
     百合に走ったら、どうすんだ。

    作者からの返信

     いつも感想ありがとうございます!! ありがたいです!!

     ウィーは恋愛小説の登場人物に自分を重ねたりする乙女チックな女性なので、男性とのお付き合いに憧れを抱いています。
     だから大丈夫…………たぶん。

  • プロローグへの応援コメント

    山岳救助隊的な、面白い着想の職業ですね!

    めんどう事を押し付けて来る困りもの上司のルパートが、まさかの歯軋り!?
    もしやロックウィーナに気があった……(。•́ - •̀。)
    なかなか素直じゃない面白い性格のキャラですね♪

    作者からの返信

     ありがとうございます!
     ファンタジー物によく登場する冒険者ギルド。そこで働いている人達は普段何をしているのかな? とふと疑問に思いまして、だったら自分で書いてみようと主人公の職業に設定しました。

     ご指摘のルパートはかなり面倒臭い性格のキャラです。 

  •  作者さん、上手い!
     こっ、この章の、ウィーとウンコ・ルパートのジリジリ感(こいつはホントにウンコだと思いました。食事どきにそんな話するなっ)
     レクセン支部のふたりのキャラもめっちゃ立ってるし、面白いっ。

    作者からの返信

     ルパートのウンコっぷりが伝わったようで何よりです。
     イケメン無罪とはならないぞ、というキャラです。
     でも筆者はイケメンも美女も大好きですけどね(開き直り)!

  • 四幕  キースの瞳(3)への応援コメント

     キースも苦労してきたんですね。
     ルパートは、キースの説得で、ウィーをあきらめられるかな。

    作者からの返信

     キース、苦労しています。そのせいでヤンデレ気味です。

  • 四幕  キースの瞳(2)への応援コメント

     あー、事情を聴けばルパートの気持ちもわからなくはないけど、それでもウィーは傷ついたからなー。
     ま、ここはきっぱり、ウィーからは身を引くとか……しないでしょうね(笑

    作者からの返信

     ルパートは身を引きませんね。精神年齢が低いんです。
     そんな彼が成長していく姿も描きたいです。

  • 四幕  キースの瞳(1)への応援コメント

     ああああ、これはルパートが悪いわ。ルパート最悪だわ。
     ウィーがかわいそうだわ。
     後ろから刺さなかったあなたは立派です、で大爆笑しました。
     キースは妹のように思っている、とは言ってたけど、その先、何を言いたかったんだろう。
     妹以上の気持ちだったりして♡

    作者からの返信

     ルパート、ウンコでしょう?(笑)

     キースはまだこの時点ではウィーを妹として見ていますが、彼もヒーロー候補の一人なので、物語が進むにつれて親密度が上がっていきます。